2016-06-13

就活と酒

就活が上手く行かず、焦燥感半端ないこんなこと報告している場合ではないが


そこで「絶対に飲まないでおこう」と思っていた酒に手を出してみた。お神酒以外での初アルコールである

逃げる気持ちと、実験的な気持ちがちょうど吊り合ってしまったのだ。


私は「酒で変貌」する人が嫌いで酒と煙草には飲まれまい!と決心していたのだがすぐに揺らぐ。


そんなことはどうでもよくて、結果的に言うと「逃げることはできなかった」

なぜなら「ビール一缶」で酔えてすべてを忘れて睡眠できると思っていたが、全く酔えない。

日本酒、チュウハイ連続で試してみたが全く効果がない。


なるほど、神様的なアレに逃げることも許されていないのだと口直しのファンタを飲みながら気がついた。

美味しくないし酔えないし高いし二度と飲みたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん