2016年12月23日の日記

2016-12-23

面白いと好きは違う

文句なし面白い!と思うけど好きになれない作品がある

逆にどこが面白いってわけじゃないけど好きになれる作品がある

面白いは反応であり、好きは感情だと思う

圧倒的な刺激で人を引きつける作品もあるし、多くの人の感情に訴えて評価される作品もある

ちなみに良さは価値であり、そういった基準存在するかは多分人間の一生ではわからないだろう

黄身がすき

色々考えたけど、「やや熱された黄身」が極上だって知った。

少しでも熱くなるとそれはまた別の黄身。好きな君はそうじゃない。いつでも探しているんだ。本当の黄身を。

それは月見そばの君。うまく白身をくるんと取り払いそばつゆの熱であたためようと試みる。

それはスンドゥブチゲの君。あまり熱くならないように早めにごはんのほうに救済する。

それは目玉焼きの君。君だけを残したい、だからちまちまとまわりのベーコンや白身をへずって食べ君だけを残す。

だが君は裏切るんだ。

ぷつっ、とも言わず黄身のすべてをぶちまける。

ぼくがこんなにも大切にしたことなんて気にも止めないで。

黄身。

いとおしい。

17歳」ってエロ映画

なかなかええな

http://anond.hatelabo.jp/20161223233540

非嫡出子差別」でググれば判るけど、まずもって本人が申告しない限り、周りには非嫡出子かどうかはバレない社会になっている。

戸籍を見てもわからなくなったし、学校としても提出を義務付けられなくなっている。

よって、差別は、自己申告しない限りはそもそも発生しない。言い聞かせない場合子供自分から言いふらす可能性はあるけれども。

あと、一応、女性から妊娠させてくれと頼まれている立場だという事は最初から言っているのだけど、それ忘れてるコメントされてもな。

anond:20161223224134

自分の子供を愛人の子供の友達なんかにしたくないし、苛めのきっかけにもなりかねんし、それこそ君のせいで子供自殺しかねん

自分が嫌われるかもしれん事しか悲しんでないけど嫁さん相手の女もろくでもない人生になるしおっそろしく自己中やね

なんでアクセスする度増田レイアウト変わってんの?

と思ったがウインドウの大きさで変わるということに気づくのに数日かかった

サンタでどうこう言う人って都市伝説とかUFOとか怪談とか水曜スペシャルとか楽しまなかったの?

anond:20161223225408

世界中の多くの人が親からつかれた嘘が面白くて素敵だったと思ってるから今でもサンタは残ってるんだよ

嘘や不思議を楽しめない人生なんてつまらんやろ

戦争死刑

人を殺すことは罪になるのか?

罪になる殺人と罪にならない殺人の違いは一体何なのか?

罪にならない殺人存在していたとしても、殺されるときはどんな人でも苦しむだろう。

人を殺し、苦しみを与えることに、一体どんな価値があるのだろうか?

戦争死刑は、相似形になっている。

なぜ、アメリカ人日本人擁護したのか?

謎は深まるばかりである

ベン・ブルース・ブレイクニー - Wikipedia

ベン・ブルースブレイクニー(Ben Bruce Blakeney, 1908年 - 1963年3月4日)は、アメリカ合衆国陸軍軍人法律家東京裁判においては、東郷茂徳梅津美治郎弁護人を務めた。

開廷早々の管轄権問題では、国際法戦争に関する法規があることから戦争犯罪ではないと主張し、検察側立証段階では、有効な反対尋問を行った。

特に、弁護側反証段階の冒頭で、アメリカ原子爆弾投下問題をとりあげたことは有名である

1946年5月14日には、

戦争犯罪ではない。

戦争法規があることが戦争合法性を示す証拠である

戦争の開始、通告、戦闘方法終結を決める法規戦争自体非合法なら全く無意味である

国際法は、国家利益追及の為に行う戦争をこれまでに非合法と見做したことはない」

歴史を振り返ってみても、戦争計画遂行法廷において犯罪として裁かれた例はない。

我々は、この裁判で新しい法律を打ち立てようとする検察側の抱負承知している。

しかし、そういう試みこそが新しくより高い法の実現を妨げるのではないか

平和に対する罪”と名付けられた訴因は、故に当法廷より却下されねばならない」

国家行為である戦争個人責任を問うことは、法律的に誤りである

何故ならば、国際法国家に対して適用されるものであって、個人に対してではない。

個人に依る戦争行為という新しい犯罪をこの法廷で裁くのは誤りである

戦争での殺人は罪にならない。

それは殺人罪ではない。

戦争合法的からである

まり合法的人殺しである殺人行為正当化である

たとえ嫌悪すべき行為でも、犯罪としてその責任は問われなかった。

(以下の発言が始まると、チャーターで定められている筈の同時通訳が停止し、日本語速記録にもこの部分のみ「以下、通訳なし」としか記載されなかった)

キッド提督の死が真珠湾攻撃による殺人罪になるならば、我々は、広島原爆を投下した者の名を挙げることができる。

投下を計画した参謀長の名も承知している。

その国の元首名前承知している。

彼らは、殺人罪意識していたか?してはいまい。

我々もそう思う。

それは彼らの戦闘行為正義で、敵の行為不正義だからではなく、戦争自体犯罪ではないかである

何の罪科でいかなる証拠戦争による殺人違法なのか。

原爆を投下した者がいる。

この投下を計画し、その実行を命じ、これを黙認したものがいる。

その者達が裁いているのだ。

彼らも殺人者ではないか

発言

1947年3月3日にも、イギリスソ連パリ不戦条約違反を主張するとともに、原子爆弾は明らかにハーグ陸戦条約第四項が禁止する兵器だと指摘した。

そして、イギリスのアーサー・S・コミンズ・カー検察官が、

連合国がどんな武器使用しようと本審理にはなんらの関係もない」

と反駁したことに対し、日本はそれに対して報復する権利がある、と主張した。

更に、太平洋戦争段階の外交部門の主任を務めた山本熊一を証人に立たせて、「近衛手記」や野村吉三郎電報を駆使し、日本が日米交渉最後まで努力したことを立証しようとした。

また、米国議会真珠湾攻撃調査委員会での証言や、開戦当時諜報担当だったブラット陸軍大佐証人に立たせてアメリカ電報傍受の事実を指摘した。

裁判判決段階でも、少数意見朗読要請する弁論を提出した。

そして、裁判終了後は、ファーネスとともに、豊田副武海軍大将に対する裁判の弁護にあたった。

最近の若者

成功したいんじゃない、失敗したくない。

こんな風に感じました。

私は最近の若者ではありませんが、同じように思います

不況時代しか知らないから?

それとも失敗を許さな社会の風潮のせい?

http://anond.hatelabo.jp/20161223225658

アムロ 「二度もぶった。親父にもぶたれたことないのに」

ブライト 「それが甘ったれなんだ。殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」

アムロ 「もうやらないからな。誰が二度とガンダムなんかに乗ってやるものか」

 

上の文をGoogle翻訳日本語英語日本語英語日本語英語日本語

アムロ:「私は父にとってもそれを打つことは一度もありません」

明るい「甘い人はどこですか?」

アムロ:私はもう一度やり直すことができないので、ガンダムに乗ることができるのは誰ですか? "

武満徹NHKでやってる。好きな男子武満徹の話したから、武満徹は私の甘酸っぱい青春メロディー

と、同時に同じ車に乗ったのに久々に着たお気に入りの服から臭い匂いがしてたこととか、音痴カラオケのこととか思い出して死にそう。

チノパンに襟付きシャツしか着ないのに、下着みたいな水着着てさあ、ぶよぶよの体で。死にそう。

あああああああ

デーブのツイッター(あれ本物なの?)は面白くないが

それについてるリプライはなにか刑事罰に問えそうなほどつまら・・・

漫画を読むと映画ナウシカは物足りない

と思いつつ映画みかえすとやっぱり映画しかない面白さがあるので、宮崎駿映画作家の才能なんだなあって気がする

http://anond.hatelabo.jp/20161223222233

しょんべんと精子が同じ道を共有してるのは、

尿道に残った精子をしょんべんで洗い流すためですよ。

そもそも男は多かれ少なかれマザコンからしょうがない

そしてその大半は大体が女性とある程度懇ろになったときに発動する(笑)

予防策は、未だ、無い

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん