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はてなキーワード: 追越車線とは

2024-04-08

右側車線を走り続けるのは通行帯違反だって言ってるだろ!!!

右側車線を意地でも譲らないマンが年々増えてる

最近だとプロドライバーのはずのトラック運転手ですらたまに右側キープしてるやつがい

念のため交通ルールをまとめておく

  • 高速道路追越車線(一番右側の車線)を正当な理由なく通行を続けることは「通行帯違反」(1点、6000円)
  • 後ろに追いついた車両が左側から追越すことは「追越し違反」(2点、9000円)
    • 追抜き・追越しなどの違いがあったりするが基本的には左側から前に出ない方が良い

なので右側車線をノロノロ運転してるやつを左側から追い抜くのはそれなりに危ない(左後方は死角になりやすいため)だけではなく明確に違反行為になる

1点の違反のせいで自分が2点の違反を犯さなければならないので、基本的に左側から追越したくない

もちろん人間誰しもボーッとしていて右側車線を走行してしまうことはあるだろう

昔ならパッシングして気付かせるようなことも出来たけれど最近は「煽り運転」と言われるのが怖くてそれもできない

それでも左側から追い抜かれたら気付きそうなものなのに

何台も左から追い抜かれてるのにずーっと右車線走ってるバカが多い

煽り運転するやつが悪いのは確かだけれど、煽られる側は何かしら非が自分にないか確認してくれ

そんで警察もっと通行帯違反を取り締まって見せしめ宣伝してくれ

2024-01-26

右車線が詰まりはじめるとその手前で左車線が渋滞するのなんで?

……いや、右が空いてるからって安易に右に移って右折待ちの列に巻き込まれた後で左に戻ってこようとするアホのせいなんだけど!

まっすぐ行くなら左走ってくれないかな!一般道の右は追越車線じゃないんだよ

2023-05-13

なぜサンデードライバー追越車線を走り続けるのか?

あくまでも仮説なので間違ってるかもよ

GWお盆の時期など、大型連休で必ず高速道路に現れるサンデードライバー。彼らはなぜ追越車線を走り続けるのか。

その理由メカニズムを考える。

一般的に言われる理由としては、

追越車線意味理解していない

・周囲を確認していない(ミラー確認していない)

自己中だから

などが挙げられる。しかし、これらの理由サンデードライバーの特徴ではあるものの、追越車線を走り続ける理由としては弱い。

なぜなら、車線変更が苦手なサンデードライバーが、わざわざ追い越し車線に出てくる理由にはならないかである走行車線をチンタラ走り続ける場合でも、上記の条件に当てはまる。

サンデードライバー追越車線爆走の謎を解き明かすためには、彼らが積極的追い越し車線に集まる理由を考える必要がある。

その理由を解き明かすには、IC存在が大きく関わっていると私は考える。

走行車線ICからの合流を受け入れる車線である走行車線を走り続けるためには、数kmごとにICから入ってくる車と合流を強いられる。合流を大の苦手とするサンデードライバーにとって、これは非常に大きな苦痛となる。

しかし、追越車線であれば合流のストレスに晒されることはない。ICからの合流を回避するために追い越し車線に逃れることは、サンデードライバー積極的追越車線に集まる理由になりうる。

それ以外にも、走行車線サンデードライバーストレスを感じる要素が複数存在する。視界を遮りペースを乱すトラックや、登坂車線との分岐と合流がこれにあたる。

走行車線を走り続けるためには、走行車線を走り続ける意識を強く持ち、頭を使いながら運転しなければならない。逆に、追い越し車線であれば何も考えなくても走り続けることができる。このような高速道路構造的な理由が、サンデードライバーたちを追い越し車線に集めるのである

最後に、このような理由を踏まえ、追越車線爆走を無くすための対策を考えてみよう。

まず考えられるのが、PAポスターなどを使い啓発を行うことであるしかし啓発のみの場合効果は極めて限定的であろう。なぜなら、サンデードライバーが、強く意識して走行車線を走り続けることで得られるインセンティブ必要からである。ただの啓発では、ポスターを見た直後に一瞬で忘れられる。

ゆえに、啓発とあわせて、通行帯違反摘発を行うことが必要であるドライバーにとって捕まりたくないことは、走行車線を守るインセンティブになる。

ただし、サンデードライバーはこのような取り締まり情報に疎く、取り締まりを行ってもなかなか周知されない可能性がある。そのため、厳罰化する、しこたま切符を切りまくる、ニュースで散々取り上げてもらうなど、「取り締まりで捕まるんだぞ!」ということがしっかり広まるような取り組みが必要だ。

2022-06-30

anond:20220630110416

高速道路追越車線

朝の電車のドアが開いた瞬間

レジ行列最後尾に同時に着きそうな時

彼女たちは瞬時に活性化し、そして瞬時に弛緩する

2022-04-07

他人感情を煽るだけ煽っておいて、相手にその感情の行く先をコントロールさせるの卑怯だよな

パワハラとかと同じなんだよ

相手があまり触れられたくない心の中に当身をしつつ、自分は直に触れていない、というアピールをする人っているでしょ?

決して直に傷つけてはいないようにしつつ、けれどしっかり相手を煽って事故を誘発している

相手の失敗や不適切言動をほじくり返して正論で言いくるめるようなこと

あるいは本人というより環境問題だけど本人にはどうしようもないこととか

例えば田舎にいる人が地元の衰退を嘆いているときに「何いってんだ、そんなの当然の帰結でしょ」とか

衰退したゲームプレイしている人が原因を色々書いているときに「結局おもしろくなかったんじゃね」と安直かつ当事者意識ゼロ言葉でなじったりとか

そんなの当事者がわかっているし、だけど行き場のない感情ってんを吐露しないとどうにもならないってことはある

だけどネットってのはどうしても対岸の火事に大してはお祭り騒ぎになりやす

はてなーはこういうとき自己責任論で全て片付けたがる

そして相手がその感情をうまく表現できないってことを「自分の機嫌くらい自分でとれ」と更に煽り倒す

正直、これって卑怯だよ

あおり運転して相手がふらついたり急ブレーキをかけて事故にあったら、煽られる方が悪い、追越車線をすぐにどかないからこうなる、ってどなるのと似ている

last10min 廃墟が好きなのは個人趣味嗜好なのでどうしようもないし、鬼怒川行政の認可の下でホテル乱立させて結果廃墟ばかりになったのも事実馬鹿にされてると感じるのも個人感覚。それ以上も以下もないと思うんだが。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1869074

2022-02-05

中央道を走ってて見かける車図鑑高井戸岡谷編)

中央自動車道通勤に使ってる山梨の民視点東側について書いてるよ。

偏見の塊。異論はそこそこ認める。

八王子ナンバー

都内区間ブイブイ言わせてる車が多い。都内の100km/h区間存在をしっかり分かっているのでその区間では無敵。

平日も結構見かける。軽自動車比率が高い(普段使い用かな?)

山梨県に入ると控えめな走りをしている印象。

多摩ナンバーと並んで甲府盆地より東側の最大勢力。

多摩ナンバー

休日めっちゃ見かける。走りがぎこちない車もちょいちょいいるが、ちゃんと追い越したら左に戻る車も結構多い。

良く言えば悪い印象はあまりない。悪く言えばピンキリ

八王子ナンバーと並んで甲府盆地より東側の最大勢力。

小仏トンネル内で減速する。

23区ナンバー

区間を問わず制限速度を大幅に超えて走ってる車が多い。80km/hで走ってる世田谷ナンバーとかはもはや絶滅危惧種

都心スピードを出せない腹いせかな??中央道で100km/h出していいのは稲城八王子の間だけだよ???

だけど地形条件をよく分かってないので小仏とか相模湖とか談合坂とかの上り坂で盛大に減速してて左から追い抜かれてる。

あと中央道で見かけるレトロカー、23区ナンバーばっかり。

相模ナンバー

悪い印象があんまりない。なんか軽自動車比率が高い気がする。

相模湖ICとかで降りない相模ナンバー結構いるけどどこに行くんだろう。

小仏トンネル内で減速する。

横浜ナンバー

沿線じゃないのになんかめっちゃいる。母数が多いからかな?大体は八王子JCTから圏央道に逃げていく。

走りなれてなさそうな車が多い。東名に比べて狭いし坂も多いし仕方ないね

小仏トンネル内で減速する。

山梨ナンバー

他の車をうまく追い越しながら華麗に走り抜けていく。坂道でも速度キープ。

下り談合坂手前では右から2番目の車線でアホみたいに減速してる車を左側の2車線から追い抜いていく。

品のない走りの車もそこそこいる。

一方、山梨県内では軽乗用や軽トラが多数混入する。これらはだいたい70km/hで流してるので追突注意。

山梨ナンバーの大型トラックはなんかめっちゃ速い気がする。背後に気を付けよう。

富士山ナンバー

概ね山梨ナンバーと同じ傾向。ただ、お膝元が高速がガラッガラの富士吉田付近からか、山梨ナンバーより攻める走りの車が多い。

河口湖の方に行くと70km/hで走る富士山ナンバーと120km/hで走る富士山ナンバー共存している。

静岡県の一部も富士山ナンバーだけどそこの人たちは東名を使うから中央道はいない。

諏訪ナンバー

勢力範囲が小さいからか沿線の割にあまり見かけない気がする。坂道でも減速しないストロングな走り。

小淵沢より西では最強かもしれない。都内出張してくる車はあんまりいない印象。

松本ナンバー

中央道の真の支配者。爆走する23区ナンバーの車より速く走るけど、品のない走りはしない。

中央道追越車線サーキットとか思ってない?

片道200キロ弱走って東京までしょっちゅう来る車も多いようで、手練な車が多い。

・平日6時台に都心に向かって走ってる乗用車

毎日クソ渋滞するのになんでそんなに車で通勤したがるの?京王線使えよ

下り談合坂SAから合流したくせにすぐ追越まで車線変更して右ルートに入る車

カーナビが右ルート指してるからって無理な車線変更はやめろ

年末にくる暴走族

500台以上バイク集団で走ってるけどどこで集合したの???

警察との争いは半世紀近くも続いている模様。

山梨県内の企業トラック

緑色の塗装がされた某お菓子屋のトラック、氷とペンギンの絵が描いてある冷蔵トラック、富○通運、某お餅屋のバンetc

東京山梨運転に慣れた車なのでおとなしく追従するが吉。中央道プロ

・その他のトラック

走りやす東名新東名を通らず山道にようこそお越しくださいました…荷崩れには気を付けて…

たまに上り坂で後ろを見ずに追越に入るトラックがいるけど危ないのでそれはやめて

高速バス

中央道最強のドライバー集団ほとんどが京王バスとその一味。JRバスは仲間ではない。

昼間の中央道では高速バスを5分に1台は見かける。

特急便もあれば各停便もあるので、バス停に入るバスもいれば入らないバスもいる。

後ろをついていけばそれなりに早く着く。土日の渋滞時は高速バスより早く走ることは不可能なので諦めましょう。

おわり

2021-05-21

エスカレーターの歩行を禁止してはいけない。

確か埼玉県エスカレーターの歩行を禁じる条例が可決された(ただしま施行されていない)。

これについてはてブでもエスカレーター歩行弾圧主義者が絶賛していた。しかし私は釈然としない。その理由を以下に述べよう。

エスカレーターの歩行は素晴らしい

エスカレーターの片側を立つ人、もう片側を歩く人と分ける事の良い点は、多様性が認められている事である。つまり、急ぎたい人は急ぐことができ、のんびりゆきたい人はのんびりと立って行くことができるという点である。これは高速道路で通常車線と追越車線があるのと同じだ。

これに対して、「急ぎたい奴は階段を歩け」とかい妄言を放つ馬鹿がいる。しかし、階段普通に歩いた場合は、エスカレーターに立った場合と速度はほとんど変わらない。そこに多様性は無いのであるしかし、エスカレーターを歩行、または走行した場合人間の脚力に電力によるエスカレーターの速度が加わることで素晴らしい効率的速度が生まれるのである。ここに本当の多様性選択の自由生まれる。

反論その1「エスカレーターは歩くことを想定していない」

これは簡単論破できる。実際に歩いても事故は起きない。つまりエスカレーター設計段階で歩くことを想定していなかったが、実際歩いてみても故障や破損といった問題は起きないのである。これに対してエスカレーター歩行反対派が出してくる例は常に的外れで、ヨーロッパでチームの勝利歓喜したサポーターエスカレーターの上でバンバン飛び跳ねて起きた事故映像を示したり、そもそも整備不良だったエスカレーターの両側に人をギッチリ立たせたことで起きた事故(誰も歩いていない)の例を出してくるが、どちらも歩いたことで起きた事故ではない。エスカレータを歩行したことが原因であると明確に定められた事故世界存在しないのである

私が知っている例では、例えばJR赤羽駅では上野東京ライン埼京線京浜東北線などの乗り換えで時間が1〜2分の場合エスカレータを沢山の人たちが轟音を立てながら駆け降りたり駆け上がったりしているが、それが原因で大事故が起きたことは無い。実際のエスカレーター強靭であり、勝利に酔いしれるサッカーサポーターが飛び跳ねると言った異常事態は別として、通常の紳士淑女の皆様が通勤通学で駆け降りたり駆け上がったりした程度ではビクともしないのである

反論その2「両側に立つ方が輸送効率が良い」

これもエスカレーター歩行否定派がよく出してくる馬鹿げた主張である。この主張のもとになったシミュレーション最初から作為的で悪意に満ちている。このシミュレーションでは、「歩行しない場合」では両側にギッチリと人が立っており、「歩行する場合」では「片側にギッチリと人が立ち、もう片側をパラパラと人が歩く」という想定をしている。この想定自体エスカレーター歩行否定派に都合の良い想定であることは言うまでもない。なぜ歩かない場合は両側にギッチリ人がいるのに、歩く場合パラパラにしているのか?

ちょっと頭の良い人は気づくだろう。ただ単に「輸送効率」だけを考えるなら、もっと効率が良いのは両側が歩くことであり、最も輸送効率が良いのは両側にギッチリ詰まった人々がエスカレーターを走ることである。もちろんそのような状況は想定し難いが、「輸送効率」を理由にした「エスカレター歩行否定論」が馬鹿げた妄言なのは明白である

結論 エスカレーターを歩く、もしくは走ることで脚の筋肉を鍛え、健康を増進しよう

エスカレーターの一段は通常の階段の一段よりも大きい。なのでエスカレーターを歩いたり走ったりすることは階段を歩いたり走ったりするよりも脚力を鍛える効果がある。足腰を鍛えることは健康の基本である

2021-01-21

車で強引に追い越されると屈辱的な気分になる

自分別にスピード狂でも認知症年寄でもなく、平均的な速度で自動車運転する一般市民で、追越車線ノロノロ走り続けたりへんなところで路駐するようなマナー違反をすることも決してないのだが、時々、強引にものすごいスピードで追い越しをかけられることがある。

特に追越車線のない片側一車線の道路で強引に追い越されると、自分がそんなに走るのが遅すぎたのか、そんなに相手を苛つかせたのか、そんなに自分運転が悪かったのかとあれこれ考えてしまい、強引な追い越しという形で「相手の思うがままに」怒りをぶつけられた自分が情けなくて腹が立って自己嫌悪にも陥り、プライドが傷つけられたような、こういう情けないことは本来人生の中ではたった一度でも決してあってはならないものであるにもかかわらず、そんな大変なことを相手はなんの躊躇も恐れることもなく、あまりにもいとも簡単自分に対してはしでかした、という事実がひたすらアホらしく、まともに生きている人間であればたとえ100万年生きていてもこんな惨めでなさけない気持ちを味わう必要はないはずなのに自分は一体何をしているんだと思っている間に、なんで相手を追いかけて車を止めて運転者を引きずり出して動かなくなるまで殴り続け、相手が命乞いをして負けを認めたところでようやく広い心で相手を許してあげてゆうゆうとした気分で再び帰途につく、ということができないのか、まともな社会人ならそれぐらいのことをする勇気と度胸は普通にあるのに、その上でそういうことをしたら警察に捕まるからやめようという判断に至るわけなのに、自分には、警察に捕まるからやめよう云々以前にそういう度胸も勇気も「最初からない」という事実がひたすら情けなく、もう帰宅後もほとんど涙目状態なのである

追記

お前がボサッとしてるから悪いとか、

やられっぱなしでやりかえせないチキンとかさんざん罵られるかと思ってたら全く予想外でビビりました。

2020-11-21

anond:20201121162442

追越車線で爆発する車が多発するな

ていうかこれむしろテロだな

2020-08-07

ポルシェ暴走被害者を「クソミニバン」と叩いてた文盲バカッター

ポルシェbB事故 ドライブレコーダー映像

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1291377603371102209/pu/vid/1280x592/z2A6YH7H976VfGYy.mp4

被害者中央走行車線を直進していただけ

後ろにいた撮影者のトラックが右へ車線変更した後、ポルシェがかなりのスピード突入被害者を無理に追い越そうとして接触

撮影トラック車線変更してから間がないが、そもそもポルシェスピードの出し過ぎ

どう見ても大幅な速度超過で危険運転していたポルシェ殺人行為

 

なお「車線変更割り込みしたんだろ?」と憶測被害者をクソミニバンと叩いてた文盲バカッター

ドラレコ動画で完全否定されても謝罪せず、鍵垢にして逃亡↓

 

>【炎上ポルシェ追突事故 憶測での被害者への「シートベルトしてない」との誹謗中傷が相次ぐ

https://matomedane.jp/potato/page/57705?p=0

>ウ ミ ノ 工 機@ kado_busdev

>こりゃアレだな、快調に飛ばしてたポルシェの前に後ろを見てないクソミニバン車線変更で突っ込んだとかかねぇ。

>投げ出されたってこたどうせシートベルト未装着だろうし。でも、ポルシェなら止まるか避けるかしろ

>ウ ミ ノ 工 機@ kado_busdev

>【謹告】これを読んで「ポルシェ擁護してる」と理解する文盲説明するのもめんどいのでブロックします。

>ウ ミ ノ 工 機@ kado_busdev

> 「まぁ死ぬわな」事案ですわね。あれらは何故ああも後ろを見ないのかという…

>Miyazaki Ryu/宮﨑

>俺の場合は後ろを見て他クラスマシンが来たら後どのくらいで抜かれるかくらい分かりますよ。よっぽど初心者なのでしょうか

>てつ゚こ゚@Koku_Tetsuko

>ぬるい車線変更野郎って追越車線の「車間距離しか見てないんですよね。

>その、あると思った車間距離が速度差で1~2秒後には無くなってるという認識が無いのが甘ちゃんだなーってw

Yuka*ri@New_Yukarichan

日本は良くも悪くも、死んだ人は悪くない(責めたらダメ)という思考なのかなと、このツイートにつくリプを見て思った。

>亡くなったことは不幸だが急な割込だったとしたら避けれた事故

事故を避けるのも大切。マスコミ見出しは「ポルシェ100%悪い!」だけど、見出しに煽られちゃダメだなと。

2019-09-15

煽った方が絶対悪

いやそれも分かった上で、「煽られる側にも問題がある」という話をしているのに、

「煽った方が悪いに決まっている」

追越車線で追いつかれたからってどかねぇよ」

「煽っていい理由にならない」

とか言ってるアホはなんなの?

あまつさえ

「こういう奴には急ブレーキ

とかワザと事故を起こすような行為を推奨するコメントであるし。

君らホントに頭大丈夫か?

誰も煽った側を擁護したりしてないだろ。

・通行帯違反迷惑だし煽られる原因にもなる

という事実を、ルールを知らずに被害者ヅラして周りに迷惑かけてるアホどもに教えてあげているのに、

それにも気付かず

相手が悪いのになんで被害者が怒られるの」

みたいな主張して。

・煽った方が悪い。

・通行帯違反から煽られる。

両方同時に成立する事実じゃん。

善良な市民煽り運転も通行帯違反も両方しないの!

いじめた方が100%悪い」理論いじめがなくなるわけないだろバカ

少しは自分を省みろ。

2019-09-09

遅すぎる乗り物、クソみたいな信号に病む

東京から限界地方都市引っ越してきてはや2年弱。距離で言っても120kmぐらいしか離れてないような場所なんだけれども。

使い物にならない新幹線、使い物にならない在来線、使い物にならないバス…、東京出身ならそんなところ住めないでしょ、普通はそう思うはず。

ただ、私は大学時代から運転が好きで、自分の車さえ運転ができれば生きていける…そう思ってた部分はあった。

しかし、暮らし始めて3ヶ月ぐらい経った頃からこの街が嫌いになった。

とにかく街に何もない。何もないから外に出る。ごく普通のことだと思う。

ただ、邪魔をするものがいる。しかもたくさんだ。それがたまらなく嫌になった。

まずは使い物にならない公共交通たち。何をとっても中途半端ダイヤ新幹線のくせに150kmを1時間以上かけて走るクソみたいな乗り物

こんなのは序の口だ。使えないと思えば自分の手足である愛車を駆ればいい。

それでも愛車を転がすのに邪魔になるもの存在する。それは遅い車とクソみたいな信号制御である。これのせいで病んでしまっている。

遅い車は人の時間を奪う。チンタラ走るからそのぶん信号に引っかかることも多い。

そのせいで燃費悪化し、金はかかるくせに遅い事象を目の当たりにすることになる。

自分がリミッターまで当てて燃料を減らすのは構わない。むしろ歓迎である

しかし遅いのに燃料が減る。燃料が必要以上に減るのに速く目的地にはつかない。

続いてクソみたいな信号制御である

おりこうな速度で走ればもちろん引っかかる信号ばかりだし、免停確実な速度で走っても引っかかる信号も多い。これも遅い車同様罪である

たこれが厄介なことに、遅い車のクソみたいな信号制御が互いに影響し合いたまらなく時間のかかる道路になっているのだ。公共交通が役に立たず代わりがいないのに、だ。

こんな生活を2年続けて、運転が嫌いになりそうだ。そして出かける気力が奪われる休日ばかりであるしかし街に何もないから外に出なければ得るものがない。そんな中で外に出れば遅い車とクソみたいな信号制御コンビネーションが目の前にある。

遅い車とクソみたいな信号で病んだやつなんて聞いたことないだろう。私も聞いたことない。

田舎からで世の人はすべてを片付けてしまう。しかし今まで走っていて快適に運転できる田舎もあった。この街人間意識が低いんだろう。さすが日本の大動脈追越車線を塞ぐようなお国である宮崎文夫が100人いても後ろを見ないだろう。ここの人間は。

さて、私はこのままもがき苦しむしかないのか。救いがほしい。

2019-08-13

右車線をずっと走るなあああああああああああ!!!

左車線が走行車線

右車線が追越車線

左車線を走って、前の車を追い抜くときに左車線を走るの!

追い抜いたら速やかに戻るの!左車線に!

左車線をずっと走ったら通行帯違反

1点減点、罰金6000円!

基本のキ!!!

守れ!!!

2018-07-18

高速の合流で

車と車の間に入ったはいいが、もともとその2台の車間が詰まってて、しかも後ろの車がその車間を維持するせいで、自車との間隔が目茶目茶短くなることがある。そうすると自車と前車も、合流した瞬間の短い車間を維持しなくちゃいけなくなって、追越車線に退避するみたいなことになるんだけど、この後車は一体なんなの?すげームカつくんだけど。そもそもはじめから車間詰めすぎだし、なんで別の車が入ってきたのに車間空かないわけ?

anond:20180718125207

横だけど首都高って制限速度60km/hのとこでどんくらいで流れてるの?

わたしがよく使う自動車専用道路は80km/hだけど、

時間帯と混み具合にもよるが、走行車線で70〜110km/h、追越車線で90〜130km/hぐらいかな。

2017-10-14

道路の走り方

1.右折レーンにウィンカー出さずに入る人

→入るだろうなとすぐ分かるけど出してくれると嬉しいです

2.右折レーンで左に膨らみながら曲がる人

普通に危ないのでせめてセンターキープで

3.曲がり損ねてど真ん中で止まる人

→どっかでUターンしてください

4.追越車線に居座る人

制限速度を守ってると言う前に走行車線に速やかに戻るという道交法を守ってください

5.50年前の車の性能に合わせて作られた制限速度の田舎道で大名行列を作る人

ハザード焚きながら左寄ってくれると皆助かります

6.下り坂で延々ブレーキ踏みながら走る人

シフトレバー存在知ってますか?

 エンジンブレーキを併用するとテンポ良く走れます

7.離合できない道でヘッドライト点けずに走ってる人

ミラー存在知ってますか?

8.一時停止で完全に止まらない人

→ピッタリ止まることで左右確認の余裕が生まれて防げる事故もあります

9.駐車が遅くて渋滞作る人

→慎重なのは一向に構いません

 車列が切れてからでも遅くないですよ

10.リミッターギリギリで何とか追い越そうとする大型車

時間的に余裕がないのも分かります渋滞の原因です

 貴方日本物流背負ってるのは理解できますもっと余裕のある業界になることを願ってます

11.左右確認せずに出てきてそのまま追い越したらついてくるDQN

死ね

 そしてそのパワーでは追いつけないよ

12.登りで失速する渋滞予備軍

あなたアクセルを踏むことで全ドライバーの心に平穏が訪れます

13.道路公団の方々

→いつもありがとうございます

14.制限速度

日本空気読め文化で実勢速度と制限速度が合ってないし取締も曖昧です

 もっと現実的制限速度を

お願いしま

皆がそれぞれのペースで快適に道路を走れるように

2017-06-16

2車線の高速道路で、遅いくせに追越車線を走り続けるのって何の意味があるんだろう。

後ろから煽られてても知らん顔で、意地でも移動しないし。

そのくせ走行車線から追い抜かれて前に入られたら、急にスピード上げて抜き返したりするからわけわからん

何と戦ってるんだ。

2016-10-01

高速道路で煽ってくる馬鹿ってどうにかならねーの?

こちとら出張先へ向かう途中だった。

土曜日からレジャーに向かう家族連れの車が多かったけど、かねがね問題なく走れた。

が、福岡ナンバーの改造プリウス、てめぇは馬鹿だろ。

トラックを追い抜いた後に走行車線に戻ったら前に強引に前に入ってきて、急ブレーキ

追越車線に入ればギリギリの車間で無理な割り込み

追い抜いたら後ろについてパッシング

こういう馬鹿ってなんなの?

そのスピードで接触すれば死ぬ可能性があることも分からないの?

ドライブレコーダーガッツリ撮ってあるけど、ナンバー隠さずに動画あげられたいの?

こういうのマジでどうにかなんねーかなー。

しかも、ご丁寧に「子どもが乗ってますステッカーなんて貼っちゃってさ。

あ、運転手子どもって意味だったのかな?

イライラしたけど、素数を数えながら平静を保って煽り返すなんて馬鹿はしなかったけどさ。

それでもめちゃくちゃ気分悪いな。

素数を数えながら走行車線を走ってて思ったね、人類による世界平和なんてあり得ない。

脳みそド腐れゲロ豚野郎存在してる限りね。

こういうのって危険運転とかでしょっぴけないの?

11時半頃、滋賀あたりで名神高速走ってた改造プリウス乗ってた福岡ナンバーのお前だよ!!

これで仮にだぜ?休日家族連れの車が事故って子供もろとも死ぬなんて馬鹿の極みだろ。

頼むから頭を使ってくれ。

それとも頭まで筋肉痛になるような人間なのかな?

 
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