2020年11月21日の日記

2020-11-21

もう寝なさい

肌荒れの元やで

単に差別っても欧米人日本人想像するものが違うから

から欧米施策を持ち出しても理解できない奴が多い

BLMの時にも「何やってんだこいつら」「馬鹿じゃねーの」みたいな反応は沢山あった

山岡じゃねえけど、本当の「差別」を教えてあげないといけないのさ

美味しんぼの作者は、移住を試みた時に本当の「差別」を知っただろうけど

ガルガル期のお母さんて子供を守るためにガルガルしてるけど

その延長で子供危害を与えるかもと思った相手差別してしまうこともある。

子供を守る親の本能差別につながるのは悲しい。

anond:20201121122908

いなかっぺ筋違い文句叫び散らしてるのを眺めるのはすごく健康にいい。

血液サラサラになりそう。

半年ぶりの増田

気が滅入った。毎回「もう来ない」と思うけど、忘れた頃にはてなブックマークからなんとなく飛んでしま

anond:20201121235046

正義感

ふつう自分利益になるか不利益になるかでしか考えなくないか

自分利益に反すればそれは誰だって怒るだろう

BL小説書き的、小説投稿サイトの使用感。

 BL小説を二本書いたので、複数小説投稿サイト投稿してみた。使ったのは、ムーンライトノベルズ、エブリスタ、fujyossy、アルファポリスPixiv

 なお私が書いた小説は一本はどエロ、もう一本は微エロであり、前者は規約違反になりそうなエブリスタには投稿しなかった。

ムーンライトノベルズ

ブリス

fujyossy

アルファポリス

Pixiv

まとめ

沢山の人に読まれたい→ムーンライトノベルズ

腕試し→ムーンライトノベルズ

交流→エブリス

ファンタジー以外のジャンル→fujyossy

コンテスト→エブリスタ、fujyossy

小金稼ぎ→アルファポリス

人間関係もつれがない→アルファポリス

まったりマイペース活動したい→Pixiv

 そんな感じ。私はエブリスタとPixivが気に入っている。

 どこのサイトでも今はファンタジー異世界転生ものばかりが強く、その他のジャンルは読まれにくい。しかし、学園もの社会人ものなどの日常系のものでも「オメガバース」にすればそれだけでめっちゃまれるようになる。

 二次創作商業BLでよく「地雷」と呼ばれるジャンルオリジナルBLでも嫌われ易いので、できるだけ避けたほうが無難かも。

おまけ……カクヨムnoteについて。

 カクヨムエロ禁止なのと人気ジャンルファンタジー系)の圧倒的強さが私の作風には全然向いていないので、使用しなかった。

 noteは連載・連作には向かないのと、noter同士の喧嘩揉め事結構激しいので、創作以外のことで疲れたくない私は嫌だなと思って使わない。あと、腐は隠れろ!って言われそうだし。

anond:20201119211242

趣味にしても何にしても深く考えずに自然に話せるような話題がないと一々何を話すか考えなきゃいけないから疲れるってのもありそう

anond:20201120234107

なんて不幸なタイアップだろうか

アイマス無視すればよいアニメだみたいな

良かった探しなぞせずにこのまま土の中に葬ろう

anond:20201121234602

感染者を野放しにして感染者が増えたことで一番ダメージ食らってるのは病院だろうけど、

そのほかに業界が潰れる程ダメージ食らってるところってあるっけ?

一日で数百人感染者が出ただけで今の旅行業界と同レベルダメージ受ける業界がもしあるとしたら

毎年万単位人口が減ってる日本じゃとっくの昔にそんな業界潰れてるだろうけどな。

anond:20201121234536

無くさなくても、自分正義感絶対ではない、と思うだけでいいんじゃないの?

どうして二進法みたいな考え方しかできないんだろう

anond:20201121233429

心の拠り所というか宗教みたいなもんなのかね

どこかで猫が悲しそうに鳴いている

と思ったら自分鼻息だった

anond:20201121234025

黒人医師よりアジア人医師を選ぶのは差別!とすればいいよね

オバマケア復活に合わせて地域ごとの指定医制度も作ればいいよ

指定医以外での受診を超高額に設定すれば選り好みを抑止できる

anond:20201121234205

そうですね💦冷暖房とかはすぐで、ほんとありがたいんだけども……。

一軒家の良さってやっぱり換気や採光、収納力かなぁ。

耐震的には不安ですけど、やっぱり窓大きいほうが好きです。

もくりとかい通話アプリ

人間不信促進ツールだな

自分通話部屋開いてるのに、友人が他の人の部屋に行ってるの丸見え

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん