2018年02月24日の日記

2018-02-24

anond:20180224234042

コテコテ大阪人ってことはもう大阪弁習得して大阪人として規定されてるから

ブリティッシュイングリッシュ習得してもそれは大阪人なんじゃ

イギリス人夫婦大阪の子供を養子にして育てたとして、コテコテ大阪人っぽくなるかっていうときっと違う

母国語習得タイミング問題でない?

女子カーリングの4年後を予想する

まず、私は https://anond.hatelabo.jp/20140306023419増田と同一人物である証拠は出せないが。

最近になって元増田にいくつかブコメが付いてたのを見て気づいたが、4年後の予想図が大体当たっててびっくりした。韓国の躍進、スウェーデン決勝進出イギリススコットランド)の4強、国内ではチーム富士急(旧チームフジヤマ)が躍進して今年の日本選手権で優勝したこと、などなど。

日本女子銅メダル獲得の原因は、とにかく「藤澤五月の居場所が見つかった」ことに尽きる。藤澤加入前のLS北見はとても世界舞台活躍できるレベルになかった。いつかの日本選手権ストップウォッチを落として、投げてる石に当てるという素人レベルの反則をしたのが記憶に残っている。それと、本橋のチームマネジメントが昔は貧弱で、元増田でも書いたが2013-14シーズンは途中でメンバー脱退という事件も起こしていた。

舞台裏は分からないが、吉田姉や本橋がどれだけ藤澤のダークな部分を出さずに、チームとしてまとめ上げるように尽くしたかが思い浮かばれる。

さて気が早いが4年後を予想してみる。

日本はチーム富士急がどこまでLS北見に迫れるかがカギ

日本北海道銀行の若手衆(特に吉村)が見事に伸び悩み、ジュニア(21歳以下)の層も育ってないなど、後継者ほとんど出てきてない状況。何気に結構ヤバイである

そんな中、唯一の希望はチーム富士急スキップ、小穴桃里。まだ22歳と今回のLS北見より一世代下で、LS北見不在ではあるが今年の日本選手権で優勝。世界選手権にも出られるので、ここで国際舞台経験を積んでどれだけ伸びてくるかがポイント。伸びてこなかったら、次回の五輪はほぼ全員三十路LS北見がまた出てくることになり、体力的に不安がある。メンバーの年齢的に出産離脱もあり得るので、チーム富士急が出てこないと、日本五輪出場権ロストもあり得るのではないか

アジア韓国一強か。中国は王氷玉の後継者育成次第

韓国日本と同様クラブチーム制だが、代表権を争えるチームが5チーム以上ある。その中にはジュニア世代のチームもあり、代表選考会1回目では、なんと高校生チームが最上位という結果だった。このチームが五輪に出てきたかもしれないのだ。2回目の選考会でこの高校は脱落したが、日本と比べて後継者が圧倒的に多いことを示している。4年後も活躍しない理由が見当たらない。4年後もメダル候補だろう。

中国五輪直前の国際大会では出てこなかった王氷玉が満を持して復帰するも、結果は振るわず。何より王氷玉の後継者が出てきてない。中国は唯一選抜制を敷いているところだが、近年は限界が見えてきて、他国のようにクラブチーム制への移行も検討しているという話は聞くが、あまり進行してないようだ。代わりに選抜候補となる人数を40人くらいに増やして切磋琢磨させているが、結果は出るかどうかは分からない。

欧州スウェーデンスイスの二強が続く

スウェーデン世代交代成功した。次回も金メダル候補だろう。スイス代表クラスのチームが3チームあるが、今回はよりによってその中で最も国際舞台で結果が出ない、「ツアー番長」(カーリングツアーという8エンド制の公式戦だけ強い)と揶揄されるトリンゾーニのチームが出てきてしまったため、五輪では不振を極めた。2016世界選手権覇者フェルスチャーが出てくれば結果は違っただろうが、運悪く代表選考会の時期はチーム状態が悪かった。それでも国全体として地力はあるので、次回も普通に強豪として出てくるだろう。

一方、イギリススコットランド)は厳しい。ミュアヘッドの次が居ない。今回も、ミュアヘッドのチームが圧倒的な実績を残しているため、イギリス代表選考会がなかった。でもミュアヘッドは次で三十路。そろそろ次を育てないと厳しいだろう。

メダルには関係ないクラスの話をすると、デンマークは多分次は居ない。ソチ代表だったニールセン腰痛引退し、代わりに出てきたのがトリノ代表だった「デュポン姉妹」。12年経ってもこの体たらくでは次はないだろう。ラトビアノルウェー辺りが代わりに出てくるかな?

北米カナダガラガラポン突入

ホーマンまさかの大乱調で予選落ちという大惨事に見舞われたカナダは、チームのガラガラポン、つまりメンバー移籍ラッシュが始まる模様。競技人口数では圧倒的だが、少し混乱気味に見える。次回どうなるかは分からない。アメリカは知らん。

4年後この予想がどれだけ当たるかは分からない。「日本五輪出場権ロスト」だけは当たらないでほしいが。

anond:20180224193659

このままなし崩しで、裁量労働制が推進される。

そして、派遣労働自由化したときと同じように社会を大幅に悪い方向へシフトするだろう

デパート言ったら見るからマルチっぽいセミナーやってた

公共の場で堂々とやらんだろ、と思ったけど商業施設だし金さえ払えば黙認されるんだろうか

から文章書くとき何度も推敲してて

自分では真面目で丁寧に書いてるつもりになってたけど

単に自分に考えをまとめる能力が無いだけだって気づいた

人とあまり会話しないのは人見知りだからだと思ってたけど

考えて喋る事ができないだけだと気づいた

まぁ時間かければ出来るんだけど、他人には怠けてるように見えるんだよね

何度も言うが男女分断はヘイトスピーチ法案の影響

これ書いた増田だけどもう一度言う。

ここ数年の男女分断は、ヘイトスピーチ法案の影響で迂闊に隣国を叩けなくなった代替である

まらないWebサイトを見ては男女ヘイト溜める行為まとめサイトやくだらないWebメディアPV稼ぎに乗せられているだけだと。

次はあいつら叩こうぜ、という国全体を使ったいじめ構造である

いつも死人が出ないと法律変わらないけど、ヘイトを煽ってPV稼ぐ行為は早めに禁止すべき。

https://anond.hatelabo.jp/20161123230329

anond:20180224234420

まー、そのうちRedditに貼るよ

英語出来るし

手書きだと特定いから嫌

anond:20180224233338

英語圏の国はたくさんあるけど、それぞれ民族性社会は異なるよね。

anond:20180224233328

うん、とりあえずRedditに上げる予定

anond:20180223105501

私は子供が欲しくて仕方なかったから授かってから幸せだったけど、4ヶ月で流産した。既にそれから3ヶ月経っているけど立ち直れない。

からあなたのほうが恵まれているとかいう訳ではなくて(何が幸せか、何が悩みかは人によって違う)、夫は別件でメンヘラって休職しているので、負担になるだろうから立ち直れていないことを夫に言えないのは一緒なので共感した。

実母も義母心配性で過保護から弱音を吐けない。私も匿名ダイアリーがあってよかったと思う。私に言われてもって感じだと思うが無理しないで自分を責めないでほしい。

anond:20180224234209

から元増田で書いたように、

そこの証明が出来ないから困ってるんだって

手書きの図は増田では嫌だねー

平昌オリンピックとか誰も見ねぇとか言ってたネトウヨwwwwwwwwwwwww

ガッツリ見てて草

キモイから見んな

anond:20180224233338

言語化される思考に限る

それでコテコテ大阪人から教わるイギリス英語で人はイギリスっぽくなるか?

ならなそうに思える

anond:20180224233335

わかった、

図示のために簡単3DCG

作らないといけないから1週間後ぐらいかねー

特徴としては、

宇宙物質を最小構成に細分化

し続けると、極限で1点に

収束することが前提になってるから

まずこの時点で論破してもらえると助かるかも

anond:20180224175715

中学生は心身のバランスが難しい時期だからね。

増田のようにこじらせると面倒な性癖を一生背負っていくことになりかねない。

YouTubeの超低遅延モードってManifestlessでやってんのか・・・それiOSだと無理やん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん