2017年06月06日の日記

2017-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20170606234630

離婚すりゃいいじゃん

と言うと「男は親権取れないか離婚出来ないんだ」とか言うんだろうけど

そんな奥さんなら親権イラネって言う可能性が大きいんじゃない?

でもそうなったとして子供一人で育てるとしたら今より遥かに大変だよね

パートの奥さんの払える養育費なんてたかが知れてるし、コブ二つもついてたら再婚も出来ないし

それよりは育児の大多数を奥さんにやって貰ってる今の状態の方が楽だよなあ

広告記事に【PR】って入れて欲しいに決まってんだろ

知らない人この辺の記事を読んでね。

https://www.facebook.com/yoppymodel/posts/1084637998332922

http://yoppymodel.hatenablog.com/entry/2017/06/06/224921

ネット界隈でボヤ騒ぎになってるけどさ広告記事に【PR表記必要かって?

必要に決まってんだろ。

なんでかって?

それはお前ら広告側の人間あの手この手姑息な手を使って見たくも無い広告記事クリックさせようとしてきたからだよ。

スマホスクロールさせてる途中に突然広告出して無理矢理アクセスさせようとしたり、わざと誤クリックを狙ったような場所広告仕込んだりしてるだろ。

ようはお前ら広告を作る側の人間がそういう事をしてくるからネット民広告が大っ嫌いになってるんだよ。

そんな姑息な手を使ってくる奴らがオススメしてくる商品なんて買いたくも無いし、仮に魅力ある商品だと思ってもどうせ裏があって騙されるんだろって気持ちになるんだよ。

これはもうね自業自得なの。

お前ら広告側の人間エンドユーザーシカトで、自分クライアントにいい顔したいだけってのがバレちゃってるんだよ。

正直広告(PR)ってだけで見る(読む)気が失せるのが現状なんですよ。

エンドユーザー利益よりも自分クライアント安心させるアクセス数の方が大事なんだろ?

からクリックみたいな人を騙すようなシステム広告作ってるんだろ?

結局こういう事がネットユーザーにバレてるの分かってるからPR表記してアクセス数減るのが嫌なだけだろ?

正直お前ら広告側の人間を全く信用してないし、勧めてくる商品に金出す気も無いんだよ。

こう思ってるネットユーザーが大半だという事を理解してほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20170606232415

強制だろうが何だろうが絶対にやらないのがいるやん、PTAなんか義務じゃありません!とか言って

そういう人は「やってるのは暇人」って思ってるよ

32歳

http://anond.hatelabo.jp/20150601005527

私が↑の記事を書いて、もう2年が経ちますね。

あの記事にたくさんのブクマコメントをつけてくださってありがとうございました。

暖かい意見も厳しい意見も全部しっかり読みました。


あのあともまぁななかにこじらせ続けていたのですが、いくつかのキッカケがあったりや色々とタイミングが合ったりしまして、

数か月前から婚活を始めました。

いくつかのキッカケの中で、いちばん大きかったのは友人の結婚式でブーケをもらったことです。

それまでの私は職場の同僚や別の友人の結婚式で嫌な思いをしたこともあり、いつしか結婚のものに抵抗感を抱いていたのですが、

その友人の結婚式は本当に楽しかったんです。

ブーケはブーケトスやブーケプルズではない、くじ引きのような形で手にしたのですが、その時になぜか「私も結婚したい」と初めて強く思いました。


とにかく出会いがなかったので、婚活するぞと決めてからはすぐに結婚相談所に入会しました。

男性メッセージをやり取りしたり、実際にお会いして食事お茶をしたりと慣れないことばかりで大変でした。

こちからメッセージを送ってバッサリと断られたりして、それが何度も続くとさすがに心が折れますしね。


そしてついに先日、良いご縁があって交際を開始することになりました。

まだ付き合い始めて本当に日が浅いですが、とても優しくて素敵な方と出会えました。

私が交際経験ほぼほぼないので、お付き合いってこういうものなんだとこの年になって毎日が新鮮です。

あの記事を書いた私は自分恋愛結婚もできるわけないって決めつけてました。

婚活を始めるってかなり抵抗があるし勇気もいるけど、思い切って行動したらこんな私でも道が開けました。


今月、32歳の誕生日を迎えます

願わくば、今の彼との関係がこの先もずっと続いていけばいいなぁと思っています

「汚っねえな」←読めない

坂上忍卓球日本代表・早田ひなへの言葉スタジオ騒然「汚っねえな!」

http://news.livedoor.com/article/detail/13164245/

きったねえな ならわかるけど きっねえな って何? たはどこに消えたの?

http://anond.hatelabo.jp/20170606233940

よくある勘違いだが、AWS移行しても大半のSIerは消えないか

富士通日立IBM、HPEとかのハードウェアSIerは影響あるけど、NTTデータとかNRIとかNSSOLとかISIDとかCTCとかの一般またはユーザーSIerは、AWSを使いこなす側に既に移行してる

ブチ切れたら離婚だと思って我慢してる

自分から子供欲しいとか言ってた癖に子供が産まれたら「可愛くない、本当はもっと仕事がしたい」

の子が手がかかるから2人目は先延ばしにしようと言ったら「老化すると産みにくくなるからいましかない」で、産まれたらやっぱり「手がかかる、自分時間がない、もっと仕事がしたい」

育児参加は世間的にいわれてる以上にはやってるつもりだし、ここずっと会社を休んだりして病児2人の相手をしたり保育園行事に参加したりしてる。それも仕事納期徹夜で間に合わせつつだ。ちなみに妻はパート。圧倒的に家計を支えてるのは自分

子供かわいいし、子供のためなら多少の理不尽も...と思ってやってきているが、度を超えて自分に首ったけな妻に愛情がどんどんなくなっていっている。

それでもなんとか取り繕ってるのは、子供のためなんだけど、いつかこの家庭は自分がブチ切れた瞬間破綻するんだろうとずっと考えてる。

自分がこんなことを思って陰惨たる思いを知らず、今日も妻は楽しそうに自宅作業にふけっている。隣の部屋で泣いてる子供無視しながら。

ハンドスピナー瞑想

以前は鼻歌瞑想にハマっていたが、最近ハンドスピナー瞑想に目覚めつつある。マントラは書いてないがマニ車を回しているといった趣。

ハンドスピナーを回しながら散歩すると人生が変わって見えてすごくいい気分になる。

仕事中にも回せるし瞑想しつつ功徳を積んでいこう。

炎上し続けるSIerプロジェクト現場から

銀行じゃないです。

  • 全部優先度高
    • 「もう期間もないので、極力今日中に片付けてください」しか言わない
  • 常に短納期
    • 「期限は明日午前中です」とか言い出す
  • 当然のように偽装請負
    • 二次請けの会社同士で直接話してください」とか「土日も待機してください」とか平気で言う

三菱UFJAWS移行するのも納得だわ。

年間250日も途上国海外出張はもういやだ

出張中になんで国内業務もしなきゃいけないのか

海外事業部とか言いつつほとんど出張に行かないやつが幅を利かせているのはなぜか

みんな死ね

子供は作らないのとか聞いてんじゃねぇ。好きな人結婚たか子供がほしいに決まっている

一緒にほ生活できていないのに子供なんてできるわけない

もう3年以上そんな行為はしてないし、二人で一緒に寝た日数だって数えられるくらいだ

みんな死ね

会社も潰れろ

金正恩は何やってるんだ。テメーのミサイル1発をうちの会社と客先に打ち込んでくれ

九段下麹町

皇居靖国神社を狙うふりして出張しないクソ幹部を爆破してくれ

草食系男子にべたべたに甘えてうざがられたいよう…

言うほど小顔ではないんだけど、安い眼鏡屋さんのメガネが大きくて、似合わない。

流行ってる丸メガネは好きじゃない。

普通にシンプルで細身のやつが欲しいんだ。

大は小を兼ねるとは言いますが、もうちょっと顔の大きくない人向けのフレーム置いてくれないかな。

普通眼鏡屋さんだと何倍もするんだよな。

と言っても、そんなに種類ある訳じゃないし、毎日するものから

結構気合い入れて探さなきゃいけなくて面倒くさい。

安かったら気軽に買えるのにな。

結局、平均的な人が一番お得だよね。

日本に帰りたい

もうなんでもいいから辞めたい

メンタルヘルスのところに相談したけどそれすらもう嫌になっている

何故か本当に最近何もできない何もやる気が出ない本当に何もかも嫌になっている

森友交渉時のデータ消去へ 財務省システム更新

はてな民「俺達の朝日新聞が言うようにこれがアベが邪悪証拠!!!死ね!!」

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK625VXNK62UTFK015.html

スラド民「実際の現場的にかれこれの事情があるので仕方ないんじゃないかな……」

https://hardware.srad.jp/story/17/06/05/0321238/

やっぱりスラド民ってネトウヨばっかりだったんだな。正義のためならコストだの論理だの法律だのは無視するべきなのに。

結局はてな内でいくら正義を説いてもはてな内ですら届かないんだよ…。

今期のアリス

アリスと蔵六

ID-0

覆面系ノイズ

Re:CREATORS

月がきれい(8話のタイトル)

シノアリス(未対応だった。絶許)


今期になにがあったんだろう。

他にもあったら追加しといてくれ。

普通の人は死にたいって思わないの?

6歳くらいか死にたいと思いつづけている

もちろん死んでないし、積極的死ぬ気もないから生きているんだけど(一回自宅の二階から飛び降りたことはある。かすり傷だった)

通勤電車を見るたびに、「自殺志願者絶対に殺してくれるマンだかっのいい」と思うし、飛び込んだらどうなるのか想像する

何だっけ、アドラー心理学王座の陥落?で、弟妹に親の愛情が移って、第一子は親の愛情を取り戻そうとするって奴

私もそうだった

父親がまったく子供にかまわないひとだったから、余計に母親依存していたからか、弟妹の面倒を見て母に楽をさせてあげることだけを考えていた

でも私は母親愛情を取り戻せなかった

差をつけるようなことはされなかったけど、親だって人間から、3人も子供がいれば人間的な相性みたいなもの絶対にあって、多分私は母と相性が悪かった

私はお母さんの一番にはなれないんだ

そう思ったら何もかもどうでもよくなった

とあるごとに死にたいと思うようになったのはそれから

母を諦めた私は父の一番になろうと思った

父は進学校落ちこぼれで(それでも国立は出てる)学歴コンプが端々に見えた

幸い頭は悪くなかったし、勉強も嫌いじゃなかったから、父が喜ぶ学校には普通に入れた

でも行くことが目的だったから入ってからはもうどうでもよくなっちゃったし、父の一番になったからって、母が私だけを見てくれた幼少時には戻れないわけで

死にたいって思わない人の方が多数派なのは何となくわかるんだけど、みんながみんな幸せ環境にいるわけじゃないのに何でそんなに平気なのかなって、豆腐メンタルは思います

http://anond.hatelabo.jp/20170606230906

共働きのお母さんは専業主婦のお母さんに「どうせヒマなんだからお前がやれよ」って押し付けてるじゃん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん