2018年08月01日の日記

2018-08-01

anond:20180801200215

公務員倫理観強い人が職業適性として向いてる=本人が働きやすい、というより

公務員倫理観法律遵守や道徳規範)が強く求められる立場

というのが正しいと思う

正義感から悪は許せない!俺が倒す!というヒーローではなく

これは観客から大ブーイングの悪行だな と判断できる興行側のスタッフが求められるって感じ

anond:20180801233513

正義の味方ごっこ。自分けが本当のことを知っていると思ってるので、使命感があるのだ。

ここ最近の謎のホモ押しでホモに怒りが湧いてきたやつ

五年ぐらい前まではゲイなんて個人自由じゃん。

とか思ってたけど、最近ゲイ押しはまじうぜえ。

特にそんなに嫌悪感じなかったゲイに対して怒りや気持ち悪いって感情が出てきた。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL705R30L70UTIL02F.html

これとかマジで気持ち悪い。

ゲイから妻は困る?両方夫と呼んどけ!

この感情

剛力彩芽ごり押し感覚的にはおなじなのかも知れない。

剛力彩芽はそんなに悪いやつじゃなさそうだけど

ゴリ押しのせいでうざいイメージがついたって感じ?

ゲイにたいしておなじように感じてるやつらいる?

anond:20180801123903

「こんばんは、カマキリのオスです。今まさに愛する妻に食いちぎられている最中、これを記述しています。」の一文が残念。

「今、愛する妻に食いちぎられています。」かな。

anond:20180801020439

おそらくどれだけ議論しても意見が一致しないと予想できる相手であっても議論をすること自体楽しいんだ。

少なくとも議論をふっかけて即ブロックとか「アホ! バカ! ジャップ! ミソオス!」みたいな罵倒しかできない類人猿相手じゃない限り、どんな論敵との議論でも学べる点があって有意義時間だと思ってるよ?

俺にとってネットでの議論(ないし一方的アジ書き込み)は、昼間の仕事で「実務! 実務! 実務!」と偏った脳の使い方を強いられて凝った魂をほぐすストレッチなんだ。

からヨーロッパイスラム化したらどんな面白いことが起きそうか、もっと話そうよ?

GBTに興味がないんだが

というかノンケでも人の恋愛のあれこれに興味がないんだが。興味がないというよりノンケでも性的嗜好様相千差万別なので一般的レベルでの言論意味がないと思っているので同性愛者だろうが同様にネットで何か言う気が起きない。飲み会とかで個人の話を聞くのは好きだけど一般化された恋愛論、LGBT論てなんの意味があるの?

社会差別問題からネット議論することに意味があるって言いそうだけど根絶すべきは他者恋愛にたいして逐一カテごライズするおせっかいクソ野郎のほうでそれはLGBTに限らないよ。

童貞処女非モテ論なども究極的にその問題に着地する。クソをためらわず言うクソは何にたいしてもクソなんだからそれがLGBTの問題というと???となる。

クソ野郎一定数いる問題でしょ結局。

anond:20180801233525

たぶんそう簡単にクビにはならないだろうから、やるしかないと思う

anond:20180801203753

どんどん潰れて再構成すべきだよ

管理能力のない管理職が蔓延るような組織は在っても害しかないだろ

anond:20180801233400

(切れてしまっていたので続き)

そして、ストーリーの質が明らかにゲーム>>小説であったことは、アルルが好きな自分としてはどうしてもモヤモヤする結果となった(小説自体に不満は無い)。

そんなぷよクロは、1機種販売ではあるが、ぷよぷよシリーズ売上最下位である事を予想するのは決して難しいことではなかった。

上記の出来の悪さに加え、CMなどの宣伝そもそも全然されていない。そもそも作られたのか、というレベル

ぷよクエはちまちま見かけたというのに)。

本家ぷよぷよファンの盛り上がりが全然無い(やはりぷよテト→ぷよクロの間にうんざりしてしまったor飽きてしまったのだろうか)。

そして、ぷよテトの時も少し感じていたが、

ぷよクエがぷよぷよシリーズへのユーザーを引き込むことが全く出来ていない、という事実が明確になってしまった。

それどころか、特にぷよぷよシリーズキャラストーリー好きな人達の熱を冷ましたようなものである



こんな具合に、ぷよぷよシリーズは今、堕ちるところまで堕ちている。

(それも、20th当時からプロデューサーは変わっていないというのに)

このように出来事をまとめると、自分はどうしてもぷよクエがターニングポイントとなり、

悪い方向に向かっていったのではないかと思えてならない。

ぷよクエが"売れて"しまったがために本家ぷよぷよに力が入らなくなってしまったのではないか、と(そもそもゲーム自体スマホゲームに追いやられているが、それにしてもこの落差はひどい)。

またそのぷよクエに関しても、先日好きなキャラの1人であるシェゾ声優さんゲストに来た回のぷよクエ生放送を見ていたのだが、「今回もあまりにも内容が薄い」というコメントを見つけた。

まりアプリ生放送を見る人間ではないのだが、そういう風に"言われてしまう"という事はやはり他より明らかに劣っているのだろう。

こんな有様であっても、「いっそのことシリーズが終わって欲しい」とは思えないのが自分だ。

どうか、またあの頃…20thの頃に回帰していってくれないかと、無謀ではあるが願うしかないのである

言葉っておもしろくて難しい

「がんばって」

「がんばろう」

大きな違いを感じる人もいれば、さして違いを感じない人もいる。

前者のほうがうれしい人もいれば、後者のほうが嬉しい人もいる。

相手との関係性が変われば、どちらのほうがより適切かも変わる。

「ただの揚げ足取りだ」と揶揄する人もいるかもしれない。

言葉っておもしろくて難しい。

anond:20180801234057

違うだろw頻繁にツイッターするようなヤツはメンヘラってこったw一般人は3日に1回しかつぶやかないw

タマートは客の質が悪い

ヤフオクメルカリに比べて入金が遅くしかも細かいことでクレームが多い。

なぜオタク人間的に質が悪いのか?

最近海外代理入札業者の方がまとも。

anond:20180801233638

普通に懲役刑ってのが多数派だと思うけど、違う答えを期待している?

それとも懲役刑って答えさせた上で、フルボッコにするためのカウンター理論を用意して待ちかまえている?

夜職やってて困ること

とにかく店が開いてない。病院も開いてない。金は有っても通販しか物を買えない。

9歳幼女セックスしたイスラム教開祖ポリコレさんはどう思うの?

ムハンマド否定する → お前は許されざる宗教差別主義者で、多文化主義を解さな西洋中心主義チンパンジーで、マイノリティーを迫害するナチで、開かれた社会の敵だ!

ムハンマド肯定する → 児童婚重婚容認するこども(ひらがな)と女性自由平等人権の敵であるペド・セクシスト・キモオタとばっちり死ね氏ねじゃなくて死ね

ポリコレ的に完全に詰みでしょ? 反論できるなら言ってみ?

もしトランプ支持者がイスラム教徒のふりして(あるいは本物のムスリムを煽って)この踏み絵を使い始めたらリベラルはどっちの答えを選んでも差別主義者のレッテルを貼られて社会的に死ぬんだよ?

ヤバい! 見たい! アメリカくそんな国になって!

ヨーロッパの多くの国でそのうちイスラム多数派になる

https://anond.hatelabo.jp/20180801012049

から絵が上手かった友人

あいつは幼稚園の時から既に上手かった

空間把握能力とかが高いと思うしやっぱ絵のうまさは才能だ

仕事辞めたい無能

仕事辞めたい無能社会人三年目。

今までの業務とは全く違うことをするようになってから半年が経過した。

正直、周りとのレベルに差を感じて劣等感しか覚えない。

辛い辛い。

最近は家で泣いてる。自分なんてできない人間なんだと思いながら、涙して疲れたら寝る。

そしてまた朝になって行きたくない仕事に行く。

なぜか仕事でうまくいかなければプライベートも良くないもので。

半年前、赴任を言い渡され友達が全くいない地域に異動となった。

仕事孤独を感じ、プライベートでも孤独を感じる。

会社では劣等感を覚え、プライベートでも孤独から劣等感を覚える。

周りは皆結婚して恋人もいれば、私は友達すら周りにいない。

辛い辛い。ああ辛い辛い。辛い辛い。

一層の事クビにしてくれないかな。

なんかヤバい人のHP見ちゃった

LEDの影響についてのリンク - http://www.geocities.jp/mihoko3_me/led.html

LED光による劣化はもちろんのこと、そのLEDの光を浴びて変質した雨がLED水となって、

植物小動物を傷つけ、コンクリート金属、硬い石までも浸食劣化させていくという事実。」

何が目的なんだろう…

太鼓の達人マスコットキャラの口癖

もう一回遊べるドン!」は言うのに

「もう一回遊べるカッ!」は言わないのは

明らかな差別

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん