2017-06-06

ブチ切れたら離婚だと思って我慢してる

自分から子供欲しいとか言ってた癖に子供が産まれたら「可愛くない、本当はもっと仕事がしたい」

の子が手がかかるから2人目は先延ばしにしようと言ったら「老化すると産みにくくなるからいましかない」で、産まれたらやっぱり「手がかかる、自分時間がない、もっと仕事がしたい」

育児参加は世間的にいわれてる以上にはやってるつもりだし、ここずっと会社を休んだりして病児2人の相手をしたり保育園行事に参加したりしてる。それも仕事納期徹夜で間に合わせつつだ。ちなみに妻はパート。圧倒的に家計を支えてるのは自分

子供かわいいし、子供のためなら多少の理不尽も...と思ってやってきているが、度を超えて自分に首ったけな妻に愛情がどんどんなくなっていっている。

それでもなんとか取り繕ってるのは、子供のためなんだけど、いつかこの家庭は自分がブチ切れた瞬間破綻するんだろうとずっと考えてる。

自分がこんなことを思って陰惨たる思いを知らず、今日も妻は楽しそうに自宅作業にふけっている。隣の部屋で泣いてる子供無視しながら。

  • 離婚すりゃいいじゃん と言うと「男は親権取れないから離婚出来ないんだ」とか言うんだろうけど そんな奥さんなら親権イラネって言う可能性が大きいんじゃない? でもそうなった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん