2019-10-11

東須磨の件で思い出したTwitter教員の異常さ 脱ぐ女教師

今回の東須磨での件もそうだけど、最近教員は本当にやばい。やばくてキモい

そんな教員ネット特にTwitterには多数生息している。

職場への愚痴や不満とかを嘆くだけならまだ理解できる。しかし、最近は変にこじらせている連中が

承認欲求満たそうとしたり小銭稼ぎしようとしたりもしている。それがキモい

素人レベルのくだらない実践の報告をし合って褒め合ったりwatchaとかいうくだらない講演会みたいなのしたりとか。

なんだよ「けてぶれ」って。再現性信憑性も無い個人の思いつきが絶賛されてて、まるで宗教みたい。

でも、教員たちはそんな胡散臭いのをみんなで褒め合ってフォロワー増やしまくって…。

な~んかウェーイ系な香りのする胡散臭い連中が幅を効かせてて胡散臭い

あげく、その幻想の信用を糧にしてみんなの職員室(通称『みん職』)とかいオンラインサロンをしてみようとしたり。

いやいや、現実職員室で上手くコミュニケーション取れてない奴らがネット上で何を学び合うんだよ?なんJかよ?

他にも、ビジネス本の受け売りというかオカモトコンドームよりも内容が薄そうな本を出版してみたりとか。

(ひどいのになると他人実践をパクったのを載せてたりとかもある)

で、さら問題なのが、そういうった自称キラキラ教員たちはその実践や講演を批判した人に対して、

お仲間みんなで粘着なリプ送ったり陰湿質問を送ったり、どころか個人情報を特定して晒したりするんだわ。

批判的な意見は許さない!みんなで叩こう!!みたいな感じで。

過去ツイート晒されたり、職場電凸もあったりと。

もう、やってることはマジでいじめ

大事なメシのタネに傷つけられたり自尊心傷つけられたのが許せないのか、かなり陰湿なことしている。

そして、している側はそれが悪いことだとは認識してなさそうだし。

今回の東須磨事件もそうだけど、そんな陰湿人間教育熱心な教員ヅラしてるし、称賛されてたりもする。

まり東須磨教員特別なんじゃない。他者攻撃する教員はそこらへんに潜んでいるのだ。

これは余談だけども、最近は変に承認欲求こじらせた女教師の中にはエロツイートするだけでなく脱いだりる人もいるし…。

(興味がある人は、あいな(先生)で検索したらいいと思う)

オンラインサロン野郎薄い本野郎に脱ぐ女と今の教員は本当にヤバい

今、教員働き方改革とかで騒がれているけど、本当なのか?と思う。

激辛カレー作ったり講演したり犯罪犯したりと意外とエネルギー時間もあるんじゃね?

  • 前半の告発は良かったが、余談はまじでいらなかったよ、増田先生。

  • あいな(先生) 「これ、先生ですよね」って生徒に詰め寄られる奴だ エロ漫画で見た

  • それさあ、自称医者のエセ科学本でもよくあって結局厚生労働省が国会師資格をもつ医者のフルネーム検索ができるデータベースつくったんだけど 文科省が教員資格もちデータベースだ...

  • オンラインサロンって現実の延長線上の商法でしかないと思ってる。 だからこういうのも割と腑に落ちるというか、こういうのにのっかる土壌が豊かだからこそ、 リアルでもWebでも幾ら...

  • お仲間みんなで粘着なリプ送ったり陰湿な質問を送ったり、どころか個人情報を特定して晒したりするんだわ これ、はてなーと同じじゃない? というか増田が指摘した、こういう...

    • ここで左翼叩きの独演会を自演しながら開いている御仁も同じびょーきでは?

  • 地方の教員なんて「うちらの世界」にいるマイルドヤンキー層の職業だしな。 東須磨の事件とかは、完全にそれ。 仕方ない。

    • そ 公務員は権力者 解雇できないから選挙でえらばれる市長より偉い https://www.lmaga.jp/news/2019/10/78599/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん