2020年02月11日の日記

2020-02-11

今日休みだったやつらザマァ

1日だけ休んでも意味ないしな

anond:20200211235640

最近も何も昔からそうでしょ

1から1000000まで自分の思い通りじゃないとキレるボダ気質だらけ

ミュージカルとか舞台とか2.5次元と呼ばれる奴最近(?)人気だけど、あれは原作通りやってるから原作ファンにウケてるイメージ

間違っても映画とかアニメみたいに監督とか演者が「原作ちゃんと読んでないんですけど、時代に合わせてみました。僕の中の(原作タイトル)を感じてくれればと」とか言い出さな

でもソシャカスは「ソシャカス」っていう種族っていうかアニオタドルオタ、ソシャカスっていう分類なんだよな

ソシャゲやってた時は全ての人類FGOグラブルぷよクエもメギドもアイマスもプリコネも全部インストールはしててその中のハマったやつをやってるような気がしてた

全然関係ない漫画にハマってみたらだっれもやってないのどれも びっくりしちゃった

最近Twitterでバズってる映画漫画とかの批評を見ると、ほんの0.1mmずれた位でそんなに文句言うのかと思う。

最終的にどこにチューニングを合わせたいのか謎。

単純に自分が気に入らないだけなのでは?

声優ドラマに出たらこうなりました』

声の演技と動作が別れすぎてて、ディスプレイに向かって演技を繰り返してるとこんな不思議な感じになるのか、という印象。

ていうか監督下手すぎないかこの人。詳しく見てないけどアニメ監督の人?

だとするとアニメの呼吸で実写撮ると間延びするってことか?

医師も忙しい

たとえ調子が悪くとも、調子の悪さが長引いてると、安定してると見做されて通院間隔が長くなる。

私が頼りたいときに頼れる人は間違いなく医師ではない。

頼れる人は誰もいない。

嫌だけどこれが現実。薬だけ出してもらったら自分調子の悪さと向き合うのは自分しかいない。

ネットにいる精神科医は「自分が処方を変えたら患者さんが良くなった」とか「こういう言葉掛けを実践しているけど自分外来満足度は高い」とかよく言ってる。

それもある程度は事実だろうけど、いちばん頑張ってるのは精神科医じゃなくて患者本人なんだよ。

anond:20200211234155

最近はブですら分が悪くて、二階三階に逃げてることも珍しくない

まことに嘆かわしいことだ

anond:20200211233743

その手の人らは男女対立を深めたいか一方の性はもう一方の性に従属せよって素で思ってるから増田危険性の提言は届かないと思う

完璧にこなしてたらそれはそれで嫌味か!ってなるわって草生やしながら言ってたからな

欧米ではセックス前戯をしないというが

前戯がほぼ必要いくら女性が興奮してるときしかセックスしてない感じある。そんくらい女性セックスにかなり積極的。あとは挿入しながらだんだん高め合う感じもある

最近土日しかマスタベ出来てない

ちょっと前までは毎日してたんだが。

睡眠を優先するようになってからマスタベ頻度が激減。

まぁその代わりに土日は猿になってますが。

[]2月11日

ご飯

朝食:コーンパン。昼食:ナポリタンセット。夕食:白菜豆腐豚肉の鍋。納豆

調子

むきゅーはややー。むっきゅりさやすて。

今日読書の日にして、本読んでた。

最近ゲームより読書欲の方が強いので、ランダムにきめーるもお休みしてしまった。

○本格スマホRPG

初めての賢者が割と見えてきた。ニーアの予定なのですが、闇のモチベが普段ゼロなのでこれで少し上がればなあ。

購買能力のないガキんちょに広告を見せる仕事YouTuber

購買能力のないガキんちょだろうと広告を出させる代理店

芸能人は何故不倫するのか

これはあくまでも個人的考察です。

明確なエビデンスに基づいているわけではないので、見当違いのこともあるかもしれませんが、優しく指摘もらえたら嬉しいです。

前提知識の不足による間違いは優しめに、前提に対するロジックの誤りについては厳しめに言ってもらえればと思います

人は何故不倫するのか

これは不倫しないよりも不倫した方が合理的からだと思います

読んでいる方のほとんどが、不倫合理的なわけない、とお考えでしょう。

私もそう思います

だけどここでいう合理性不倫している当事者にとっての合理性です。

当事者にとっての合理性当事者しかからないので、これは不倫したことがない私による浅はかな推測ですが、以下のような状況は考えられるのではないでしょうか。

セックスをしたいのにパートナー拒否される。

しかし、職場自分への好意が見え見えな異性がいたので、セックスした。

これはフィクションです。

私の容姿は下の中ぐらいですし、現在無職なので、自分好意を寄せてくれる職場の異性が実在する可能性は微粒子レベルにも存在しないでしょう。

頭脳は最高に良いんですけどね。論理思考は大得意です。

あとセックスもしたいです。よろしくお願いします。

さて、ここで不倫をした当事者は何故不倫をしたのでしょうか?

パートナー子供への愛情が薄いからでしょうか。

それとも、モラルに欠けていて、不倫は悪であるという規範意識が薄いからでしょうか。

愛情規範意識が強ければ不倫せずに済んだ可能性はあったでしょう。

ですが、完全な愛情や完全な規範意識というもの存在するでしょうか。

私は存在しないと思います

一方で、この時のこの状況において、不倫を避けられるほどには愛情規範意識がなかった、ということは確かに言えそうです。

まり不倫をしないようにするにはパートナーへの愛情を強く持ったり、不倫は良く無いという規範意識をしっかり持てば良いということがわかりましたね。

これで、この記事をお読みの方は不倫せずに、幸せに暮らせそうですね。

いいアドバイスをしてあげたので、褒めてくれてもいいんですよ。

芸能人は何故不倫するのか

先ほどは人類全体というクソデカ主語で語ったので、今度は芸能人全体という、人類全体に比べたらかなり小さい主語を設定しようと思います

多分芸能人は全人類1%もいないと思います

ここに関してはエビデンスに基づいていない適当な数値なので、ご指摘は優しくお願いします。

芸能人という主語を設定した以上は、全人類における芸能人特殊性に着目するのが良いでしょう。

私が考える芸能人特殊性はずばり、容姿がいいことです。

容姿が下の中である私が芸能界に全く縁が無いことを考えると、これは間違いなさそうです。

先ほどのストーリー芸能人に当てはめると以下のようなものが出来上がります

セックスをしたいのにパートナー拒否される。

しかし、自分容姿が上の上で、撮影現場には自分への好意が見え見えな異性が5人ほどいたので、そのうち一番タイプだった1人とセックスした。

なんということでしょう

この芸能人は全くパートナーへの愛情も、規範意識にも欠けているようです。

おまけに容姿が上の上だなんて許せません。

容姿という圧倒的アドバンテージを持っているわけですから、せめて規範意識ぐらいは強く持って、自分に厳しく生きていくべきだと思います

そう思いませんか?

あなた意見もお聞かせください

以上は、芸能人ではない私個人の狭い了見によるものなので、見落としている要素もたくさんあるとは思います

そういったものについては、より多くの方から意見が集まることで、正解に近づいていくことだと思います

みんなの意見は案外正しいものですからね。

記事が長くなってしまうので今回は省きましたが、既にあげたものと似たようなものとしては以下のような要素もあると思います

まぁだいたい似たようなものしか思い浮かばないのでこの辺でやめておきます

皆さんのご意見お待ちしています

SMTソルバー

なんかかっこいい

ある宇崎ちゃん日赤コラボ擁護派へのお返事

http://zephyrosianus.hatenablog.com/entry/2020/02/12/192208

増田特定個人への言及をしてはならないというのは、規約をあやまった解釈である

というのが私の解釈で、表現の自由を重んじる立場からは具体的な規約根拠もなく記事撤回するのは不本意ですが、成り済ましなどが出たらわけがからなくなるというのにはなる程と頷く点もあるので、別に増田であること自体には特段こだわりが無く、むしろ規約違反かどうかの議論自体ノイズだと思うのでブログしました。

しかブコメが付いた増田をこうやって書き換え個人ブログ誘導するのは、それはそれで問題なのかもと思わないこともないですが

”渚の振動パッド”

2 件 (0.18 秒)

anond:20200211233722

Togetterはてブで優勢な意見が思い切り入れ替わるのが最大の醍醐味

Togetterネトウヨ寄りの意見がことごとく持ち上げられるも、オセロゲームのようにはてブでひっくり返される。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん