2016年11月09日の日記

2016-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20161109235632

事前予想された結果と大きく異なる結果になったからでしょ

マスメディア統計もできないアホか、調査内容に誤情報ウソ)がたくさん入ってたか

後者なら他者批判が怖いから、ってのは妥当な推論なのでは?

http://anond.hatelabo.jp/20161109234934

そもそもポリコレ叩きしてる人がポリコレいらねなんてほとんどが思ってないだろ

ポリコレを使って気に入らない他人を殴るな、議論する表現する自由を奪うな、差別主義者のレッテルを貼るなといっているだけ

もともとポリコレ差別的表現を避けるための規約みたいなものなのにそれを用いて内心を規定したり縛ろうとすると思われたからよくない

無知だと手間がかかる

http://anond.hatelabo.jp/20161109215129

ポリコレの棍棒で殴られるのが怖いか投票日まで黙ってた労働者階級

これって妄想じゃないの?

貧困層の憤怒についてはいろいろ出てるけど、ポリコレの棍棒が怖いか世論調査には答えなかった労働者がたくさんいたというソースって今のところないよね。

適当なこといってんなーという感想しかない。こんなもん、支持すんな。

[]11月9日

○朝食:ヨーグルト、あずきモナアイス

○昼食:助六ベーコンおにぎり

○夕食:ナポリタンコーンスープ、肉団子

調子

はややー。

自分起因のバグに気づいてしまった……

完全犯罪を狙って、音沙汰もなく修正しようとしたが、バレた時に面倒だなあ、と思い仕方なく偉い人に懺悔した。

懺悔?)

はあ、失敗、失敗、反省しよう。

FE覚醒

第2章「小さな自警団」をクリア

うーむ、キャラクタが山ほど増えて、誰が誰だか覚えきれないぞ。

クロム主人公ロリっ子)、クロムの妹、魔法使いお姉ちゃんペガサスクロムが好きなドジっ娘は覚えた。

ただまあ、こういう有象無象プレイしていくうちに愛着が持てるのが好きなので、少しずつ進めていこうと思う。

バッジとれ〜るセンター

久々に課金

FEifのバッジをあと少しでコンプできそうなので、90円だけ課金

あと1台コンプで、FEifのバッジフルコンプなので、毎日地道にログインしようと思う。

ポケとる

メロエッタ捕獲

メインステージロゼリアに苦戦中。

むっずいわ。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

ゾンビの家にはサンタは来ない


来月はクリスマスだ。

僕は、友達恋人もおらず家族とも不仲なので一人寂しく空しくクリスマスを過ごすことになりそうだ。

普通の恵まれた健常者は、友達家族クリスマスパーティーをしたり、恋人時間を過ごしたりセックスしたりセックスしたりセックスしたりするのだろう。


クリスマスを誰かと過ごしたことがないし、サンタさんからプレゼントを貰ったこともない。

クリスマスケーキ七面鳥を食べたことがないし、シャンパンを飲んだことがないし、クラッカーもやったことない。

小学生の時、クリスマス気分を少しでも味わおうと街に出た。

クリスマスイルミネーションで彩られた街を、カップルや仲のよさそうな家族たちが思い思いに楽しんでいた。

「ちゃんといい子にしてたし、今年はサンタさん来てくれるかな」と淡い期待を抱きながら、その様を一時間くらい、ぼーっと眺めていた。

悪い子にはサンタは来ないと聞いていたから、クリスマスの一週間前くらいから家の手伝いをしたり、虐めてくるクラスメイトに優しくしたりして出来るだけいい子でいようと努めた。

しかし、サンタは来なかった。

自分が、普通じゃない肌を持ってるキモくて悪い子だからサンタが来ないんだと思った。

自己肯定感自己効力感や自尊心の大半を失った。

あれから十年。僕の人生は何か変わっただろうか?

変わったね。主に悪いほうに。


アトピーゾンビウイルスが無くて、サンタが家に来る家に生まれてきたかった。

トランプタワーが映るたびにポーキーを思い出してる

http://anond.hatelabo.jp/20161109234934

ポリコレ脳の人間ポリコレ絶対普遍正義だと思ってるので

棍棒で殴ってるっていう意識がない

天誅が下ったぐらいの意識

秘密投票という制度がポリ・コレ・ファシズム勝利した日

秘密投票が守られなければ、有権者思想信条自由干渉し、圧制的な社会体制から投票強制されたり、また社会体制に反した投票をした場合迫害報復を受けるかもしれない。

それを恐れて、投票秘密が守られるべきであるとする制度が導入された。

今回のアメリカ大統領選挙では、秘密投票ものを言った。

では上述したリスクは、今回の選挙では何だったか

それは紛れもなく、ポリティカル・コレクトネスファシズムだった。

トランプを支持する人間非国民だという空気蔓延し、支持すること自体が憚れるような圧制的な社会体制アメリカが瀕していたのだ。

秘密投票が、この圧制から有権者を辛くも守った。

はてなにもポリティカル・コレクトネスファシスト大勢いる日本他人事ではない。

秘密投票擬制制度である増田の場を以って、

この圧制に我々も立ち向かわなくてはならないだろう。

俺はリベラルが嫌いだったんだ、やっと気づいた。

大統領選挙を朝から張り付いて確認していた。そのために休みも取った。

しかしたらあり得るんじゃないかと思っていた結果だった。

自分リベラルだと思っている。

同性結婚別にいいと思っているし、夫婦別姓もかまわないだろう。

ヘイトスピーチ規制も良いことだと思う。

そういう価値観からtwitterとかでもリベラルタイプフォローしている。

選挙が終わって結果が出たら、普段からエスブリッシュだったり

金のないおっさんたちが吹き上がっていたようだ。

自分はそれを見て、「そうだろうな、アメリカのお前らがヒラリーを倒したんだ」

って同意していたんだ。

だけどツイッタでフォローしているリベラルな連中は決してそうは言わなかったんだ。

色んな人達が反エスタブの勝利負け犬おっさん勝利みたいなことを言っていたのに苛ついたのか

一人のリベラル垢がいった。

「そんなもんに根拠なんかあるか」

他の人がそれに食いついて

「でも反ポリコレ野郎が勝ったじゃん」と

そしたら

「それがなんの根拠になるのか、いくらだって他にあるだろう」

「金のないことをいつも嘆いているおっさんが、トランプ勝利にのっかって

吐く言葉になんの意味があるんだ」と

「金のないおっさんポリコレうんざりしている人を見てなんとも思わないのか」

と尋ねられると

日本人日本語で考えてものを言っている連中はアメリカことなんてなんにも知らないだろう。

今回のアメリカ選挙結果を見て、なんでそんな連中の意見が参考になるんだ」

大雑把な感じになったけど、↑みたいなやり取りがあった。

やり取り内容は正確に同じには書いてないけど。

俺はその時、自分リベラルを嫌っていてトランプに勝って欲しいと思っていたことに気づいた。

リベラル垢の言うことはいつでもそうなんだけど

データがあるか、統計があるか、専門家意見か、理論的かなどの尺度解釈することがほとんどだ。

↑のやりとりのリベラル垢の言うことは一見正論

アメリカ人でもなく、アメリカ文化の専門学位もなく、一定観測期間や論文もないのに

そんな意見を言うのは間違っている」ということだ。

自分は「負け組おじさんや反ポリコレ先進国である程度共通している問題日本人アメリカ人でも一致しているところがある」

と思っていて、それで日本の反ポリコレ垢達の咆哮が理解できる。

「そんなもんお前の思い込みだ、どのぐらい研究して統計を取ったんだ」と言われれば反論できない。

だけど今回はさんざっぱら研究者や頭のいい予想屋達の見識は外れた。

数日前までリベラル垢も一連のスキャンダルの影響でトランプはまず勝てないと断言していた。

それでも頭のいい人達の予想は外れた。

そんな時でも、「今回の予想外のヒラリー敗北は半年ぐらいして専門家分析しなければわからない」

という意見がいくつかあった。

「すぐに個別見解を述べず我慢している識者は偉い」的な意見もあった。

冗談だろ。

それは「脊髄反射意見している反ポリコレ野郎や、負け犬おじさん」たちに対する侮辱だろうよ。

頭のいい人たちがじっくり1年以上もかけて大統領予備選から予測を外し続けたのが今回の選挙じゃないか

あと半年したら「正しい理由」を見つけて、披露してくれるんだろう。

だけどお前らのその見解果たして正しいのだろうか?

だってトランプが負けるって言い続けたじゃないか

彼らにしてみれば外そうが外すまいが「データしかものを考えない」

それができないのはポンコツ的扱いなんだ。

そういうふうにリアクションを取られると、Brexitトランプ大統領も最高の結果に思えたんだ。

ニューズウィーク誌がトランプ当確後すぐさま記事を出した。

世論調査は何を間違えたのか?トランプのような人間を認めたくない傲慢さが原因の一つだった」

ウォール・ストリート・ジャーナルも出した。

トランプ氏を勝たせた嘆かわしい人々。

嘆かわしい人々とは、もちろんクリントン氏がトランプ氏の支持者を侮辱した言葉だ。

その嘆かわしい人々が立ち上がり、世界を揺さぶった」

この2つの雑誌はさんざんトランプ批判しただろうが

やはり謙虚さとでも言うべき物があるんじゃないか

だがTwitterで転がっている個別野良リベラルはクソの山だ。

http://anond.hatelabo.jp/20161109234934

諸刃の刃ってのは油断すると自分も切れるからそう言うんだと思うけど

向きに関係なく自分が殴りたいやつを誰でも殴れるのであればそれは棍棒のままでいいんじゃないでしょうか

アメリカ大統領選に便乗したポリコレ叩きへの違和感

ポリコレを棍棒と揶揄する向きがあるように、ポリコレってのは武器なんだと思う。

それによって人を守ることもできるが、一方で悪くない人だって殴り殺すこともできる。

棍棒だけど諸刃の刃


んで、そんな危なっかしいものを闇雲に振り回す人が多いせいか

今日のような反ポリコレ的な意見も大量に出てきてるんだと思うけど。

その批判文脈で「ポリコレ」の語そのものネガティブ意味合いを付加せんとする批判にはとても違和感がある。


それって「軍備」「防衛力」「戦車」を語ろうとすると先の大戦紛争悲惨さを過剰に投げつけて、

それらのワードネガティブイメージを植え付けようとする行き過ぎた反戦主義者と何が違うのって思っちゃうの。

キーくやしい!

くやしい。サイバーメガネはしごに持ってかれた。

はしごに負けるなんて、とてもショック。

やっぱ病んでないとダメなのかなあ。

今日やってた大統領選挙投票分析データとかもそうだけど

無記名投票なのに選挙統計分析データ存在するというのが不可解でどうしようもない。

男女比や年齢層、人種までは分かる。でも何で信仰宗派とか学歴とか分かるんだろう。

投票した人の善意や悪意、あるいは世相(世論誘導可能性はないんだろうか。

ヒラリー敗北はバカサヨクの自爆しかないのに愚民のせいだと言わんばかりの態度めっちゃ笑えますね(真顔)

愚民コントロールできない、親の財産のおかげで学があるだけのバカ

このブコメ欄をみてよ

http://b.hatena.ne.jp/entry/www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=08006&f=prtw

宮﨑駿が引退したのは「長編アニメ製作」よ。

短編やその他美術館活動積極的に続けるという話をさんざん方々で言われていたじゃない。

なのにこの、「またいつもの復活か」などと馴れ馴れしくのたまう雰囲気

国民アニメ監督としてなれ親しみを感じるなら、どんな発言をしたかくらいちゃんと読みなさいよね。

それに、もしちゃんとジブリとその周辺を追う気のある人間なら、以前のスタジオカラーNHKスペシャルで、アニメーター見本市でCGアニメを作った若手監督がいま宮﨑駿と美術館で上映する新作短編CGアニメの「毛虫のボロ」を作ってることくらい知っていて当たり前なのよ。

君の名は公開よりだいぶ前の情報よ。

それなのに新海誠に触発とかいコメントもでちゃうし。

適当自分の中で物語捏造しちゃってまあ。

情報を集める、整理する。思い込み判断しない。

そんなこともできないでドヤコメ書いてるんですよ、あなたがたは。

そんなコメントに星を付けちゃってるんですよ、あなたたちは。

列番 600番台は旧東京第一車両所行き

   700番台は旧東京第二車両所行き

   900番台は本線の回送列車品川新横浜への送り込みや三島車両所行きなど)

なお800番台は旧大阪第一車両所行きです。

新幹線回送列車番号全然知らんかった

選挙結果反対デモ活動してる人たちって、そのうねりを大きくさせてトランプ支持しないメディアGoogleなど大企業達も動くことによって圧力をかけて選挙結果を捻じ曲げてヒラリー大統領になることを望んでるの?

はじめからそうしてほしいんなら選挙自体させないでトランプダメからヒラリーな、決定!ってやっときゃいいのに。選挙するだけ無駄

http://anond.hatelabo.jp/20161109233023

あるある

「こいつすげえ笑える。馬鹿じゃね?」と思ってブクマしたエントリーは大抵3年前の自分

「こいつすげえ下らねえ。馬鹿じゃね?」と思ってブクマしたエントリーは大抵1年前の自分

「こいつすげえ賢い。天才じゃね?」と思ってブクマしたエントリーは大抵3日前の誰か。

結局左翼って陰湿暇人なんだな

こんなんに構ってないでみんなが身近な困っている人を助けたほうが世の中はよくなる

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん