2012年11月14日の日記

2012-11-14

だいたい人気鍋料理ランキングで、実際のアンケートキムチ鍋が1位になっても

結果発表ではそれを除外するのがメディア役割なんじゃねえのかな!?

どこの国を向いて放送してんのかな??

豪腕(笑)

14日の小沢党首討論

http://www.youtube.com/watch?v=VPlxtYv9gxg

もう余命一年切ってるんじゃないかってくらいに弱々しいな

昨日限りできっぱりとネットをやめました

またやりたくなるかもしれないと思い、それを防ぐためにもPC携帯も捨てた。

ネットやめてまず気づいたのは、あーこんなに時間があるんだなって。

昼寝もできる。テレビも見れる。風呂入ったり掃除したりもできる。

増田で誰が書いたかしらない文章を読み、誰が書いたかしらない文章に対してはてぶをする。

そんな生産性の無いことにどれほど時間を費やしていたかがよくわかったよ。

http://anond.hatelabo.jp/20121114012226

「標本の平均と分散を取れば良い」というのは、設問のトートロジーになってると思う。そりゃ平均取れば分かるよ。自明じゃん。

「長さ(m)を求めよ」というのは、つまりいかにして標本の平均と分散を論理的に推定するかということが重要なんだよね。調査のコストとか、実際に検定したときに信頼区間がどれくらいになるかということは問題文に書かれていないし、そもそもここではいっさい関係ないのでは? 悪いけど、平均と分散も自力で求めないと解答としては無意味だと思う。

この設問に推測統計を用いるのはなんだかなとは思うけど、どうしても標本分布を使いたいなら、不特定多数の人にアンケートするのではなくて、自分過去に消費したトイレットペーパーの平均と分散を推定すればいい(まあ標本数が少なくなるから分散にけっきょく意味はないけど)。ここでは自分の消費の仕方、量が平均に従っているという仮定をひとつ取れば簡単だ。とんでもない変人でない限り、この仮定は決して的外れではないし、妥当性もあるだろう。

一定期間ごとの消費量を思い出すだけメモして、t分布で母平均推定すれば、ご丁寧に信頼区間つきで平均消費量が求まる。良かったね。

http://anond.hatelabo.jp/20121114225344

これがおじやだったら原作レイプとも言われなかったと思うけどね

嫌韓でもオタクでもない身からすると馬鹿馬鹿しいとしか言えないが

次に嫌韓は何に反応するか、若干楽しみでもある

http://anond.hatelabo.jp/20121114224812

原作ファンがアニメ見て、改悪されてるって怒っているのでは?

韓国云々を抜きにして、これだけ捉えると、珍しくない出来事でしょ。この界隈では

http://anond.hatelabo.jp/20121114201431

闘犬闘牛闘鶏

異種ならハブvsマングースあたりがあるが

最近動物擁護から風当たり強くなってるらしい

今後存続できるのかどうか

http://anond.hatelabo.jp/20121114221416

アニメドラマ韓国料理が出てきただけでキレる国ってすごくないか

外国人に「日本は国を挙げて反韓教育してる」って誤解されるんじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20121114012226

頭悪そうな文章だなぁ。

そりゃニートになるわ。

韓国ドラマ寿司が出てきたら「韓国親日派がやってくれた!」と喜ぶのだろうか。マジうざい。

15歳の時に聞いた音楽と、使ったオカズ

よく、15歳の時に好きで聞いていた音楽は特別だと言う。

人生で一番センシティブな時期に夢中になった音楽は、人格の一部として奥深くに刻み込まれ、それから先どれだけ良い音楽を聞いたとしても決して上書きできないほどの大きな存在となるそうだ。

これって、「15歳の時によく使ったオカズ」も同じなんじゃないだろうか。

俺が15歳の時に夢中になったオカズは、母の本棚にあった1冊の文芸本だった。

官能小説ではない。年齢制限もないし、偉い文学賞をもらっている作者による、れっきとした文学の本だ。

だが、これがエロ小説顔負けの過激な内容だった。まだAVも見たことがなかった自分にはあまりにも刺激が強かった。読むたびに、最初から最後まで勃起しっぱなしだった。何十回、いや、ひょっとして何百回使っても、なお飽きることがないほどの衝撃だった。

その後、俺がこっそり見ていることに気付かれたのか、あるいは母が自分でコレクションにふさわしくないと思ったのか、その本は家から消えてしまった。

しかし、10年以上経った今でも未だに時々あの本の内容を思い出してオナっている。

今の時代、高画質のエロ動画なんてネットにいくらでも転がっているのに、どんなに可愛い女優無修正中出しされている動画よりも、あの時の本を思い出した時のほうが燃えるのだ。

今既に15歳を超えてしまった人が読んでも、ただ性描写が多いだけの普通小説で、大した衝撃もないと思うのでタイトル等は記さない。

ただ、初めてハマったオカズが、グラビアでもなく動画でもなく小説だったってことは、想像力を鍛えることになって、その後のオナライフを豊かにしてくれたと思う。

モテたい人へ

まずセックスしましょう

まず自分が好きとか関係なくセックスしましょう

身近な人を狙うのはやめましょう

口説いて駄目だった時の社会的リスクが大きいです

年下を狙いましょう

経験値高い人は要求が多いです

悩んでる人を見つけましょう

悩んでる寂しそうな人に優しくするだけでいいです

服とかは付き合ったあとに彼女と一緒に買えばいいんです

変な雑誌にかぶれるぐらいならそのほうがいいです

付き合えたら近場のデートスポット飲み屋ホテルは大体万遍なく行ってみましょう

のちのち活かされます

それを複数人繰り返しましょう

こうすると嫌われるんだなとか分かってきて、慣れます

もう多分そこそこモテます

おめでとうございますあなたも選べる側になれるでしょう

追記

http://anond.hatelabo.jp/20121114215957

単純にして真理だが、そのファーストステップの重さはいかんとも…

物理的に緊張して勃たないとかそういう問題は数回の風俗通いによって解決されるでしょう

勤務地が替わってから日曜出勤が固定化。したがってイベントなど行くことが全くできなくなった。

何かあると告知見ても「出勤」で無理。行こうとしたら2か月前には申告して日程あけなあかんし。

休みは平日のみという状態になってるからイベントがあっても「あー。無理」となる。

当然人と会うなんてこともできなくなるわけで、実際顔を合わせるなんてことはめったになくなった。

日祝・・・イベントまたは集まり(周囲)⇔出勤(私)

この齟齬があるから、もう人付き合いとか人脈とかはどうでもよくなってる。       

藤井秀悟ストーカー話。

どこまで事実かしらんけど、野球選手ストーカーはまじ怖い。

以前某チームにいた選手ストーカー(当時はそういう言葉なはなかった)の言動聞いてマジ引いた。

そりゃ当時はちょっと目立ったことをやったから一躍人気選手になったとはいえ、

たった一人のストーカーが公私関係なく四六時中監視状態だと気が狂いそうだよな。

もしその選手が未だに独身であれば原因はこのストーカーのせいなのは確か。

心理テスト

あなたは不治の病に侵されています

治療方法を決めなければいけません。

次のうち、どの方法を選びますか。

1.最先端技術や未認可の薬を使った根本治療を行う

2.延命治療を行い、できるかどうかわからない治療方法確立するのを待つ

3.ホメオパシー心霊治療を試してみる

4.何もしないで死ぬのを待つ

診断結果



1を選んだあなた維新の会みんなの党おすすめです。

国の在り方が変わるため対応できなとかえって悪化します。

しかし一発逆転も狙えるため現状に不満を持っているのであれば他の選択肢はありえないでしょう。

2を選んだあなた自民党おすすめです

現状維持です。

今後良くなることはありませんが、劇的に悪くなることもありません。

また、あなた既得権益者ならこの選択肢が最善になるでしょう。

3を選んだあなた民主党おすすめです

一見耳よく聞こえますが、そんな都合のいい話がある訳ありません。

よく言って詐欺です。

4を選んだあなた棄権するのがおすすめです

確かに辛い治療お金時間をかけるくらいなら、残りの人生を楽しんだほうがいいのかも知れません。

でも、災害にあったのに補助金が降りないなどと責任転嫁はしないでくださいね

一方ドイツ機械歩兵を用意した

第二次世界大戦で、機動戦の支援のために械化歩兵っていう兵種をドイツ軍隊組み込みはじめたことで憤死した国家があったらしい。

ちょっと前にあった、ポーランドドイツ不可侵みたいな内容の条約も、こんな状態なら確かに……、と思った。

たぶん10年経たないうちに各国が真似したんだけど。

それはそうと械化歩兵だけど、あんなん出してくるドイツとかやばいだろ。(科学技術を誇るイスラエル軍なんて第4次中東戦争でようやく気付いたんだぞ)

ドイツ科学力は世界一ィィィ」うんぬんではなく、MBT主力戦車、いわゆる戦車)が効果を発揮するポイントを押さえまくってて小憎たらしいわ。なぜみんな(ミリヲタじゃない人)そこに気付かない。問題のサムゲタンはどうでもいいけどこの国確実に戦争慣れしてるぞ。

サロンオヤジリデルハート)とか、フラーがよく話してたんだけど、歩兵工兵の混成で良バランス、接近戦の支援も得られて、索敵能力たっぷりで非常に良い感じの機甲師団編成なんだそうな。

自分勉強のためにAFV(戦車とか装甲車とかまとめたもの模型雑誌も読んでるのだけど、最近APC(兵員輸送に特化したAFV)はかなり戦車たかい扱い。

まりにお洒落なかんじでインド列車みたいに戦車歩兵乗せてたソ連にはとても手が出ない。

一方、枢軸国ドイツ国家社会主義で何か民族主義的に思うことはあるみたいだけど、バトル・オブ・ブリテン後のバルバロッサ作戦でぐだぐだのソ連国境付近の中、ひとりゲルマンじるしの機械歩兵を編成してきてバルト三国をぶん殴っていた。

当時のドイツは思想的には不合理なまでに右っぽいんだけど、打撃力(と随伴支援)が必要そうなら超合理主義で喜んで発明してくる。

結果、機甲師団戦車力アップで最強陸軍としての地位をゆるがなくしていた。

いか第二次世界大戦で侵攻してきたドイツはたぶんこういうやつだ。

モテない男(女)は性格も悪くなる

衣食足りて栄辱を知るといってな、やっぱり食べ物に困るような貧困だと、精神もすさむわけさ。

でだ、モテないってのは、性欲と承認欲求が満たされてないわけじゃん。

性欲ってのは、一応3大欲求だか5大欲求の一つでしょ。

やっぱ、それ満たされないとさ、ダメだよ。

めちゃくちゃ空腹の時にいくらいい映画をみたって、感想なんか出てこない。

やっぱ、本能に関わるところが満たされない状態だと、他のことやったって面白いとも楽しいとも思えないしさ、まして他人を思いやったりなんか出来ないの。

から、ブスは性格も悪い。

http://anond.hatelabo.jp/20121114182725

牛すね肉の煮込み

ミートソース

ポトフ

風呂吹き大根

煮豚

煮込み料理時間短縮が出来るから、寒くなるこれから活用しない手はない

がんばれ

動物の格闘観戦って今はできないの?

最強動物議論とか絶えないわけだしリアル猛獣同士が闘っている所を観戦できるショーが開催されたら

一代エンターテイメント産業になると思うんだが・・

力が互角な動物同士巨大な闘技場で戦わせて、どちらかが致命傷になりそうだとレフェリーが判断したら

中央に柵が現れて強制的に格闘を中止させるとか。

仇討ちを合法にしたらどうなるか

国家による懲罰を辞めてあるいはそれと併行して

本人や本人の遺族による仇討ちを合法にしたらどうなるか考えてみた。

人によって復讐する能力と意思には差がある。

同じ罪を犯しても被害者によって跳ね返ってくる制裁の程度の差が生じる。

復讐する意思や能力が低い人がターゲットになる。

弱肉強食社会になる。

から仇討ちは駄目。終わり。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん