2018年05月19日の日記

2018-05-19

つらい

たぶん夫が浮気してる。

今日も女の家だと思う。

でも離婚したくないか笑顔毎日ご飯作ってる。

死にたい

anond:20180519041559

すべての内容が証明されたものだと思ってないか

anond:20180519235351

鬱の典型的症状の一つであるのは調べるとわかるが、原因はそういえばみたことないな。

コンビニエロ本は既にゾーニングされたもの18禁ではない」とか「小説イラスト写真がついていない限りどんなにエロくても18禁ではない」といった基本的知識がない人が多いので「ゾーニングすれば解決する」というのは無理筋なんだ。

anond:20180519230731

自分正義自分の知っている言語範囲で伝わっていると思ってるあなたは相当おめでたいですね。

あなた正義も、あなたが使いこなせる言語範囲も、世の中一般の平均以下ってことは自覚したほうがいいですよ。

美人愛嬌があって、仕事できて、上司までいい感じに言いくるめて、味方にしちゃう女の子すげー

嫉妬しかない

部長イチャイチャしてんなクソ女

俺にそのコミュ力容姿分けてくれ

死にたみが高まってきた

でも高まってきたって言葉ポジティブっぽいので、生きたみが低まってきたというべきか。

anond:20180519234448

いやー。怪我危険性がそれなりにあるスポーツ(?)を授業でやるのはどうだろう。

男性も授業で格闘技はしないほうがいいのではと思う。

無題

新人VS.先輩 会社で「びっくり体験ランキング という記事

新人5位の「仕事をだらだらやる」と先輩5位の「手取り足取り教える必要がある」ってかなりリンクしているんじゃないか

繋げて読むと、つまり新人は先輩から仕事をだらだらやる方法手取り足取り教えてもらうことになる。笑える。

自分新人だった頃、最初に驚いたのは「なんで目の前にパソコンあるのに紙の書類ペン文字書いてるの?」だった。

しかも元のファイルエクセルで作ってあるのにデータがなくて原紙を毎回コピーしたり、

更に原紙なのに毎回パンチで穴を開けているらしくコピー毎に穴の跡が増えていったり、

別のファイルでは表に数値を上書きして印刷、を繰り返すせいでデータが残らず、そのデータ復元の為にダンボール箱の山を漁ったり、

マクロでやれば0.1秒で終わるような作業を手作業30分ぐらいでやったり。

しかしまあ考えてみればそれでいいんじゃないかとも思う。

別に経営者が30分かかる作業を0.1秒でやれと指示を出している訳ではないし、

労働者は30分かかる作業が0.1秒で終わってしまったらホワイトカラー的な仕事がなくなって現場に回されてしまうかもしれない。

経営者にとっても労働者にとっても現状維持が最適な状態。それを仮に新人が壊したとして、年功序列を飛び越えて出世するわけでもないし。

先輩から教わる仕事作法みたいなものは、新人から見るとやたら回り道でヤブヘビになるので敢えて聞かないで置こう、という姿勢

先輩から見て「1から10まで伝えないと理解しない」「先輩の仕事ぶりを盗もうという姿勢がない」ということになるんだろう。

その下の「何の努力や工夫もなくできないと平気で言う」ってのもなぁ。御社仕事なるものは入ったばかりの新人が創意工夫で回していくものなんですか。

今はもう自分新人じゃないしその会社も辞めたが、そんな状況は特に改善される様子もない。たぶん最後までそのままなんだろう。

わかってて手を抜いてるのと、手を抜いてるつもりはないが仕事が遅いのとでは基本的に違うし。

そのうち面白い事になってたら笑える。しばらくは補助金とかで生きられるから簡単に潰れたりはしないだろうが。

anond:20180519184047

ゲームで銃乱射のイメトレができてるから

銃乱射して人を殺すことにわりと抵抗がなくなるんちゃうの?

anond:20180519222411

働かなきゃいけない人は大変だねえ・・・

anond:20180519233501

同時そういう発想を誰もできなかったのか、やってみたらあまり面白くなかったのか…。

なんでだろうね。

anond:20180519074812

この手のしょうもないレッテル張り言霊思想事態解決を遅らせるんだよ。

ブラック万引き痴漢カニカマも,「悪いことだからやっちゃダメ!」という精神論では解決しない。

ブラック企業は日本雇用の仕組みを変えないと決してなくならない。

痴漢通勤ラッシュを根絶すれば激減するだろう。

カニカマに関しては,冷凍技術進歩インターネットの発達による流通経路の変化で本家カニがかつてほどの高級なものではなくなった。

その結果,カニカマ意味けがカニの偽物」から「変わった食感の赤い練り物」にほぼ変わったといえる。

社会や仕組みを変革しようと思えば時間と相当なコストがかかる。

無理やりパッチを当てると思わぬ副作用が生じる。

レッテル張り言霊キャンペーンは下策中の下策

anond:20180519183854

銃所持してる人で乱射する人の割合もものすごーく低いのに

そっちは無視して銃規制の話するんだ

あと映画無視しちゃダメだよ

anond:20180519230536

1回消して再投稿した??

今日の別の時間帯に同じ内容の投稿を見た気がするのだが、今検索したら見つけられなかった。

たまたまgoogle検索したら同じ文字列があっただけでコピペ呼ばわりされるのってまるでスワンプマンだな

[]5月19日

○朝食:ヨーグルトブルーベリーソース納豆、卵、トマト

○昼食:焼き魚定食ご飯味噌汁漬物、シャケ、マグロ刺身)、炒り卵(卵ふたつぶん、カレー味)

○夕食:豆腐納豆水菜大根サラダトマト

○間食:なしのつもりでいるが、少し何か食べたい。ヨーグルトかなあ。

調子

お仕事休みなので、洗濯したり散髪しに行ったりしてた。

ちなみに「昼食が明らかに過剰だし、そもそも1日に卵を三つも食べるなよ」とのツッコミを思われる方もいるかもしれないが、

これは一週間の食材を買った帰り道に、卵を落としてしま割れしまたから、仕方なく食べたのであって。

いってみれば、事故的なものなので、あまり責めないで欲しい。

それから、ネトフリで映画を見ていた。

今日見たのは「ジーサンズはじめての強盗」と「ペントハウス」という映画

どちらもいわゆるクライムコメディっていうのかな、犯罪が題材なのにどこか笑えてしまう系の映画

こういうのがたまらなく好きなので、連続で見たけどとても楽しめた。

iPhone

コマスター

キートレボ二回開ける程度にはプレイ

4ミス連続で引くとイライラしますね。

イベントもやってるけど、タルくなってきた、

anond:20180519073346

アラフォーなら氷河期世代で、往復すべき職場もない同級生も多くいて、自分親友が過労で亡くなった時は本当につらくてその前後数年の記憶があまり無い。

中学の頃に好きだったブルーハーツは「あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう」と歌ってた。どうか恋人との時間を大切に過ごして下さい。

将棋ってなんで範囲攻撃マップ兵器もないの?

地味じゃね?

飛車試合中に一度だけ前方一列の駒を全部取れたり、

覚醒した王が自分の周囲一列を薙ぎ払ったり、

角が敵軍を篭絡して歩を寝返らせたり

出来た方がドラマチックじゃね?

恋人にふられた

ふられたこもつらいけど、

彼女にとって自分が、気まぐれで付き合って気まぐれで別れてあとは取り付く島もない、みたいな軽い存在しかなかったこもつらい。

それでも彼女を嫌いになれないのもつらい。

主人公が使っている力が敵のそれと同根でバランスを間違えたり力を使いすぎたりすると悪落ちする奴って

どんなのがあるのだろう。ソードガイを見ていてふと。

思いつくものを以下に

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん