知らない人この辺の記事を読んでね。
https://www.facebook.com/yoppymodel/posts/1084637998332922
http://yoppymodel.hatenablog.com/entry/2017/06/06/224921
今ネット界隈でボヤ騒ぎになってるけどさ広告記事に【PR】表記が必要かって?
必要に決まってんだろ。
なんでかって?
それはお前ら広告側の人間があの手この手の姑息な手を使って見たくも無い広告記事をクリックさせようとしてきたからだよ。
スマホスクロールさせてる途中に突然広告出して無理矢理アクセスさせようとしたり、わざと誤クリックを狙ったような場所に広告仕込んだりしてるだろ。
ようはお前ら広告を作る側の人間がそういう事をしてくるからネット民は広告が大っ嫌いになってるんだよ。
そんな姑息な手を使ってくる奴らがオススメしてくる商品なんて買いたくも無いし、仮に魅力ある商品だと思ってもどうせ裏があって騙されるんだろって気持ちになるんだよ。
これはもうね自業自得なの。
お前ら広告側の人間がエンドユーザーはシカトで、自分のクライアントにいい顔したいだけってのがバレちゃってるんだよ。
正直広告(PR)ってだけで見る(読む)気が失せるのが現状なんですよ。
エンドユーザーの利益よりも自分のクライアントを安心させるアクセス数の方が大事なんだろ?
だから誤クリックみたいな人を騙すようなシステムの広告作ってるんだろ?
結局こういう事がネットユーザーにバレてるの分かってるから【PR】表記してアクセス数減るのが嫌なだけだろ?
当たり前だよなぁ? togetterのまとめがギャッツビーの広告だったときは真剣にクレームの電話入れようと思ったゾ
そうだそうだ