2018年09月16日の日記

2018-09-16

40過ぎてアイドルに夢中

富樫がハンターハンターでしつこく欅坂推してるからアルバム借りたらはまった。

今までアイドルには興味がなくてモー娘。AKBももクロ乃木坂すべてスルーしてたのに、富樫のせいで足を踏み外しかけてる。

秋元康は本当に嫌いだ、年端も行かない少女を消費し尽してる。

それでもこの一か月、欅坂音楽が頭から離れない。

曲が中年の男に刺さるように設計されているとしか思えない。

気付けばアイドルにはまった言い訳ばかり考えている。

若い女の声が聞きたかっただけだとか、好きなものがないよりはあるほうがいいとか、曲に甘さや辛さがないから聞いていて疲れないとか。

前はアイドル好きなおじさんを馬鹿にしてたのに、情けない。

田舎家賃が安いか低賃金

おかしくない?そこになんの因果関係があるんや?

anond:20180916235150

ザ・ネトウヨ的な言動してなくても貼られますよ。

最近だと「左翼じゃないとネトウヨレベルのテキトー左翼も居るんで。

もうちょい、観測範囲広げた方が貴方のためになりますよ。

あなた

家族じゃないもの

濃い味のしょっ辛いのは、

うち、ママンが高血圧だったんで食べないの。

ちなみにクリームチーズって、甘くないですからね。

甘いのは湯銭にして、ちゃんとお砂糖とか蜂蜜入れてるので

チーズケーキになってるってご存知ですよね。

anond:20180916234333

どちらかと言えば表現規制反対派だが、この増田問題矮小化している。

なぜ、流通現場の話に限定するのか。「MeToo」を社内でやれ、当事者同士で話し合えと言っているようなもんである

つーか、もうネットを騒がしちゃったんだから、そんな言い分後の祭りでしょ。

そもそも君たちは現場見てないでしょ、書店がどういう理屈で陳列してるのか知らないでしょ、だったら増田の話は聞く余地があった。

アホみたいな噛み合ない議論して

時間を浪費」しているという点は同意する。

一年からご一緒の仔猫ちゃん

早くご結婚なさればって話です。

はいってるのかなー。

[]

造幣博物館に行ってまいりましたわ

大阪造幣局があるところですわ。入場料無料なので貨幣無用ですわ!

造幣局がやっているところなので明治にできた造幣局を中心に過去現在網羅する感じの展示ですわ。そういえばコインの話だけで紙の話はなかったような気がしますわ

映像500円玉を作るところを見ましたがめちゃくちゃ早かったですわ。あれが早送りじゃなければ作りすぎなのでは?

最後の方では日本海外記念硬貨みたいのがいくつか展示してありましたわ。海鮮柄もありましたわ


はいませんでしたわ!はいませんでしたわ!





追鯖9/17

歴史に詳しい方は別鯖ですわ。

ちなみに心理学に詳しい増田も違う人ですわ(そもそもいらっしゃるんですの?)

ネトウヨはまじで自覚なくザ・ネトウヨ言動しているのに「左翼レッテルはられただけ!」と主張する頭の弱い人がマジのガチで多い

最近ちょっと減った気がするけどまだいるんだなぁ

anond:20180916060603

なんでネトウヨと呼ばれたか知りたいの?

しろ、なんの条件でサヨクが「ネトウヨ」ってラベル貼っつけるか考えたほうが早いよ。

すまん。これだけは言わせて。普段絶対言わないんだけど。なんかもうダメなんだよ…。ごめん。言うね

うんち

.

バイト先、天井が落ちた

お金がないから直せないらしい

いま大丈夫な売り場もいつ落ちてくるかわからない

こわいね〜辞めどきだね〜

anond:20180916164946

🐈可愛いニャ。増田さんもりゅうのすけさんも。

anond:20180916233743

定期的にゲーム関連のまとめでそういう話題が立ってるよ。

アトリエでなんか作る類のゲームではおばちゃんも出るけど、格ゲーキャラRPGの仲間枠では極端に中年以上の女性が出ない(ただの村人では出る)。

若い娘だと女性の中でも体力が比較的あるし、多少の弱みはお色気か何か良くわからん魔法攻撃でだいたいごまかせるけど、

中年以上で肉弾戦を男性と同様にやらされたり、おっさん達と同じ旅をさせられるのはかなりしんどいんなろうな。

名前忘れたけど、例外的殺人格闘術最強おばあちゃんとか、ベテラン剣士みたいなのが出るゲームがあるらしい。

個人的格闘技最強お母さんキャラゲームで出て欲しい。

本屋に並ぶ過激な表紙に不快感を抱いている方々へのメッセージ

「お父さん、これ気持ち悪い…」というツイートを発端にもう何度目かわからない表現の自由論争が巻き起こっている。

ただ今回の問題、いつもとちょっと様相が違うのではないだろうか?

というのもこれ、数多ある意見見解を突き合わしていくと、事の本質は「ある人たちにとって不快感を催すものがそれを見たくない人の目に入ってしま場所に置かれていることへの是非」に収束する。

それがラノベなのか、それともBL本や女性誌であるかどうかや、表現されてる内容が教育的に不適切か否か、はたまた昔に比べて今は云々、女性蔑視オタク差別等々は枝葉の議論に過ぎない。

敷衍するとこの問題第一当事者と呼べるのは、「過激な表紙の本を目立つところに並べている特定書店担当者」と「見たくないものを見せられてしまっているその書店利用者」であり、「過激な表紙を描いている人(創作者・表現者)」や「過激な表紙の本を作っている人(出版社)」の当事者性は一段低いところにあるのだ。

から本屋不快感を催す人」と「表現自由を守りたい人(創作者等)」がいくら言い争ったところで、微妙に話が食い違うだけでこの問題はなんら前進も後退もしない。

まり、この論争はいくらやったところで決着が付くはずもないもので、こんなものはさっさとやめるべきなのだ

ネット不毛な殴り合いをするのはそろそろやめて街の書店に繰り出せ

...で終わってしまうと本当に無益なので、問題解決一助になればと、拙いながらも私見披露したいと思う。

先に述べたように、この問題当事者は「過激な本を並べる本屋」と「不快な思いをしているあなた方(やその子供)」だ。

ゆえに本当に今の状況をどうにかしたいのであれば、ネットブツクサ言うのではなく、その本屋に直接クレームを入れるべきだと考える。

本屋さんを利用する一顧客として、「子供の目に映るところにああいうの置いてあるとちょっとアレなんで少しばかり置き方を考えてもらえませんか」と苦情をいれるのだ。

もし反応が悪かったり個人で言っても効果がないなと感じたなら、子供の通うPTAに掛け合って不健全店舗として校則なりに指定して子供が行かないよう指導してもらうように活動する。

ちなみに出版社に苦情を入れるのは無駄なのでやめたほうがいい。

過激な表紙の本を売る出版社にとってあなた別にお客様」ではないからね。

(もちろん、書店への苦情が功を奏して売り場改装がすすめば出版社最適化して穏当な表紙に変えていく可能性はあるが。)

あくまでもそのお店の利用者として、あるいはそのお店を利用する子供保護者として、意見しよう。

お店だって大事お客様の貴重なご意見なのだからきっと何らかの策は講じるはず。

さて、ではもしあなたの身近なお店に過激な表紙の本が売っていなかったり、売っていたとしても目立たないところにそっと置かれているのであればどうするか?

それは幸運にもあなたはこの問題当事者ではないということだ。

この一連の論争に参じても、時間精神を浪費するばかりで何も得られるものはないから、心の平穏のためにもこれ以上追うのはやめよう。

[]

今日海遊館に行きましたわ。むっちゃ混んでましたわ

やはりジンベイザメはでかいですわ。水槽もでかいですわ

これでは関西おっさんですわ!これでは関西おっさんですわ!

某氏から

ここを監視知るように命令が出されているのだがもう辞めたい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん