2021年01月21日の日記

2021-01-21

anond:20210121233532

なるほどなぁ。

差し支えなければ、あなたがどういう1日をおくってるか教えてほしい!気をつけてる点とか。やっぱ誰とも会ってないの?

anond:20210121235502

どうでも良いけどこのまま夫婦別姓が無ければカッコいい苗字はどんどん減って鈴木田中斉藤渡辺くらいになるのかな

anond:20210121235337

ゆうてマインドフルネスを専門にしてるところよりは巷に溢れているヨガのがなんぼかマシだと思うぞ

寺でもいいが直球で宗教やん。もっと特殊宗派以外は新興宗教と違って一定信頼性はあるとは思うがの

 

根本的な問題として増田マインドフルネス効果があるタイプ人間か?があると思う

目的瞑想の仕方をちゃんと学びたいだから効果あるかどうかはどうでもいいのかもだが

東大理3

河野玄人といえば東大医学部在学中に司法試験合格した天才である

医学部在学中に女性中絶をさせたと一時期話題になり、多くのTwitter医学生(別名医クラ)に批判された。

東大理3にはもう1人異彩を放つ人物がいる。

本名は控えるが9浪の末、理3に合格現在国試浪人3年目のルシファーと呼ばれる人物である

9浪プラス3浪という意味のわからない経歴もあるが在学中女子学生ストーカーして大学当局から勧告を受ける、Twitterで人気女性声優に対して学歴マウントをする、彼の入学により東大面接を復活させたなど他にも彼は様々な出来事を起こしている。

疑問なのは医クラの中では河野よりルシファーの方が医師の適性があると断定する人間が多い。

医クラは元々浪人界隈などという学歴マウントと歪んだ偏差値至上主義(至上どころか偏差値が唯一の価値観である)で頭のおかし人間集団だ。

医学部内という閉鎖性もあり自浄作用がない。この常軌を逸した集団医師として働くと思うと恐ろしくてしょうがない。

日本未来はやはり暗い

"重要なのお知らせ"

約 959 件 (0.28 秒)

おちつけ

anond:20210121234516

分かるわ。趣味は減って残念だけど増田情緒は成長してるからいいんじゃね?

私にできることって、なんなんだろうと

看護勉強をしている恋人がいる。

いくつの県を跨ぐのか、というくらいの遠距離にだ。

その人の話をしよう。

私は『逃げの就職』を選んでしまったタイプ人間であり、たいして興味もなく近くて就職率がいいというだけで高校選びをした。

やりたいこともないのなら、いち早く稼げるようになりたかった。

お金があれば、何かしらやれると思った。

そうして3年過ごし学生時代も終わろうか、というところでできたのが上記恋人だ。

恥ずかしながらそういった経験ゼロ、画面と喋ることが日常だった人種なので、正しいかどうかも普通なのかもわからない。

それでもそれなりに上手く付き合っていけていると思っている。

少し話が飛ぶが、私は、学校での勉強の成果というもの人生幸福必要だと思っていない。

自分のまわりにそういう大人がいなかった(言い方が悪いが、多分みんな頭があんまりよくなかった)影響なのかもしれないし、自分も大して優秀な人間な訳ではないからかもしれない。

やりたいこともなく、金銭面にも余裕があるとは言い難い環境だったので大学に行く気もなかった。

(この考えは、まだ後からやり直すことだってできると周囲に言われてきていたのは影響していると思う。)

看護について勉強していると聞いた時、よくそんな風に頑張れるなと思ったのは覚えている。

から、辛そうなのを見ていると『そこまでして頑張らなくていいんだよ』と、時々口を滑らせそうになる。

本人なりに向き合いたい理由だとかどうしたいだとか、日頃から気持ちは聞いている。

から、頑張ってなんて言いたくない。

頑張っているのを見ているから。

でも、そうするとかける言葉が見つけられない。

頑張ってるのも辛そうなのも知ってる。

知ってるけど、無闇に止めてはいけないことなのもわかる。

今後の為に学んでいるのだ。

自分のように、『ポイントを通過する為の勉強』ではないのだと、そう思うと余計に、どう言葉をかけていいのかわからなくなる。

もし気兼ねなく会える距離にいるのなら、こんな悩みはなかったのかもしれない。

飛んでいって、背中をさすって、落ち着くまでそばにいたかもしれない。

今日は温かいものを出してあげようとか、差し入れ息抜き用のお菓子を準備しようとか、そういうことができたかもしれない。

そんなたらればを並べてしまう程度には、今、自分に何ができるのかわからない。

安い気休めの言葉をかけたいわけじゃない。

でも、本心から言葉はかえって邪魔になってしまうのではないか

ここ数日、今まで以上に頭の中をぐるぐると巡ってしまっている。


恋愛ってこういうものなのだろうか、だとしたらみんな凄いな、と思ったのでした。

モテるためには女を殴ればいいの?

今泉佑唯の出来婚相手Youtuber、毎年別々の彼女がいたという話。

彼が逮捕されたのは1人前の彼女に対するDVだったとか。

女を殴る癖を付ければモテるのかね

自分苗字が変わるってウケる

そういえばさ、

もしかして男性って

自分苗字が変わるワクワクをあまり感じない人が多い?

選択肢として少ないかあんまり想像することないのかなと思って。

親の離婚とかでも変わるかもだけど、

結婚苗字が変わるのってけっこうウケるというか、

イメチェン感があって楽しい気がする。

五十嵐とか橘とか芥川みたいなかっこいい苗字になりたいし、

がんばれば一応なれるってウケる

anond:20210121194905

タトゥーを入れている人に対する日本コード欧米コードはどちらが優先されるのだろう。

ポストコロニアル多文化主義時代日本人はくだらない偏見を捨てて欧米価値観積極的に取り入れるべきか。

anond:20210121234958

ヒルズって隣にいる人の声が聞こえなくなるノイズキャンセリング機能付いてるって本当?

anond:20210121233300

人の命の重さって何なんだろうね。この状況下で精一杯のやった結果なら仕方ないと思う。

顕在化してるだけでコロナ前でも一人暮らし救急車呼べずに亡くなってる人(呼べたら助かってた命)もいたんだからそんなに責める必要無いと思う。

anond:20210121234724

ちゃん給料出るなら喜んでいくね。

しか退職金年金合法的に出るんでしょ?

別の職種だけど同じぐらい長い時間働いてても自分はそのリンク先に出てるような人たちほどは全然もらえなかったから。

今どきFacebook投稿しているやつがウザい

今どきありえないでしょ、Facebookなんて

爺さん婆さんくらいだぞ、使ってるの

案の定使っているのは情報に疎いやつばかり。ITリテラシーが低い連中ばかり。

飯食ったとか、知らんわ!

まーだ、そんなことして楽しいか?

子供とか投稿しまくってるやつ、もういっそのことユーザー名を子供に変えろ。

子供自我が芽生えたら、いちいち親に投稿されてウザいだけだろ

爆発的に流行ったものってどっかのタイミングで使っているのがダサく感じるタイミングが来る。

流行しすぎた服がダサく感じるのと同じようにね。

あー、Facebookで今どきしょうもない日常投稿しているやつ、ダサい

anond:20210121201121

本人に届けてあげたい文章。もうこれ以上、彼女が道を誤らないことを祈る。

anond:20210121234439

そうか諸々の準備とか親との折衝含めて教師なんだね。考え浅くて申し訳ない。

例えば生徒の数が半分になれば物量が減って今より負担減って仕事楽しくなりそう?

ロリコン気持ち悪くなってしまった

オタク20代女、昔はロリコン向けの作品もなんとも思わず楽しんでいたのに、最近気持ち悪いと感じるようになってしまった。(対象小中学生のやつ)

恐らく自分の子供を産むことを意識するようになってからだと思う。やっぱり子供を守る意識が向くと本能的に敵視するようになるんだなって思った。

ただ今まで楽しんでた作品を楽しめなくなったのは悲しいな…

純愛モノとか、いわゆるロリババアみたいなものには今まで通り楽しめてる。

肉体的に小さい子に欲情するのが気持ち悪いというよりも、精神的に成熟してない子を性的行為に求めるということに嫌悪してしまう。

同一視してるわけではないけど、感情としては知的障害を持つ女性性的被害あいやすいという話を聞いた時の嫌悪感に近いものがある。

もちろんだからといってロリコン向け作品否定したりするつもりはないんだけど吐き出したくなっちゃった

anond:20210121233712

80%は違う手当じゃないの?

anond:20210121234302

特定タイプ以外は気のせいなので別にやらんでええぞ

増田特定タイプなら目をつぶって深呼吸して

脈拍を安定させるだけでも効果あるんじゃない?

 

そういう話じゃねぇんだわならヨガでもやるとよかろ

もしくは寺へいくか

anond:20210121234003

9時5時だったら全く別の仕事に感じるんだろうなって思う。

教科の内容を教えるだけの役割だったら、それはそれで魅力を十分に感じずに辞めてそう。。。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん