2019年10月12日の日記

2019-10-12

anond:20191012161120

あの人が任務に行くときにもうネタバレめっちゃ流れてきて、アニメはそこまでやらなそうだから許すかぐらいに思ってたら劇場版で草でした

アニメ流行りだした頃にせっせと原作追ってネタバレしてる人どこにでもいるけどすごいよね

一ヶ所氾濫すれば他が助かるわけでね

「○○好きに悪い奴はいない」ってどういう意味で言ってるの?

まさか本当に「○○好きに悪い奴はゼロ人」と思ってるわけでは無いと思うんだけど

anond:20191012060522

あたまおかし

他人仮想敵として全人類的に解ってないだろうからって

解説してやろうという意気込みになること自体その大きさを把握できてない

その前提で見下したいって思ってるから説明意味をなさなくなってる

自己満足のためってばれないようにアートシーンのより発展にとか付けてるのが

痛々しい

そもそも公金がいる儲からないって言ってるのに年間3兆円を生み出す力って意味わかんなくない?

その3兆円で財団作って展示したらよくない?

anond:20191012234307

ユーザーの知能が小学生クラスだと見抜いてるから

ひとにわるぐちをいってはいけませんと小学生に言い聞かしてるんでしょ

anond:20191012234307

サイバーはてなで印象最悪なのは女子ブロガーへのスカトロ強要ネタ告発されたサイバーメガネが全部悪い

子会社親会社を一緒にするのもどうかとおもう

業務委託は今知ったけどたしかはてブ嫌いそうだね 駅前で歌わせるところが特に

サイゲさんはe-スポやってたのか、がんばればいいよ普通に 部署ごとに社風が違うのもあたりまえだろうけどvチューバーとおなじでいずれレギュレーションが固まるし固めないとコンテンツジャンルとして生き残れないだろうね

anond:20191011123408

こんばんは。

傷です。

朝顔にありますお話するのは今夜が初めてですね。

実は私、引っ掻き傷ではありません。

押し傷とかトムソン傷と言われるものです。

布の折り目などに押されて出来るのです。

寝返りをうたない体の柔らかい部分に出来たりいたします。

ももやお尻なんかにも引っ掻き傷を作って喧嘩をされる方もおられます

ノリの効いた硬い布地とかシーツにされていたりシワを伸ばさないでベッドメイキング

された方のところにお邪魔する形で時折顕現いたしております

以降お見知り置きを頂けますと幸いです。

ローカル局存在意義について

局の数の多い少ないはあっても全国どこの地方に行ってもローカル局ってあるじゃん

そんでもってキー局系列局だから基本的にメインの番組東京と同じ番組が見れるようになってる。※一部地域を除く

※一部地域を除くってなんだよ!!!

勝手に除くな!!!

中途半端ネットするくらいならやめちまえ!!!

日テレ系列放送からって楽しみにしてたら深夜は放送休止とかやめろ。

大人になってからネット局なのにうちの地方だけ放送してなかった番組なんてのもたくさんあるぞ。

あとはテレ東系列がないからって深夜に放送するんじゃないよ。

その時間やるはずだった番組をそのまま放送してくれよ。

ケーブルテレビがあれば他の系列局の番組が見れるって言っても結局それも近隣のローカル局から見れない番組もあるしさ。

あとクロスネットって何がしたいの?

地方民はそんな悲しみを乗り越えてきたわけだけどそもそも今のローカル局のあり方っておかしくない?

都市部地方も同じ番組放送すればいいじゃん。

地方独自番組がやりたいんなら都会も地方独立局でやればいいじゃん。

地上波が無理でも衛星放送あるじゃん

BSデジタル民法キー局が参入したのってなんだったの?

増田は今は東京にいるので関西中京事情はよく分かりません。

anond:20191011141624

オンラインサロンって現実の延長線上の商法しかないと思ってる。

からこういうのも割と腑に落ちるというか、こういうのにのっかる土壌が豊かだからこそ、

リアルでもWebでも幾らでもああいうのが育って出て来るんだと感じています

anond:20191012211149

コンテンツフリーライダーの皆さんにはちょっと難しく理解しにくいことかと思います

娯楽は無料じゃありません

無償提供されてる娯楽は母体利益があってその余剰効果のためのものです

例えば親から子への無償の愛による行動の自由における選択範囲の娯楽や

会員登録誘導プライム体感のための呼び水効果などがそう

anond:20191012233851

それでもゼロってことは本当に見れてるかをつきつめれば

自分はてなアカウントログアウトするか

たとえば友達スマホネカフェから閲覧しても後日訪問記録がのこらないとしたら

運営相談しろちゃん丁寧語質問しろ

まあ、9割がたおまえの手違いだと思うけどなー

そもそも違うサバにある忍者カウンターを設置して回らない回らないとかいってるやつ昔からたくさんいる)

ひととおりやって学ぶしかないよ

消防団の見回りっぽい若者集団

股間の辺りにライトを取り付けブラブラさせて笑いあっていて

民度低いなこの町は、と思った

栗のおいしい季節だな

栗、おいしいよね

和菓子洋菓子も大好きで栗の甘いお菓子も当然大好きなんだけど

栗ごはん、てめーだけはだめだ絶対に許さないと思っていた もうめちゃくちゃに嫌いだった

そんな感じでもう10何年も栗ごはん食べてなかったけど最近プロが作った栗ごはんを食べる機会があって

それが素朴だけど衝撃的なおいしさでな な な なんじゃこれうめーーーーーーーーーーーーな!?!?となって非常にびっくりした

その薄い塩味+ただ剥いた栗+うるち米のみの栗ごはんをしみじみおいしく食べて思ったんだけど

自分が嫌いだった栗ごはんというのはつまり「栗の甘露煮を炊き込んだかあとで混ぜこんだ甘いごはん」だったんだなと気がついて

この十数年自分であれこれ調べてみようと思わなかったことを後悔した

子供の頃に食べた栗ごはんはあの甘く甘く煮てクチナシで色をつけた

栗を炊き込んかあとで混ぜたかしたもち米入りの炊き込みごはんほとんどだったか

(北海道だけなのかもしれない本州の方どうですか、北海道赤飯の豆もでかくて甘い(これはごま塩かければおいしいと思う)(ダブスタ))

栗ごはん=そういうものでそれだけしかないのだと思い込んでいて本当に長いこと損をしていた

栗=甘く味をつけて食べる という思いこみもあって薄い塩味栗ごはんがとてもおいしい、なんて露ほども考えたことがなかった

そういうことに気がついてからはむしろ栗は塩気のある味つけの方がいいのではないか…と思って色々試してみると

エビキノコなんかと栗をオリーブオイルニンニク鷹の爪なんかで炒めるとべらぼうにうまい

角切りのベーコンと合わせて炒めたりそれで米を炊き込んでやるとまたこれがうまい

蒸したり茹でたりした栗にただいいバターをとろっと溶かしてやったところに粗い塩をかけて食べるとまたこれがとてもうまい

要するに味の濃い甘めの芋のような扱いで色々な油やスパイスを組み合わせて

調理するととてもおいしいし自分の好みに合うということがわかって

ここまですでに何十年も生きてきて今さらものすごく新しい世界が広がってしまって

塩味の栗うめーという頭の悪い感想しか毎度出てこないもの

とにかくものすごく幸せになったのでひとまず増田に記すものです 塩味の栗すごくうまい

圧倒的な自然暴力に為す術なく翻弄されたいという欲望

がある。あまり人には言えない。

から今回みたいな台風は、はっきり言って心が騒ぐ。人が積み上げた虚構がどれだけ蹂躙されるのか。人の愚かしさ、浅はかさがどれだけ暴露されるのか。

氾濫直前の川をスマホ撮影している人とか、見ていてとても愛おしくなる。きっとこの自分に何が起きるわけないと思ってるんだろう。

もちろん命を失う人も、財産を失う人もいることは分かってる。だから到底表では言えない。

でも映画もそういうカタルシスを描いたの多いし、内心好きな人は多いんじゃないかな。

これだけライブカメラとか、台風の実況映像とかテレビで流すのも、視聴者のそういう欲望も反映していると思うんだよね。

台風の中、目立つために外出て動画アップしてる奴

度胸あると思われたいのかなんなのか知らないけど、本当にくだらない人間性だなと軽蔑する

そのまま氏ねとまでは言わないけど

anond:20191012233241

除湿シリカゲルと密封して冷凍庫にいれといてもらえ

いってら

蒼い通販ってスではじまってヤでおわるスガキヤじゃないやつ?

[]

生き恥さらして趣味のものがなくなるまでとも思ってしこしこフリマ処分してたけど入院を機に全部青い通販にまとめて買い取ってもらうことにした

これでフリマのためにとっといた山程の梱包材も処分できるから部屋がかなりきれいになる

それでも処分出来なかった本が数冊あるけど

あと大学ときにいろんなのやいたCDR・・・なかみたら捨てられなくなりそうだけどみたいからまだ死ねないんだっ

anond:20191012233133

ダム「もうあふれるんだけど倒木混じりの鉄砲水流すのと倒木なしで放水するのどっちが好き?」

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん