2016年12月20日の日記

2016-12-20

[] 見逃すな!年末一大アナルキャンペーン開催!

本日より、アナル普及協会主催年末キャンペーンを開催いたします。

応募方法タイトルに[増田アナル普及協会]とつけて、アナルネタ投稿してください。

詳細は以下の通りです。

【応募期間】 12/21~12/31

【応募条件】 必ずタイトルに[増田アナル普及協会]とタグをつけてください。

      おひとり様何度でも投稿できます

たくさんのご応募お待ちしております

アナル増田

http://anond.hatelabo.jp/20161220235457

リアルでそんなもん見た事あるのか

それにつまりそれくらいしないと泊まる先さえ見つけられない人間くらいしかそんな条件の職には就かないって事だろうが

お前はそんな信用できない人間住み込み家政婦として雇いたいのか

リアルなら金盗まれて逃げられるのがオチだぞ

http://anond.hatelabo.jp/20161220233108

人以外の動物を見てもわかるように石器すらない時代でも幸せに生きてたんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20161220234822

殆ど専業主婦家賃光熱費食費合わせても家政婦の賃金以下だと思うよ

家政婦の賃金って結構いからね

逃げ恥のみくりは家賃光熱費相手負担、かつそれ以外に19万4千円貰っているらしいけど

これも住み込み家政婦の相場を考えたら妥当な額だそうで

雇用主というか夫の収入の半分が妻のもの、としたら

家賃光熱費以外に大体手取り40万以上が必要になる計算

これに子供への費用とか加わったら更に上がるよね(その場合代理母費用とかが参考になるんだろうか?)

[] 「ゲーム日記」と「すいすいすいようび」は同一人物

証拠

二人ともみかん大好き。

こんな狭いコミュニティで、

みかん大好き人間が二人集まる偶然は考えづらい。

或いは、

みかん業界ステマ

さもなくば、

二人は実は夫婦。

http://anond.hatelabo.jp/20161220234912

結婚義務でも何でもないのに主婦とか小遣い制は搾取だの言われてもお前あほかさっさと離婚しろよとしか思わんな

http://anond.hatelabo.jp/20161220233917

夫の給料が低いかプライベートで使える金がほとんどなくて

家賃光熱費食費合わせても家政婦の賃金以下なんだろう

そういう男としか結婚できなかったのは何で?とは思うが

http://anond.hatelabo.jp/20161220234448

じゃあ長時間労働募集待遇としてはわずかな小遣い+家政婦(家事完璧にこなすとは言ってない)です!

これに応募する人いると思う?

日本死ねASKAにと今年ははてな飛ばしてるな

さすが上場しただけあるぜ!

http://anond.hatelabo.jp/20161220233917

住み込み家政婦募集待遇生活費無料わずかな小遣いです!」

こんな求人広告出して、応募してくる奴がいると思う?

はあぁん!てなあぁぁん!のにまぁあぁ!!まぁぁぁんす!

はてなあのにますちゃんは18歳の女の子で、趣味パンケーキを作ること

http://anond.hatelabo.jp/20161220233604

一応原作1巻だけ(電子書籍無料になってたから)と

その辺に載ってたそれまでのあらすじは把握してるよ

あとドラマ見る暇あるんだから育児忙しくないに決まってんだろ

主婦は無給で奴隷扱いされてる論に対する違和感

少なくとも生活費自分プライベートで使う分は夫に出させてるのに無給のかわいそうな人扱いされてるのはなんなん?

それで奴隷なら専業主婦養いながら自分は小遣い制にされてる男性の家庭はどういう扱いになるんだろう

アバター生活したい

特に容姿に強いコンプレックスがあるわけではないけれど、

ネット顔写真を上げることに嫌悪感を感じる。

SNSに限らず可能な限り顔写真を公開しないようにしている。

仕事用に出している写真もしぶしぶだ。

嫌悪感根底に、そのうち公開写真全てが

認証システムに利用されるだろうという悲観がある。

最近は顔を公開すること自体にも嫌悪感が広がり、

関係なさそうなSkypeFaceTimeなどのサービス

利用する気が起こらない。

本当はオンラインに限らず日常生活でも顔を出さずに済ませたい。

早くアバター生活できるようになって欲しいな。

ヘッドセット装着が当たり前となり、

公的にも個人代理するアバターが認められたらいいのに。

免許証写真アバターにしたい。

http://anond.hatelabo.jp/20161220224916

そうは言っても他者評価の中で生きるのが社会ってもんだ。

それが嫌なら山奥で1人自給自足暮らしをするしかない。

年金定期便

届く葉書をめくったら「年に1人の大当たり!」とか書かれていて、当たった内容が

みたいな風になってしまわないだろうかみたいな謎の恐怖感。

BBA逃げ恥最終回だけを見てみた

勿論ネタバレ

アラフォー既婚子持ちのBBAだけど。

逃げ恥最初はただのありがち契約結婚モノだろ(鼻ホジ)的な興味しかなかったけど

10話の噂を聞いて俄然興味が出て来た。

「好きの搾取」ってキーワードで。

契約に基づく、雇用主&従業員としての家政婦、と言う関係なら当然のように給料が発生するのに

何故結婚して従業員専業主婦となったら無給となるのか問題

これ、大多数の女が一度は考えた事だと思うんだよね。

そして「夫を愛しているのならそんなの当たり前でしょ」で黙らされてきたわけで。

それを真正から「好きの搾取」とぶった切って、どう決着をつけるつもりなのか、

どう終わらせるつもりなのか、ってのが物凄く気になって、子供をさっさと寝かしつけて

最終回だけをリアルタイムで見てみた。

んで結論

結局問題は全部先送りで「問題が起きたらその都度話し合えばいいよね!」なノリで終わりました。

そんな腐るほど巷で言われてる話、わざわざ見る必要ないわ!

私の1時間余りを返せーーーーーーーーーー!!!

いや、確かにそう終わらせるしかないだろうなとは思う。

ぶっちゃけこの問題に、誰もが納得する解決策なんかないんだから

(強いて言えば「夫が専業主婦たる妻に相応の賃金を払い続ける」とか「夫と妻が両方高収入かつ家事は全部外注外注では済まず面倒な子供は作らない」なら

解決しそうだが、そんなもん実現可能夫婦はごく一部だ)

一応誰もが思いつくし、実際実行している夫婦も多いであろう

専業主婦=無給(正しくは生活費のみしか貰えない)と言う立場は『普通なのだから、と妻が我慢する」

共働き家事分担をする」ってのは作中でそれでは上手く行かないという展開にはなっていた。

更に「妻の家事ボランティアであると割り切り、妻が気が乗らない時は行われなくても夫は不満を言わない」ってのも提案だけはされていた。

(実行はされなかったが。これは私は考えつかなかったけど、これも恐らく夫の不満が溜まって上手く行かないんだろう)

みくりが途中で提案する「専業主婦は夫から愛情があれば無給でも耐えられるかも」ってのは

「それまさしくやりがい搾取典型やんけ」と思ったけれど。

やっぱあくま草食男子萌えを楽しむラブコメとして終わらせるべきドラマであり、それ以上でもそれ以下でもなく、

そんな大問題解決なんて大それたことは期待してはいけなかったんだなー。

まあもうちょい若ければ星野源萌える気持ち分からんでもないですよ。

もう心身ともにBBA化してしまったため「若いなー」という感想しかかばないけど。

若いなぁ」っていう感想イライラする

http://www.moriasae.com/entry/2016/12/20/165354

この記事すごく分かる。

自分は男だけど、昔からすごく結婚したい願望があった。

そして自分がそういう性格な以上、相手に「結婚したい」って言って貰えるとすごく嬉しいし、それを願っていた。

でも上の記事の人は、相手結婚したいってハッキリ言ってくれないらしい。

このへんは、言ってしまえば個人の感じ方・捉え方によるところも大きいから、相手の男が悪いやつなのかどうかは自分には判断できない。

けど、本人としてはすごく辛い悩みなんだろうなと思う。

それで、この記事に対して肯定的同意系)な意見否定的(分かれて次に行け)な意見が付くのは予想できるし、読んだ人の自由感想が書かれているなぁ感じた。

でも、一部にある「まだ若いから」とか「若いって良いな」っていうコメントを見て、すごくイライラしてしまった。

そんなことに腹を立ててもしょうがない。

わかってる。自分でもそう思っているからここに書いてる。ほんとうにしょうもない

ただ、若い人に対して若いから云々っていう言葉をかける人って、ただ自分に都合の良い言い訳をしているだけにしか見えない。

「俺はもう若くないからそんな感情を持てない」

「私は若い時期を過ぎたから、豊かな感情結婚に対する期待も持ってない」

それ、ただのあなた思い込みだよね?

どれだけ年を取っても、感情若いままだったり、ずっと結婚にあこがれていたり、そして結婚してからもずっと新鮮な気持ち幸せ暮らしている人だったり、そういう人もちゃんといるよね?

なのに、どうして「若いから」を理由に上げるの?

そこに年齢なんて関係あるの?

若さとは逆で、「いい年して結婚に夢見ちゃって」なんて言われることもあるよね。

年を取ったら、自分感情を捨てていかなきゃいけないの?

年を取ったら感じちゃいけない感情があるの?

そんなこと言う大人ばっかりだから若者大人感受性はどんどん離れていくんじゃないの?

「年を取ったか感受性が衰えた」んじゃなくて「年を取ったことが理由だと刷り込まれいるから」、どんどん人生が楽しくなくなっていくんじゃないの?

もう思い込みなんて捨てて、全てを新しい目で見ればいいじゃん。

世の中なんていつまで経ったって自分の知らないことだらけだよ。

いつまでも期待してたって良いじゃん。

年齢で言い訳なんてしなくて良いじゃん。

若いとか年取ってるとかなんて全く関係ない。

人間人間だよ。

あなたあなただよ。

もっと自分に素直に生きようよ。

そういう社会にしていこうよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん