2017年09月14日の日記

2017-09-14

中学校給食食べ残し

原因はきっと中二病だな

「見た目が悪い」という主張も、いかにもそれらしい

男の方が職業選択の自由が狭いというのは盲点だった

数えたわけじゃないけど、採用に際して女性が避けられる職というのは今でも多いとは思うよ

それがいいことだとも悪いことだとも判断つかんけども

anond:20170914113101

米国ライフル協会の話だよね??

そうです

銃乱射事件とかがあったときにすぐにその辺の人が撃ち殺してるなら有効かもしれないけど、

結局警察やらが来るまで解決してない気がしたので。

銃関連の事件全部で見たらそうでもないとかあるかもしれないけど。

あとはその辺の一般人がみんな核ミサイル発射ボタン持ってたら嫌だなぁとかそんな感じで。

男の方が職業選択の自由が狭いというのは盲点だった

なるほど確かに、今や科学の発展で女子工場建設現場で働けるが、事務や受付業務で働ける男性はごく僅かだ。

anond:20170914151119

負け確してから特攻の他にも補給費用を省く玉砕とかを活用して若手を意識高い順に刈り取ることで反論がまとまらないように封じてあったんだと勝手に思ってる その時に文化的屋台骨が崩れていって日本文化の悪い面だけが濃縮されて行ったんだと思ってる

anond:20170914234708

検索避け文化弾圧すべきということは検索で出て来ることを許容するということだろうか。

一松という名前の人やお店などもいっぱいあるのだが……

最も有用性が高いのは「ichi魔つ」のような絶対に他では使われないパスワードのような検索避けワードを用いることだと思うのだが。

恋人いないやつが恋人居るやつをやっかむのはまあ恨み言とかルサンチマンとかわかるんだけど

恋人居るやつが恋人いないやつをやたら敵視してあいつは恋人いないからどうだとかひたすら文句言う的なのはよくわからない。

ノストラマスダの大予言 8

敬老の日なのか秋分の日なのか振替祝日なのかよく分からない日が来るだろう

anond:20170913223910

anond:20170914234459

検索避けはクソ。検索避け文化弾圧されるべき。迷惑のない方法論ではなくて弾圧されるべき。

anond:20170826130451

まーん(笑)は「俺メンタル弱いでーす」って言ってるもんだろ

anond:20170914233727

そういう言葉イメージにいちいち囚われてこじらせたりめんどくさい考えに至るのが女性

電球ソーダ

近所の神社例大祭にいったら、電球ソーダなるものが売っていた。

自分では飲まなかったが、同じ屋台が二店舗もあり、流行っているようだ。

家に帰って調べると、どうやら原宿発で、全国的に今年の流行として広まっているらしい。

はいれなーい☆

あーし生理痛まじでないか呪詛とか吐く人可哀想って思う

しろアイスばっか食べてて豚みたいに太ってるやつ知ってる。

anond:20170914232615

布団に寝っ転がってね

足の裏を天井にまっすぐのばします。そしたら利き足をしっかり曲げます。反対の足もしっかり曲げます

つぎに利き足を伸ばします。反対の足も伸ばします。

飽きるまで繰り返します。

眠気がさめます

おはよう

もののけ姫を見返したらあることに気づいた

シシ神の森にアライグマめっちゃいる……!

いや、よくよく見るとアライグマとは違う謎の生き物なのだが、あのシマシマ尻尾はどう見てもアライグマモチーフである

よくよく考えてみるとヤックルはともかくとして猩猩オランウータンだしイノシシヨーロッパイノシシの様だ

神々という設定だからまあ日本の固有種の姿をしている必要はないが、

植生をかなり日本のものにこだわっている一方で、失われた日本古来の自然外来イメージから作り出しているというのは面白い発見だった。

麻婆豆腐

今日の晩飯は麻婆豆腐だ。

ウキウキしながら「35億」のイントネーションで「麻婆豆腐」と叫んだ。

決まった。完璧だ。大爆笑間違いなし。




水槽ポンプの音だけが響く部屋の中、黙々と麻婆豆腐をかきこみ、皿を洗って風呂に入って寝た。

https://anond.hatelabo.jp/20170914232538

あのなあ

冷たいもの飲むと生理痛ひどくなるから

普段から常温かホットしか飲まないようにしてるんだから

アイスなんて買って来たら殴っちゃう

どんだけ暑い夏にアイスドリンク飲みたかったと思ってるんだよ

anond:20170914162621

異性だから異性社会がクソに見えるだけの話では

医学生症候群

病気のことを勉強すると、自分病気のような気がしてくる。

今思い返すと、みんながやってる成長段階を二三年遅れで経験しているきがする

実は自分は成長が遅い病気何じゃないかという気がしてくる

あいいか

田舎に無いものを叫んでも都会の保育園みたいに同情されない

民主主義田舎統治は無理。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん