2017-06-06

炎上し続けるSIerプロジェクト現場から

銀行じゃないです。

  • 全部優先度高
    • 「もう期間もないので、極力今日中に片付けてください」しか言わない
  • 常に短納期
    • 「期限は明日午前中です」とか言い出す
  • 当然のように偽装請負
    • 二次請けの会社同士で直接話してください」とか「土日も待機してください」とか平気で言う

三菱UFJAWS移行するのも納得だわ。

  • よくある勘違いだが、AWS移行しても大半のSIerは消えないから 富士通、日立、IBM、HPEとかのハードウェア系SIerは影響あるけど、NTTデータとかNSSOLとかISIDとかCTCとかの一般またはユーザー...

    • そうだったのか。申し訳ない その中だとハードウェア系SIerで、汎用機からオープン化の世界線に住んでて完全に取り残されてるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん