2016-06-13

詐欺にあってから…。

http://anond.hatelabo.jp/20160516001404

以前、上記の寸借詐欺にあった記事を書きました。

厳しいコメントいただきましてありがとうございました。

一部の方の記事ものすごく話題になったため、この匿名ブログ寸借詐欺記事を書けば少しは反応や認知をしてくる事を期待していたのですが、まぁこの通り全くダメでした。

こういう詐欺は駅の周りでよくあるそうなんですが、自分場合は駅ではなく街中で、最初から交通費の話ではなく、近くの建物について話しかけてきた白髪おっちゃんだったので、ただの話好きな人と思って会話をしてしまいました。

小心者だったので強い口調で言われると委縮してしまったのがだめでした。

バス待ちとかでおじいちゃんとかおばあちゃんとか隣の人とかによく話しかけてくるじゃないですか。

そういう人たちの話を聞くのは嫌いではなかったんですよ。

ただ一回でもこういう目にあってしまうと、もう全員に対して警戒をしなければならなくなりました。

最近池袋ベビーカー事件や、新宿ラーメンの件を見ると、善意の助けをしても事件に巻き込まれそうになることがあります

あんなことやられたらもう誰も善意を捨てるしかありません。

自分も上記の事あったからもう無理です。困ってても助けてあげられません、すみません

話が大幅にそれましたが、現在は完全ではないですが、なんとか回復しています

ひっきりなしに思いだしては気分が暗くなる事も無くなりました。

許す気はさらさらありませんが。

向こうも同じ所や同じ人間を狙うわけないし、あの付近にはもういないだろうと思うので、あんなクソジジイ出来事をとっとと忘れてしまおうと思います

ただ問題は別の場所で似たような理由で全く同じように声をかけてきた時ですね。

自分の事だから確実にフラッシュバックすると思います

その時はどうなるんだろう。恐いです。

記事への反応 -
  • この世の中は理不尽だらけです。 なぜかと言うと詐欺師が世の中を縦横無尽に歩き回り、心やさしい人からお金を巻き上げ、心やさしい被害者はなにも出来ずに終わってしまうからです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん