2019-01-21

今を生きる難しさ

堀江貴文さん(ホリエモン)の

「今を生きろ」と言う言葉を信じて

仕事がどんなに辛くても頑張った。

結果、眠れない体になり

月に一回体調を崩し

今日インフルエンザにかかる。

(断じて堀江さんを責めているのではない。目の前のことに取り組むための勇気言葉として拝借していただけです。)

だけど、そろそろ他のこと頑張ってもいいのかな、と思い、転職活動をしてみた。

しかし、相手会社から「暗い、疲れてる」と言われて落とされてしまった。

客観的自身を見た際には、致し方無い反応だとは思ったが、

うどんだけ頑張っても、生きていても無駄なのでは、と思うばかりであった。

社会人2年目の冬。

  • 月並みだけど、海外旅行でもしてみたら気持ちがリセットされて自分を客観視できるいい機会になるかもよ

  • インフル治ったら元気になるよ! 元気出してね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん