2017年10月27日の日記

2017-10-27

anond:20171027234729

左翼が二割を切ったのは北朝鮮のおかげもある」だろ

何が間違ってんの?お前らが北シンパだと思われてるから国民の支持を得られないってことだろ?

眼鏡はもはや学力象徴ではない

憶測だけど眼鏡=頭いいイメージって視力に影響が出るほど机に向かって勉強したみたいなところに端を発しているんでしょ。

今はスマホPC携帯ゲーム視力に影響ありそうな娯楽が一通りそろっているし、あと10年くらいしたら眼鏡馬鹿みたいなイメージになってくるんだろうか。

anond:20171027234902

迷惑のかかる行動に出なければ何も問題ないさ。

そっと思いを内に秘めて時が過ぎるのを待つ奴らもいる。

そういう奴らは表に出てこないから、わからないだけでな。

anond:20171027214552

自分計算したよ

今の世界年収300万くらいが手取り月25万くらいになるから消費税増税して8割に目減りした給料でもBIの7万(5万)でちょうどトントンくらい

共働きでも多分同じくらいじゃないかな?

子供がいたら子供の分もBIあるけど4万の8割で3万2千円分。うーん、計算するのがめんどくさい。

年収300万以上なら負担

年金世代は額面変わらないので消費税分の負担増(さらに貯蓄も実質8割に目減り)

老齢世代はかなりの負担増です

生活保護世帯消費税増税分だけ負担

「月5万で生活できるニート以外得しない」ってのは当たらずとも遠からずってところじゃないかな?

---------

一応追記

子供がいるだけでお金が入ってくるから少子化対策になるとかいう説があるけどちょっと信じられない

子供の分のBIが入ったところでしょせん3万2千円分

もともと子持ち世帯ならありがたいかもしれないけど子なし世帯が「よーし、子作りしちゃうぞ」と考える金額ではないんだよなぁ

anond:20171027234100

契約破棄 ( 離婚に相当 ) は、両者の同意不要で一方からの通告のみでよい

いつ配偶者がいなくなるかわからいか子供産まないカップルが増えそう

anond:20171027234902

俺が言うのも何だけど強い推しを作らないのがコツなんだと思う

声優DDやってると一人結婚しても粛々と離れられるからいいよ

ためらわずにどんどん新人声優に唾つけていこう

今ならあやねるが結婚しても全然平気だもん

https://anond.hatelabo.jp/20171027235014

実際はそんなノリなような気がする。

anond:20171027234729

そもそも、「選挙が始まったら突然飛んでこなくなった」「何故か普段まらない官邸ミサイルブッパする前日だけ2回も泊まった」

「逆にJアラーム初期はのんきにゴルフを続けていた」という話があるからな。

売国しているのはどこの政党の人なんだろうねぇ(俺もニッコリ

anond:20171027234347

それでも今の左翼選択するべきなのは無視放置だと思うよ

ここでたとえば小西みたいなのがしゃしゃり出てきて

余計なこと言い始めたらどう考えても相対的に負ける

左翼は負けてないって言うかもしれないけど、世間は負けたと見る

バカ相手にせずに自分仕事を愚直に進めることで

本当の意味無党派層を引き込むチャンスになる

欧州バカンス制度って

どうやってみんな休めてるの?

休めてるのはエリートだけで非正規移民犠牲になったりしてない?

好きなヒロインが負けるのか、負けるヒロインが好きなのか

ラブコメ読んでて好きになるヒロインってだいたいメインにならない。

少し読めば誰が最終的に勝つのかなんてほとんどわかりきっていて、読み進めるとつらい気持ちになるんだろうなと思いながらもそのキャラが好きなので読むのをやめられない。

それでフラれるところになるとそのキャラに同情して悲しくなるのがお決まりなんだけど、ふと随分悪趣味な楽しみ方をしているんじゃないかと思ってしまった。

俺はこのキャラの恋が成就しないであろうことをわかっているわけだから、真の意味でこのキャラが好きなのではないのではないか。フラれて涙するところを見たいだけの悪趣味なのではないか

まあラブコメが好きだし好きになるキャラの傾向も変わるわけではないので、だからどうだというわけでもないんだけど。

声優を好きになってしまったひと

豊崎愛生結婚した。

最初そのニュースを見たとき、ふーん、おめでとう、とおもった。

でも時間がたってきて、驚くほどに動揺している。

豊崎さんといえば、何年か前に熱愛スキャンダルが発覚して、そのときはもう熱狂的なファンが多かったものから、嘆くファンコメント気持ち悪すぎるというので語り草になっている、というのは声優ファンの間では有名な話なのである

あのころとはファンの層もだいぶんかわったのだろうし、ファンの反応は概ね暖かい祝福コメントばかりである。そんななかでも、チラホラと見かける、いわゆるガチ恋勢といわれる人の嘆きのコメントに心がゆさぶられている。また、そういった人に対する他の人の反応にも。時間お金も、人生の大部分をひとりの声優に注ぎ込んでしまう人たちを馬鹿にする人はおおい。それみたことか、と、叩いて嘲笑する風潮があるように思われる。

自分自身豊崎愛生ファンというわけでもない。

ただ、熱烈に、別の声優ファンなのである

嘲笑コメントによくありがちなのが「ファンをやっていたからって結婚できると思っていたのか、そんなわけないだろう、バカじゃないのか」というような、至極まっとうといえばまっとうな指摘の主旨のものがおおい。

自分声優ガチ恋なのかはよくわからないが、ひとこと言わせてもらえば、そんなことはこちとらわかりきっているのである

ひとりのひとに猛烈にそそぎこんでいるというのは、けっこう自分とのたたかいである。

自分がいなくなったところで、その声優が困ったり悲しんだりすることなどないと、わかりきっているのだ。

から声優オタクなどというのは、自己完結なんである

自分人生真剣に向き合うのであれば、今すぐオタクなどという不毛なことはやめたほうがいいのだと、本人が一番、痛いほどにわかりきっているのである

それでも好きで、好きで、仕方ないのだ。

恋と崇拝のはざまのような不思議感覚のなかで、お金を払えば、時間をかければ、好きな人との接点がもてるという沼にずぶずぶとつかってしまう。

なんだかこうやって書くと、甘えているみたい、現実逃避しているみたいだよな。でも、そうじゃないんだよな。けっして現実逃避で好きなわけじゃないんだよなあ。それだけは自信をもって言える。

あんなに苦しいのに、それでも笑顔が一目みたくて、イベントに通いつめる、みたいな、あん他者に対する憧憬を今まで知らなかったし、今後も他の人に同じような感情を持つとは思えない。

声優ファンってのは、どこかで、自分推し結婚する瞬間にむけて、心を準備しているようなところがある。

から、わかっちゃいたけどってやつなんだよね。

自分場合。妙なプライドがあったもので、好きが高じて迷惑ファンになるのがいやだったから、逃げ出した。

しかし、地球の裏側まで逃げ出したが、それでも忘れられず、相も変わらず推しに焦がれているのである

ここまでしたのに「推しとの良い距離感」をつかめないのだとしたら、あとは本当に死ぬくらいしか思いつかない。まあ、声豚なんぞという害悪はさっさと死ねよとか言われるんだろうな。目に浮かぶ

anond:20171027082453

ブコメで「育休産休が無かったらあなたも産まれてこなかった。」

と言ってる人がいるけど、おかしいからね。

昔は半ば強制的結婚退職妊娠退職させられるのが当たり前だった。

だって泣く泣く辞める人一杯いるんだよ!

https://anond.hatelabo.jp/20171027082453

管理職無能なだけでは?産休は何ヶ月も前から分かってることなんだから、調整出来ない方がおかしいよね。

anond:20171027234632

北朝鮮のおかげ」とか売国発言してる麻生さんから追い出したら如何でしょう(ニッコリ

謝罪を求める気持ちがわからない

相手勝手品位を下げていてくれるとき謝罪を求めるって最悪手じゃない?

放っとけば、相手評価が下がった分だけ自分ポイントになるんだよ。

ラッキーと思ったらいいのに、それで謝罪とか撤回求めるってバカじゃない?

謝罪したら許すの?

謝罪しても許さなかったら度量が狭いって言われるし、許したら「なんで許したんだ?」ってなる。

謝罪しなかったら、居直ったほうに理があるように見えてしまう。

撤回だって同じこと。「なかったこと」にしていいの?


相手の汚点は永遠にそのままに放っておきゃいいと思うんだけど、わけわからない

anond:20171027234213

そうだな、選挙に負けたことだしいい機会だから日本から出ていけよ

印象に残る自傷行為漫画アニメ

空目したんだけど、なんかある?

anond:20171027142315

anond:20171027233755

単純な給料カットだと下っ端や非正規地獄を見るだけだぞ

それは回り回って住民サービスの極端な低下となって降り掛かってくる

anond:20171027233728

無駄な論争だよ、でもその発端を責めないで何で批判してる側を責めるの?

しか失言常習犯。お前みたいのが甘すぎるから麻生みたいなクズがのうのうとしてるんだよ。

anond:20171027233144

「何か僕のただしいと思う知識権力で強引に国民に導入させよう」

とか言うのは、毛沢東文化大革命だの、今現在日本会議がやろうとしていることに近いからやめぃ

学問的知見ガン無視から

どんなものでも様々な知見と議論があるんだ、BIであればBIのな。

地道にBIと、バックにあるマクロ経済学意味勉強して、様々な人に話していけ。うざがられない範囲でな。

なお、僕はBIの前に金回りを良くする税制にするべきだと思ってるので、BIには否定的だ。

BIより先に高累進+使ったら減税みたいに金を回す誘導をしていくべきだと思ってる。

経済が回れば、人を雇われる条件も緩くなるという考えでもある。

anond:20171027233319

いいよなぁ、麻生はどんな売国発言してもこうやって擁護されるんだから

国民馬鹿にされてるって自覚がないんだろなぁ。そっか、サヨク日本国民じゃないもんなwww

増田からカールマルクスが産まれると聞いて来ました。

政治家より論文書いたほうがまだ可能性ありそう。

マルクス大英図書館毎日通って、図書館が開いてから閉まるまでずっと勉強してたらしいで。30年ぐらい。

オプザイルに夢を見てしまった自分を恥じたい

それはふとした瞬間だ。

anond:20171027232745

野党に求めている仕事はそれじゃない

麻生クズなら勝手放言させておけばいい

いちいちそれを謝罪しろとか言い出し無駄な論争にすることで

同じ土俵に立つことになってしま

こんなのは無視して政策論争するべき

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん