2017-10-15

anond:20171015225250

AI仕事が減ると、週休3日6時間労働仕事内容も軽い感じになる。

人件費がかからいか物価が安くなる。

生産性は維持かアップしてるなら、利益の分配でベーシックインカム

物価が下がって利益が分配されるなら無職でも生活可能になる。

仕事を奪われるというか、あくせく働かなくて良い時代可能かなみたいな。

ヤフーテレワークとか週休3日とか初めてるし、これを一般化するまではいけるんじゃね?

って妄想だったんだよね。

記事への反応 -
  • 今高学歴の人達がやってる仕事ってAIに置き換えられやすいんだなぁ。 生産の方もコストが下がれば価格も下がるから、ベーシックインカムで生きていける時代は可能なのか。 仕事を奪...

    • AIで仕事が減ると、週休3日6時間労働、仕事内容も軽い感じになる。 人件費がかからないから物価が安くなる。 生産性は維持かアップしてるなら、利益の分配でベーシックインカム。 物...

    • そんなにAIに期待するなら ベーシックインカムで生きていけるかなんてせこいこと考えんでいいだろ AIが国の生産をほとんどまかなってくれて、働かなくてもみんな富裕層レベルの生活...

      • 人工無能というものに初めてふれてから20年は経ってるけど、まだまともに会話が成り立たないからね。 自分が生きている内にギリギリなんとかなりそうなのがそれくらいだろうかなっ...

        • 人工無能チャットアプリケーションに適当に入力してて死ぬほど笑ったのが前世紀 失敗しても怒られにくいエンタメ全振りがいいと思うなあ

          • エンタメでテンプレ、マンネリはもたないよ(笑) 人工無能だって始めの内は妙な返しに笑えるけど、結局はプログラムで教えた事しかできないわけで。 創造まではまだまだだから飽きら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん