2015年03月10日の日記

2015-03-10

恋愛とは軽薄軽率なことである

上司の労苦をねぎらい愛を交歓する行為なぞ

日本では軽率で軽薄な行為なのだ

オフィスラブ全く問題ない国であれば

少子化ももうちょっと改善されてるんじゃないですかね

だめか

オフィスラブなんぞ所詮不倫ばっかりか

珍しく青二才の味方をする。

Gunosy砲が最近来なくなったと思ったら、グノシーは宣伝だらけになっちゃったのか…。だったらグノシー応援するの辞めるわ~ブログにとって有益存在であるかぎりは批判されてもがんばれと思って見守ってたけど、単に宣伝を配信するサイトになるならいいや

三沢文也 (@tm2501) 2015, 3月 9

冒頭のこの発言だけはうげえって気分になるがあとの発言青二才が言ってることは正しい。

正しくない部分もあるが。いろいろ間違ってるが。人としても間違っているが。今回は言ってることが全体として正しい。

やっぱり0ブクマだよ…。いい加減にしてくれよ。ここ1ヶ月で3回も妨害工作とかホントなんなんだよ… / “はてなブックマーク - フリーゲーム「雪道」は一寸先の見えないゲームだった! - かくいう私も青二才でね” http://t.co/IRHZZ4PNzX

三沢文也 (@tm2501) 2015, 3月 9

今日妨害ブクマが入る、昨日は新着エントリーの数を満たしても掲載されない。しかも、新着エントリーの件や妨害があるかもしれないと言うことを問い合わせしたのもここ一週間ぐらいの最近の話し。てなどうなってんだよ?いい加減にしてくれよ。オンラインクレーム書きたくないけど、これは酷いわ

三沢文也 (@tm2501) 2015, 3月 9

ほんといいかげんにしろよ。俺ははてブなしでも10アクセス取れる体制をもう1ヶ月前に確立してるんだから俺の妨害はてなでしたって知名度が落ちることはなく、無駄努力なのに、どうしてそういうことするかな?星井七億さんのアンチと違って完全に姿見えないからはてなに問い合わせるしかできん

三沢文也 (@tm2501) 2015, 3月 9

だいたい、はてなブックマークはなんでああなってんだ?掲載されてる記事を見ても毒にも薬にもならないか極端にブクマ感覚が短くないと入らないような…つまり、新着ブクマに載ってる奴のほうがスパムが疑われるレベルスピード感になってんだ?はてブロが今そうなの?それとも恣意的に選んでる?

三沢文也 (@tm2501) 2015, 3月 9

結局、一番困るのは俺じゃなくてはてな運営からな?僕は10アクセスキープできさえすれば、最低限度知名度保てて、はてなで書いた記事が伸びないならTogetterと連動させる戦略に切り替えればどうとでもでき、実際それで乗り切った実績もある。僕に私怨があるにしても他に方法ないの?

三沢文也 (@tm2501) 2015, 3月 9

…まぁ、いいや。明日絶対炎上しそうな記事(僕がはてブで小バカにされるような記事)を書くからその時に新着にもカテゴリにも掲載されなかったらさすがに問い合わせるわ。明日記事は僕は大マジの話だが、絶対失笑罵倒で盛り上がるからはてブ掲載されないことがあったらそれは不具合だと思う

三沢文也 (@tm2501) 2015, 3月 9

そして、案の定2ブクマを達成して、なおかつスパム的な内容を書いてないのに僕のブログは新着に掲載されてない。これで2日連続しかも問い合わせしてから一週間以内のお話。それ以前にこうした不具合を指摘した時から感覚だんだん狭まってる。言えばはてなはその後埋め合わせしてくれてはいるが…

三沢文也 (@tm2501) 2015, 3月 9

@69hatena ホント最近そういうの増えましたよね…。はてブの新着見てもカードがどうとか、アフィがどうとか露骨に書いてる人だらけで「俺よりもあいつらのほうがスパムじゃねーか」と感じて激おこぷんぷん丸です

三沢文也 (@tm2501) 2015, 3月 9

意味不明なことが発生。はてブした人のはてなIDがごっそり消えて新着から消えた。これで今日の僕の記事は1(ブクマ)→0→1→2→1という奇妙な推移をした事になりますwなんだこれwww

三沢文也 (@tm2501) 2015, 3月 9

はてな怖い!

三沢文也 (@tm2501) 2015, 3月 9

いいや、ダメ元でセルクマしてこよう…。なんかもやもやするけど、セルクマ自体ルールに反してないし

三沢文也 (@tm2501) 2015, 3月 9

青二才も相変わらずホントどうしようもないアホだが今回はとにかく青二才より0ブクマ野郎が悪い。たとえ青二才クズ人間だったとしてもいってやっていいことと悪いことがある。青二才より人間としてNG行為をしてもよいわけにはならない。青二才より下とかそんなの恥ずかしくて生きるの辛すぎるだろ。こういう嫌がらせはやめてまっとうに生きろ。

甘々と稲妻4巻

イマイチだった。

なんでだろう。

1巻はすごく面白くて2巻も3巻もそれなりだったんだけど。

4巻はなぜかすっごいマンネリを感じて面白く感じられなかった。

疲れてるからってだけかなあ

http://anond.hatelabo.jp/20150310234243

いま、預金の1割くらいをシャープ株につっこんでしまってる。

俺、この6753が300円台に回復したら、PS4買うんだ…

もう4年。これはトラウマなのか。

震災が起こって4年が経つらしい。それは僕が震災記憶をうまく処理できずに4年が経ったことを示している。

今、このことを書いてるのは自分記憶の整理をして、僕と同じように感じなにか引っかかりを感じてる人が、僕以外にもいるのかどうか知りたいからだ。

地震が起こったのは、僕が中学校卒業した年。

中学校卒業式はすごく晴れていたことを今でもはっきりと覚えている。さんさんと注ぐ太陽の下でみんなでわいわいと喋り、写真を撮ったことも。自分の今後を思いワクワクしていた。その鮮やかな記憶の数日後に起こった地震記憶はなんとなく曖昧で、天気は晴れだったはずだけど記憶の中では、高校入学までずっとどんよりとした天気だったような気がしてしまう。先が見えないことは、卒業したときも同じなのにこんなにも違うものか、と今になれば思う。でも、その時は本当に何もかもが信じられなくて、全てが夢の中の出来事なのではないか、ある日突然何もなかったあの日常に戻れるのではないか、そう思っていた。

地震が起こった日、僕はついに携帯電話を買ってもらってうきうきしていた。その帰り道で揺れが起こった。車が左右に揺れた。通り沿いのトヨタのお店の電気が消え、ガラスが大きくうねっているのが見えた。大変だ。そう思った瞬間にガラス割れて粉々に砕け散った。

停電によって国道は大渋滞になったので、裏道を使って家まで帰ったけど、崩壊したブロック塀、アスファルトの亀裂から噴き上がる水、校庭の真ん中に避難してる幼稚園、何もかもが信じられなかった。

家に帰れば、棚の中のものはすべて床に散乱し、玄関割れた花瓶の破片が散らばっていた。泣き叫ぶおばあちゃんをなだめ、とりあえず片付けを始めた。水が出なくなりそうなので、風呂や鍋に水をためまくった。途中から土が混ざり始めたので水を止めた。時折揺れが来ては机に隠れながら片付けをしていても弟がなかなか帰ってこないので迎えに行った。途中で同級生避難するために荷物をまとめているのに会った。現実感ますますなくなっていった。

夜は早くやってきた。電気がないということはこういうことなのかと思った。石油ストーブがあったので、それで暖をとることができた。TwitterFacebookを使って連絡をとってたけど、夜には携帯通信が使えなくなっていた。

次の日なにをしたのか、その次の日なにをしたのか、まったく思い出せない。周りの地区を見て回ったりした気もする。

電気が復活したのは3日か4日後だったはずだ。その後親戚の家にお世話になることが決まって3日ほど県内の比較被害が少なかった地域のお家にお世話になった。このお家で初めて、震災全体像津波被害のことを知った。帰るときはいろいろな物を買って帰った。

その後は比較的普段通りに近い生活を送って、高校入学を迎えたはずだ。

今思い出しても、非日常過ぎて現実感が無さすぎる。それでも、震災という言葉を聞いて考えるだけで涙が出てきそうになる。これはトラウマなのか?この気持ちは何なのかよく分からなくて本当に対処に困っている。この気持ちに襲われる度に何かしなければ、何かしたいそんなことを思うのだけど、なにも出来ない自分に嫌気が差すことが多い。

三大死亡フラグ(現実編)

会社辞めて起業する」

「急に声優を目指し始める」

預金FXに突っ込む」

適当に生きすぎている

http://anond.hatelabo.jp/20150305021937

旧帝理系男で勤続17年。

元増田と同じような感じで、自分を良く見せることを恥ずかしいと思ってしまうし、夢を語ることもできない。

就職先を決めるときには特に何かやりたいこともなかったのが、

当時ノートPCを買うにあたってさんざん悩んだ中で選んだ機種を発売していた会社にした。

私は仕事を通した自己実現なんてすぐにあきらめたし、社会を良くするというような使命感はあまりないけど、使命感を持っているフリをして動かざるを得ないのがこの社会である(ドラッカーにも企業の社会的責任についてはいろいろ書いてあるんでね)。

ただ私生活では、質素生活をしている妻と子供迷惑をかけなければいいって感じなので、最悪転職先が見つからないままこの会社をやめてもなんとでもなると思っている。そういう意味では生活レベルが上がっている他の人達よりずいぶん特殊存在なんだろうなと思う。

でも就職活動ではその会社製品の好きなところをひとつひとつ丁寧に話していったらなんだかOKだったし、そのあと会社内でも特にやりたいことをバリバリやってる感じじゃないのに普通に成果が上がってるようだしいろいろ辛いこともあるけど殆ど惰性で働いているようなもんだ。

日々、会社行きたくない思いつつ、会社休む理由を考えるのすら面倒だから出勤してるし、遅刻すると謝るの面倒なので定時にちゃんと出勤できてる。

それで金使うのも面倒なのでじわじわ溜まってくる。

事業部が切り離されて売られるとか、事業部閉鎖とかそういうリストラは頻繁にあるんで、そこはうまい立ち回りが必要だという話だ。もう面倒なのでいっそリストラしてくれと思っているがなかなかされずに継続勤務である

将来の夢なんて要らないんである

さてここからもっと適当である

学生企業研究を求めるのは企業側の教育放棄なんじゃねーのばーか


企業研究そんなに大変なのかと思ったけど

https://job.nikkei.co.jp/2016/open/enterprise/search/02.html

これ埋めるだけでいいならそんなの1時間もあればできるだろ?

それすらやりたくないくらい興味がない会社なの?

そりゃそんなところを受けにいくだけ時間無駄だしもし受かっちゃったら入社式からなにやら全部が時間無駄だぜ?

人気のある企業は、男女比で男が多い学校の上位カースト女子みたいなもので、

付き合えば他の男に自慢できるからって理由で後先考えずに「つきあおうよ」って言ってくるバカな男がたくさん来ている、

みたいな状態なわけ。

あなたモテ女子だったとして、そういう男とあっさり付き合ったりするのか?

まず「私のどのへんが好きなの?」って思うのは当然の疑問だろう。

(A) 具体的な性格とか趣味が一致してるとか云々

(B) 「おっぱいが大きいところです!!」

(C) 「たくさんの男子モテてるところ!!」

(D) 「女の子なら誰でもいいんです!!」

(A)よりも(B)のほうがよい答えだと思う女子も居るかもしれない。

でもあまり居ないと思う。そのへんは相手を調べないとわからないってこと。それくらいやってよ。

だいたい「付き合って何するんですか?」「どういうお付き合いをするんですか?」「趣味が合うか」「価値観が合うか」とかそのへんが気になるはず。

下記(A)(B)(C)の男子が居たとして、(B)や(C)を選びたい女子果たして居るのか?

(A) それなりに自分の好みをついた回答をしてくる男子

(B) 「OKをもらうことだけ考えてたので、その先のことは…何も考えてません」

(C) マトはずれな回答ばかり言う男子

というわけで元増田必要なのは夢とかじゃなく、モテる技術だと思うよ。

巨人小笠原学習院中退佳子様レイプし死亡

先日、学習院大学から中退を発表したロイヤルビッチ二号(19)。

この暴挙を嗜めるべくロイヤルキンタマこと巨人小笠原(40)が勃ち上がった。

リリーフカー佳子のもとに現れた畜生は「散々我儘に振舞った挙句FAとか中村紀みたい」「学習院学習淫して来たんだろ?」と丁寧に挨拶

さらに御面喰らいになられる佳子に「AV入試だ」と宣言するとレイプ開始。

しかしそこは流石のビッチ、嫌がる素振りも見せずに股をお開きになられると「アンアンICU~」と喘がれるなど淫乱ぶりを見せつけられた。

この惨状に「(これが皇族じゃ)いかんでしょ」と珍しく危機感を露わにした畜生

きっちりと種をつけたのち佳子スケートリンクに叩きつけて殺害したが、銀盤で何かを思い出し死亡ののち逮捕

被疑者死亡により不敬罪書類送検されたのち死刑となり、あの世から連れ戻されたのち再びあの世に送られた。

この件について大正義巨人軍原監督は「過去は金でも隠せない」と経験談に基づきコメント

なお明日試合には間に合う模様。

http://q.hatena.ne.jp/1425543926

Q:月面で撮影された画像映像下さい。

A:「アポロ月面着陸したんだ!したんだ!着陸したんだ!」

着陸信者は文字読めないから信用されなくて当然だわ(棒)

http://anond.hatelabo.jp/20150310231408

たいようのいえ とか?

ジャンプといっしょで、人気出たやつは続きかけーってなるわけよ

http://anond.hatelabo.jp/20150310230959

2chのhを削れってのは、削らないとaタグが付く分データ量が増えるからだぞ。

同じ理由安価も >> ではなく > が推奨されてた。

http://anond.hatelabo.jp/20150310211152

ストリング型のデータに変換する前には適正なデータモデル化が済んでいることが前提であって、そのデータモデル単一ベクトルではありえないという話であってだな・・・

ただ、その錯誤、嫌いじゃないwww

いまだにhを削る人いるね

もう2chでさえ「直リンすんな!」とかいう人は絶滅して100年くらいたってるのに。

100年くらいまえによく言われてたhを削る理由だけど今削ってる人は別に理由とか知らないでやってるだろうから、説明しても意味ないか。

http://anond.hatelabo.jp/20150310224213

そういえばスポンジってまだダンマリなの?

Tさんの危機なのにな

http://anond.hatelabo.jp/20150310223931

在日とかは知らんが、今は過激なエロとか個人情報載せると契約違反でアフィ解除される場合があるから自重してる。

2chで住所とか殺害予告仕込んだ画像まとめさせて通報→アフィ解除みたいな祭りもあったし

川崎中一殺人の件でよく分かったろ?

あいつら反省のはの字も毛ほども感じてねえよ

女子高生コンクリ事件を見ろよ

あいつらは改心なんかしてねえ。

クズクズのまま、永久に罰せられるべきなんだよ

どうせだから、もう女子校生コンクリの加害少年の身元、現住所も家族構成割れてるから

親族報復したらどうかと。

川崎中一の遺族も加害少年たちの身元も全部判明してるから報復したらどうかと思う。

クズ人権なんかいらん。

http://anond.hatelabo.jp/20150310221507

別に、分かる分かる、と書くつもりも、上から目線のつもりもないんだが、自分も親戚をたらい回しにされて育った。しかも、姉はずっと親の下に居て、自分だけたらい回し

自分場合は、小学校前にたらい回しが終わったので、その事で、いじめられる事や異常を指摘されることが無かった。大人になってから、それって変じゃない?と親友に言われて初めて気付いた。(自分が一番変かもしれない)

その時思ったのが、周りが可哀想と言ってくると、初めて自分可哀想な状況だと認識するのかもしれない、という事。

うちの親も変なところがあって、その親元でずっと育った姉は、今、モンスターと化している。親元で育っていたら、ああなっていたのかと思うとゾッとするくらいの人格破綻者になっている。

たまに、ベタベタされるのが気持ち悪かったり、人との距離感が他の人よりドライかも、と違うところを幼少期の環境のせいにしてしまう事もあるけれど、そこは論理的に考えて変と思ったらNoと言うようにしている。今さら過去を悔やんでも、親を恨んでもしょうがないし(他人に言われたくないだろうけれど、これは自分自身自分に思ってることなので)。

これから人生の方が長いんだし、物事にはデメリットメリットもある。マイナスばかりに考えなさんな、とまでは言わないけれど、適当に流すところ流して、次行ってみよー的な感覚で捉えては如何だろうか。

しんやっちょって奴が逮捕されたみたいだけどさ

ttp://ameblo.jp/zms/entry-11999811942.html

個人でも手軽に配信できてそれを見た人からの反応も速いから楽しいんだと思う

から自分芸能人にでもなったかのような錯覚に陥って有名税なんて言っちゃうのかもしれない

こういう風に自分価値勘違いしてる人が大勢いるなかで調子に乗った挙句逮捕らしいね

その辺にいるスタイルや顔なのに何で勘違いしてるのか理解できないんだけど冷静に見て人生詰んでるよね

もうこれから先まともな企業採用してくれないし勘違いしたまま少数の構ってくれる人相手にネットで頑張るしかない

時間が経てば必ず老いがやってくるのに、いつまでもそのままでいられると思ってるからスタンスも変えない

自撮り文章を見ると痛々しくて、まるでウシジマくんの登場人物のものなんだよね・・

http://anond.hatelabo.jp/20150310222706

30まで対人恐怖症で似たような状況だった俺も34の今や普通リーマン出来てるから脅しはいくない。

だいたい30超えてヤバイなって思ったあたりから良い意味プライドがなくなって怖いもの知らずになるから

最悪そのときまで耐えるのもあり。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん