2017年10月15日の日記

2017-10-15

anond:20171015235907

トラバ付かない=異議なし(認められた)と解釈してる

丸亀製麺が本当に許せない

察しの通り香川県民だが

許せない。何らかの社会的ペナルティ課して欲しい

早寝早起きが偉いという固定観念否定したい

朝型夜型の違いは右利き左利き程度の違いでしかなく善悪はない

https://anond.hatelabo.jp/20171015132454

毒親とかじゃなくて、事なかれ主義日本人がすぐ謝りたがってるだけだろ。相手不登校になって、娘が原因だと発言してるのは事実なんだから。実際にイジメがあったかはともかく、まずは謝りたいと考える人は多いよ。

anond:20171015225250

AI仕事が減ると、週休3日6時間労働仕事内容も軽い感じになる。

人件費がかからいか物価が安くなる。

生産性は維持かアップしてるなら、利益の分配でベーシックインカム

物価が下がって利益が分配されるなら無職でも生活可能になる。

仕事を奪われるというか、あくせく働かなくて良い時代可能かなみたいな。

ヤフーテレワークとか週休3日とか初めてるし、これを一般化するまではいけるんじゃね?

って妄想だったんだよね。

恋愛がしたいと思いませんか?

私は思います


なのにもう結婚してしまたから、できないんです。

指輪をしていたら、恋愛対象として見られることすら減りました。

はぁ

あの時あんなにしたかった結婚

ゴールだったはずなのに。

マラソンと一緒だね。

がんばってゴール目指して走って。

無事に完走できたら、すごく辛かった筈なのにもう一度走りたくなっちゃう。


マラソンたことないけど。マラソンしたらモテるかな?

本当の気持ちを人に言うという機会は、そうそう頻繁にあるものでもないが、

数年に1度ぐらいのそのタイミングが来ると必ず涙ぐんでしまって言葉を絞り出すのに大変な苦労をする。

子供のころからずっとそうだったが、もっと子供の頃はちょっとからかわれただけですぐ泣く子供だったので、

大人になればちょっとからかわれたぐらいでは泣かなくなるように、

本当の気持ちを話そうと思うたびに涙が自然に出てきてしまうのも治ると思っていたが、一向に治らない。

anond:20171015224607

政治家わがまま無くても厚労も労基も定時で帰れねーよハゲ

bitcointalkの説明

アクティティ説明過去情報コピペです)

ログイン時間書き込み数で上がり、アクテイビティ毎にランクが決まる(Activity = min(time * 14, posts))

  書き込み0:Brand new

  0 Activity: Newbie

  30 Activity: Jr. Member

  60 Activity: Member

  120 Activity: Full Member

  240 Activity: Sr. Member

  480 Activity: Hero Member

・2週間毎に最高14ずつ上がるらしい(でもなんか微妙に違うのかも。僕は14は飛ばし28までは一気に上がりました)

・僕は10月5日登録10月26日Jr.Member昇進になりました。3週間でした)

(詳細⇒ https://bitcointalk.org/index.php?topic=178608.0 誰か訳してください)

.

.

ランク説明

ランクがNewbieだと書き込みが6分に1回など制限があったり、PMを送っても届かなかったり、フリーエアドロップに参加できなかったりする

・だから基本的ランクを上げといた方が良い

しかし、私利のランク上げのために日本語スレスパムみたいに適当投稿するのは単純によくないことだと思う

・結局一番いいのは、単純に、真面目にスレに貢献し、参加することだと思う

(たまに書き込み削除の通知メールが来るが、それはたまによくあることなので、気を落とさなくていい)

(注意点として、以下に示すような投稿をするとBAN対象になると声明がありましたので、「スレ主がそういう投稿を求めている時」以外にこういう投稿をしないようにしたほうがいいです)

「joined」

「looking forward to getting X」

「signed up for X」

「applied」

日本語スレでも自分ツイッター宣伝したり露骨なアフィしたりすると消されます

(詳細: https://bitcointalk.org/index.php?topic=2284373.0

.

.

フリーエアドロップ説明(主に留意点)

情報が貼られる場所を紹介しま

.

1次情報(最新情報

ビットコイントークアルトコインアナウンス板」

https://bitcointalk.org/index.php?board=159.0

ビットコインガーデン:ギブアウェイ板」(ビットコイントークより規制が緩いため色々と留意

https://bitcoingarden.org/forum/index.php?board=2.0

.

2次情報用途は1次情報の取りこぼし用、時間無い人用、などとして)

「airdropalert」(一部アフィだが優秀なので書かざるを得ない)

https://airdropalert.com

ビットコイントーク日本語板」(もはやエアドロップ情報スレになってるため。アフィ目的スパムが多すぎて最近は見るのが心苦しい)

https://bitcointalk.org/index.php?topic=877.new#new

リファラつけた紹介アフィは規約違反なので基本消されます。最悪BANされます

.

・配布時期は気長にみたほうがいい(応募してすぐ配布されるわけではないものも多い。配布時期は各説明を読むしかない)

・scam対策のため、ウォレットダウンロード系は「安心なのだけやる」または「仮想環境作ってそこでやる」または「scamされてもいいマイニング専用PCでやる」

・scam対策のため、メールアドレスパスワード登録系は「パスワードは毎回別のを用意する」、「メールアドレスはできればサブのを使う」(要は「メールアドレスパスワードペア」が他の登録情報かぶらなければいい)

・たまにフリーエアドロップで「PMする」「肯定的ツイートして宣伝する」みたいな条件があるが、それは礼儀分別のあるPMでないと失格になることもあるっぽい(僕はRICHのフリーエアドロップで「Yes I wanna be rich!!」みたいなテンションの文とアドレス書いて送ったら、フリーエアドロップ受けられませんでした。あとSOARCOINの人が「ただRTしてるだけの人にエアドロップ配るか配らないかどうしたらいいかな?」という内容のアンケート取ってたりするので。外人とは言え、分別もった内容で応募しないといけないのかなと思いました)

・また、「send me personal message」「PMする」「PM」とかはパーソナルメッセージツイッターで言うDM)を送るということです。レス左側にある吹き出しマークを押せばPMを書くフォームに飛べますので、そこで書いて送信する、ということです

.

.

フリーエアドロップの際によくフォーム入力をせがまれる項目の説明

・「bitcointalk profile」は、自分プロフィールページの左側カラムにある「Forum Profile Information」に行った時のURLから、語尾の「;sa=forumProfile」を省いたもの

・「bitcointalk ID」は、上記「Forum Profile Information」に行った時のURLの中にある「u=なんたらかんたら」の複数桁の数字のこと

・「Address」は、ものによって違うが、基本的イーサリアムウォレットアドレスか、ウェーブスのウォレットアドレスか、または専用ウォレットアドレス基本的取引所アドレスでなく、どれもウォレットアドレス。例えばイーサリアムならMyEtherWalletなど)

.

.

■bitcointalk書き込み説明

スレに書き込むには、ページの右下や右上にある「reply」ってボタンを押せば書き込みフォームが出る

レスにアンカつけるには、レス右側にある「quote」ってボタン押せばアンカつき書き込みフォームが出る

適当書き込みをしたらたまにけっこう削除される(そして「削除したからな」ってメールが届く)

.

.

VM仮想マシン)の入れ方の例

・まず仮想マシンインストール https://pc-karuma.net/windows8-virtualbox-install/

・次に仮想マシンubuntuLinux一種インストール https://pc-karuma.net/windows-8-virtualbox-ubuntu-install/

(大体HDDの容量を10GBくらい取ります

妹さえいればいい。すごいな

2017年にもなって水橋かおりにお兄ちゃんとか童貞がどうとか言ってもらえるとは思わなかった

曲がるストロー逆に挿すと

底に残ったやつ吸うとき超便利なんだけど!自在

わーさんまたですか!!私に浸らせてくれ…あと2日やねん…

増田通信簿

自分がした投稿のうち昨日新たにブクマされた数とか表示できたりしないかなあ

夜道を歩きながら、前に住んでいた町のことや、その時お付き合いしていた女性のことを思い出して、寂しくなる。戻ることはないし、戻れないんだよなぁ。

このパソコンメモリHDDが全部入るしCPUは100個繋げても到底敵わない

だのになんでWin98あたりで使ってた時よりアプリの起動も挙動もこんなに遅いんだ

10秒くらい起動と終了のチェックしてんじゃねーぞWindowsDefenderめ

頻度記憶とかは全部切ってあるはずなのだが…

あーダメだやっぱ

何かの拍子に断片的に思い浮かんじゃうとなんてことをしてしまったんだって膝がガクガク震えるくらい動揺する

前後関係因果を含めて思い出すと少し落ちつくんだけど

これトラウマなんだな

なんでこんな記憶をいまさら引っ張り出してしまったんだ

アニメアイコン

Twitterやってる人ってほとんどアニメアイコンだと思っていたけど

今さっき放送が終わったドラマ陸王で検索をしたらほとんどいなかった。

アニメアイコンが多いのって主観だけど炎上ワードに多いと感じました。

anond:20171015231744

本質的ではないのだが

あと、天気予報外れても人が死なない。

天気予報はわりと「死ぬ

農業やってるとわかりやすいだろうか

直接命の危険があるわけじゃないけど、首くくる羽目になる的な死ぬだね

自己責任っちゃその通りだけど、わりと重要に思ってる人がいるので「天気予報なんか適当でいい」わけではないのだってのは認識しておくれ

めっちゃふざけた天気予報テレビでありそうなのにないのと同じようなもの

システム屋を楽させるために顧客へのサービス妥協するわけにはいきません

22:50から23:20時間の流れの速さは異常

一日の中で2番目に早い

卵か鶏か

ケチから金持ちになるのか。

金持ちからケチになるのか。

地位があるから偉いのか。

いか地位を得るのか。

地位があるから金を得るのか。

金があるから地位を得るのか。

心に問題があるから身体を壊すのか。

身体問題があるから心を壊すのか。

仕事楽しいから給料が上がるのか。

給料が上がるから仕事楽しいのか。

その人自身性格や人柄など)がいいから見た目も好きになれるのか。

見た目がいいからその人自身性格や人柄など)も好きになれるのか。

好きだからヤりたいのか。

ヤったから好きになるのか。

anond:20171015231533

なるほどー。フツーにツイッターで、(鍵垢で)良さそう。可視化されていない、(元増田の目に触れないように、なってきたということだろうね。)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん