2016年06月13日の日記

2016-06-13

[]6月13日

○朝食:卵がゆ×2、バナナ

○昼食:ツナ缶たこ焼き

○夕食:黒豚弁当

調子

むきゅー。

熱が高くて仕事に行ける体調ではなかったので、今日お仕事はお休み

(こんなこと言ってもしょうがないんだけど、夜中からE3Microsoftの発表会があるから明日休みたかったな)

午後から薬を貰いに病院に行ってきた。

なんか山ほど薬出されたが、症状に応じた薬を色々出してもらえてよかったと思っておこう。

昼食食べて、お昼眠して、起きた辺りから熱も下がった。

明日普通に仕事行けそうです、よかったよかった。

ときめく系のそうじ術

ときめかないものは手放せということで、あれやこれや捨てたり譲ったり

けどそれでも玄関の靴は片付かない

まだはいてない靴もいっぱい

ときめくものが手に余る時にはどうしたらいいんだろう

気が多い

困ったもんだ

独りでいることを是としないとコミュ力重視の世の中に搾取されるだけ

からもう友達恋人が欲しいなどという悩みを吐露して、

独りでいることが寂しいみたいなネガティブイメージを撒き散らすのは止めよう。

自分自分の首を絞めるだけなのだから

http://anond.hatelabo.jp/20160613235209

いや、下痢下痢で腹痛を我慢しながら友達チャリに乗って帰ってて、我慢できず……うあああああ

便秘には酵素がいいらしいぞ。CMでやってた。

バブみだとかおギャリティとかキモい言葉ができているけど

逆に昔の人々はどうやってこのつらい現実対処していたのか

http://anond.hatelabo.jp/20160613164503

そういうのと距離取ってたら、周りに趣味の話ができる奴がいなくなったヨ

馬鹿にせず付き合って、うまいコミュニケーションの取り方を身に付ければよかったと少し思う

拙者もガチガチヲタ語り合いとかしてみたいでGOZARU

コミュ症?コミュ障

脱糞はつらい。

高校文化祭打ち上げ調子乗って食った生肉

あの屈辱は忘れない。

http://anond.hatelabo.jp/20160613164503

「まともなオタク」の基準厳しすぎだろw独身とか特定ジャンル以外はコミュ障とかよくある話じゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20160613232956

女の子らしいポストだな。

具体的に、その2人が語って、自分釈然としなかったエピソードオチを書かんとイカンだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20160613234255

今の時期決まってない奴はろくな奴いないだろうね。

就活と酒

就活が上手く行かず、焦燥感半端ないこんなこと報告している場合ではないが


そこで「絶対に飲まないでおこう」と思っていた酒に手を出してみた。お神酒以外での初アルコールである

逃げる気持ちと、実験的な気持ちがちょうど吊り合ってしまったのだ。


私は「酒で変貌」する人が嫌いで酒と煙草には飲まれまい!と決心していたのだがすぐに揺らぐ。


そんなことはどうでもよくて、結果的に言うと「逃げることはできなかった」

なぜなら「ビール一缶」で酔えてすべてを忘れて睡眠できると思っていたが、全く酔えない。

日本酒、チュウハイ連続で試してみたが全く効果がない。


なるほど、神様的なアレに逃げることも許されていないのだと口直しのファンタを飲みながら気がついた。

美味しくないし酔えないし高いし二度と飲みたくない。

http://anond.hatelabo.jp/20160613232956

女ってなんでこういう下の立場を装ってるつもり(でも見下してるの周りにはバレバレ)の、

もったいぶった、でも悪意だけはストレート、な感じの文章書くんだ?

詐欺にあってから…。

http://anond.hatelabo.jp/20160516001404

以前、上記の寸借詐欺にあった記事を書きました。

厳しいコメントいただきましてありがとうございました。

一部の方の記事ものすごく話題になったため、この匿名ブログ寸借詐欺記事を書けば少しは反応や認知をしてくる事を期待していたのですが、まぁこの通り全くダメでした。

こういう詐欺は駅の周りでよくあるそうなんですが、自分場合は駅ではなく街中で、最初から交通費の話ではなく、近くの建物について話しかけてきた白髪おっちゃんだったので、ただの話好きな人と思って会話をしてしまいました。

小心者だったので強い口調で言われると委縮してしまったのがだめでした。

バス待ちとかでおじいちゃんとかおばあちゃんとか隣の人とかによく話しかけてくるじゃないですか。

そういう人たちの話を聞くのは嫌いではなかったんですよ。

ただ一回でもこういう目にあってしまうと、もう全員に対して警戒をしなければならなくなりました。

最近池袋ベビーカー事件や、新宿ラーメンの件を見ると、善意の助けをしても事件に巻き込まれそうになることがあります

あんなことやられたらもう誰も善意を捨てるしかありません。

自分も上記の事あったからもう無理です。困ってても助けてあげられません、すみません

話が大幅にそれましたが、現在は完全ではないですが、なんとか回復しています

ひっきりなしに思いだしては気分が暗くなる事も無くなりました。

許す気はさらさらありませんが。

向こうも同じ所や同じ人間を狙うわけないし、あの付近にはもういないだろうと思うので、あんなクソジジイ出来事をとっとと忘れてしまおうと思います

ただ問題は別の場所で似たような理由で全く同じように声をかけてきた時ですね。

自分の事だから確実にフラッシュバックすると思います

その時はどうなるんだろう。恐いです。

百万畳ラビリンス

綺麗にまとまってたけど絶賛するほどではなかった

やはりコミュ症か

感覚で何も言葉が出てこない

考えて何か言おうとすると何かが違うらしく微妙な感じになってしま

http://anond.hatelabo.jp/20160612003403

言い方は悪いかもしれないけれども、このエントリを読んで勇気が出た。

ついこないだも即売会で楽しそうなグループを見て、1人で飲みに行った店でアフターの集団にばったり会って……

もうやめようって思ってたところでこれを目にできて、自分だけじゃないんだって少し救われた気がした。

別にアフター参加のためにイベント出てるわけじゃない、けど仲間に入れない自分が憎い。

それ言うと仲間を作る方法が飛んでくる。みんな親切なんだよ。本当に。

でもありがたいアドバイスやら、お説教が欲しいわけじゃないんだよな。

多分、そういうのも目にしてると思うけど元増田がこれからの日々を楽しく過ごせることを願います

http://anond.hatelabo.jp/20160613224045

丁寧な回答ありがとうございます

コミュ症なので言葉が出てこない(もはや言い訳か)のですが、

書いてある事はもっともだなと思いました。

確認するべきところで躊躇ってしまう事が多いです、、、

ゆるふわ女子会に巻き込まれて辛かった回

女子大時代の友人二人と3-4年ぶりに会ってお茶をすることになったのだが、二人と私の住む世界、流れる時間が違いすぎて軽く吐き気がした話。

増田(28歳):

院卒、メーカーの開発職。今年の年末にも職場の同期と結婚する予定。


A美(28歳):

大学院博士課程(しか国文学で)まで行ったけど、曰く「私普通に就職することにしたの」とのこと。

なかなか論文も書けないし、満期取得退学?して就活するつもりらしい。

だけどその決心もつかないか最近マイブームは「スピリチュアル」。タロット占い風水一生懸命精を出しているらしい。

しょ、正気なのか…。

ちなみに結婚の予定はなさそう。彼女恋愛については話したがらないが恐らく彼氏いない歴=年齢。しかしもはや突っ込める雰囲気ではない。


B子先輩(30代後半?※):

大学時代は1個上の先輩だったが、彼女諸般の事情があり年齢が少し離れている。

大学院修士まで出たあと、3-4年非正規で職を転々としていたはずだが、先月結婚

そこからなんと専業主婦に。今の日本にそんな選択肢あったのかよ。

まあ旦那さん士業だし歳も先輩と近いし、そのへんの20代サラリーマンよりよっぽど収入安定してんだろうけどさあ。。

最近マイブームは「妊活」。

寒い地域でとれるものが良いんだよ増田ちゃん!」と力説された。

※歳があいまいなのは度々公称年齢が2-3歳変わるから。そこに突っ込まないのは仲間内でのお約束になって久しい。


都内高級住宅街実家を構えるザ・お嬢様な2人。

性格ふたりものんびりしていて、学生時代からうすうす住む世界が違うことはなんとなく感じていたが。。

二人といわゆる本音トークをしている時、私が何度「あんた甘いよ」「それ本気?」と言いたくなるのをぐっとこらえたことか。

私が学生時代から長く働きやす会社を探したり、理解ある夫に出会うのに努力したのがアホみたいに思えてきて目眩がした。

そんなの許されるのかよ。

…私もそういう生き方がしてみたかったよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん