2021年02月12日の日記

2021-02-12

anond:20210212211932

溶け込んでる人は溶け込むために主張しないから見えないだけで数多といるよ。必要なのは強い女性PR他人事と割り切れる自律心。結局自分のことだよ。

anond:20210212234143

人生生きてるだけでまるもうけってむかしから言われるやろ

とりあえずパピコたべて頭冷やすいいんじゃない

anond:20210212235106

アクティブラーニングというか、グループワークが無茶苦茶増えたから。

偉い人の思い付きなんだけど反省もせずに続くと思うよ。

なんで日本人って「アナルにはアナル正義がある」みたいな話が大好きなの?

なんか、そういう要素を少しでも入れると「深い!」って絶賛を受けるよね。アネロスとかエネマグラとかさ。

実際は深くもなんともなくて、それ入れると深いっぽく見えるから入れられているだけだよね。

アナルパールと思っていたやつがアナルパールじゃなかった!ふ、深いー!!」みたいなさ。

しかもそういうフィクションに脳がやられちゃっているから、「森喜朗には森喜朗アナルがある!」「トランプにはトランプアナルがある!」みたいなアナルバイブにもすぐ転ぶよね。「そうだよなー!アナル弱そうなやつがアナル弱いだなんてそんな単純なことないよなー!ふ、深いー!!」って。「クスコはい政策をやっていた!ふ、深すぎー!!」って。実際は単なるアナルバイブで、深くもなんともないんだけど。

anond:20210212225220

anond:20210212235440

追っ掛けてる女11人くらい居そうだけどな

結婚したい?

自分が納得できる理由が見当たらなかった。

卒業して何年も経ったからもう時効かと思って大学の時好きだった同じサークルの先輩の名前検索した

サークルホームページメンバー紹介のページもそのまま残ってたし研究室ブログで発表してるとこの写真も出てきたし学長表彰受けたみたいでそのときの名簿もでてきた

ほんとに好きだった 博識なところも優しいところも料理が得意なところも案外とからかってきたりするところも全部好きだった 軽い気持ちで聞いたこちゃんと答えてくれるところ大好きでした 先輩が貸してくれた本のタイトル今となっては思い出せない あのとき料理が苦手なきみでもこれなら作れるんじゃない?て言われたフレンチトーストわたし作れるようになりました あのとき20歳わたしのままで告白しとけばよかった 今ちょっと泣いてる

anond:20210212212520

嫌だね〜面倒だよね〜男性も面倒だろうね〜。ブラックサンダービックリマンチョコ山盛りにして「Take Free」ってメモつけて終わりにしたいねえ。

anond:20210212232636

それなら同居を求めない人や家事求めない人ってフィルタをはじめからかけてマッチングしたい。


同居を求められたら。

例えば私は自分の部屋を綺麗に保つことは出来るけど、相手の物がある中での片付けは難しい(物の数が多く、配置を覚えられなくなるため)

から寮みたいな以下の暮らし提案する。

・お互い別々の部屋を持ち、各々の部屋に物を置く。(洗濯洗剤や歯ブラシシャンプー等も)

食事も各々の部屋で各自でとる。一緒に食べたい場合相手自分の部屋に呼ぶ

・共有部(トイレ風呂)の家事外注で定期契約する。基本共有部にものは置かない。

洗濯物は各々でそれぞれ洗濯する


勿論上記ルール以外で運用してもいい。家事求めないことは無理ではないことを言いたかった。

だって、↑みたいな生活を送っている寮生はいくらでもいるから。

相手家事求めない人同士のマッチングコミュニティが待たれる。

もやし2品

1つめ

1/4キャベツの柔らかいところを手でむしゃむしゃちぎる

もやしは袋にいれたまま水道水を入れたり出したりして洗う

フライパンもやし半袋とキャベツいれて塩ふって中火

なおトマトソース煮込みのトマトがのこったフライパンでもいいが

ちゃんもやしキャベツで味をこすりおとさないと焦げになるだけ

別の卵焼きフライパンに油をしいて「こうくんウィンナー」4本をいためる、皮がはじけるまで

もやしフライパンに油ごと合流していためあわせる

冷蔵庫ウスターソースをよーく振ってからふたをあけてスパイスを出し切るつもりで大さじ1くらいいれてまぜていためてさらによそう

炒めたフライパンは洗おう 

ただし内容物を焦げつかせるほど過熱したらフライパンをさませてからじゃないと皮膜が生き延びない

フライパンを洗うときは火の当たる側(しり)までよくあらおう 

しりならアルカリ洗剤や金属たわしもつかっていい

尻を洗わないとよそったときの液だれが貯まると大変面倒くさいです

かたいとこがのこったキャベツはあとでつかいます

 

2つめ

小鍋に湯をわかして塩小さじ1とカレー粉(ルーじゃない)をぱらぱらっと水が黄色くなるまで入れる

洗ったもやしをぶちこんで長めにゆでる 5分以上

おわったら箸で全部ひろいあげてサラダボウルにいれる

鍋に残ったお湯にトマトを1つぶちこむ 20秒ほどで全部流し台にあけてトマトを水洗いして皮むき(湯むきという)する 

横断的にこするとよく向ける

むけたトマトをそっと6つわりに切ってもやしにのせてマヨそえて出す

湯むきトマトってフレッシュトマトジュースのゼリーみたいで食材によくからんでおいしい

 

今日はお昼に焼き肉食べ放題にいき肉ばっかり食ったので体がもやし生野菜要求した

直火焼きはおいしい肉なのはしかだが、調理法いまいちだとおもう

中心ばかり焦げるし油をおとすと火の手があがってすすがつく

バター焼き用においてあるホイル皿などでそれ自身の油で揚げ物になるようにして

火の周りを均一にしたほうがもっとうまいと思う 次はためしてみよう てか串揚げたべほうだいのほうがよい

でも焼き肉やのほうが今やすいし換気がよくコロナになりにくいといわれたら焼き肉がいいか

あとバナナ豆乳プリンもつくったがもやしじゃないのであとで

anond:20210212234739

新しいね

しかに貢献しないでもいて良いことにし、次回のボーナスほとんど出さなきゃいいのか。

anond:20210212231805

虚空ならこんな言及は返ってこないと思うが…。

しかし確かに上司に言う必要があるな、助言ありがとう

anond:20210212232916

じゃあなんでこんなに授業数詰め込まれてるんだよ。

教員の受け持ち数はアメリカの倍、生徒の負担も倍じゃないか

大学入って掲示板サークルのビラを眺めてたらしょぼくれた先輩2人組に声かけられて「これ宗教案件だ!」と思いつつも「なんかオイシイ出会いもあるかも」と興味本位マンションの一室までついていったんだけど2人組に変わって俺の目の前に座って説明始めたのが体育会系の男の先輩なのに対して同部屋の別のテーブル勧誘受けてたイケメン新入生には女の先輩2人がついて説明していて格差を感じて凹んだ。その後勧誘が来ることもなかった

anond:20210212234643

会社に貢献しない社員は出ていかないといけないルールが悪いんだろう

そいつ全然わるくないよ

anond:20210212234143

言っても増田は何歳よ?

まだ20代とかで確定とか言ってたらぶっ飛ばすぞ

牛肉のしぐれ煮が美味いだけの話

近所のスーパーで牛バラ肉が98円/100gだったので、たまには牛肉も買ってみるかと思って買ったのが全ての始まりだった

牛肉を使った料理と言われても、料理経験の少ない自分では牛丼ぐらいしか思いつかないのでネット適当検索をかけて見つけたのがこれ



牛肉のしぐれ煮



作り方は至って簡単である調味料は肉300gを前提に書く

・しょうゆ 大さじ3(好みで変える)

砂糖 大さじ3(好みで変える)

・酒 大さじ3

みりん 大さじ2

・(おろし)しょうが 少量

調理方法

1.調味料を全部フライパンにぶちこむ

2.軽く煮立たせたら牛肉を投入して弱火で10分~15分煮詰める

3.煮汁がうっすら残るぐらいまで煮詰めたら終わり


そのまま白いご飯の上に乗せて食べてもいいのだが、ちょっと脂がしつこいので

うどん具材にしてみたら大変良かった。あとカレー作った時に後乗せしてみたら、これがまた美味かった

多分白いご飯の上に、しぐれ煮・卵黄・薬味の3種類を乗せて食べてみても美味しいんじゃないかと思う

牛肉と一緒にごぼう人参あたりを細く切って一緒に煮詰めても美味いと思う

個人的にはしぐれ煮≠牛丼関係だと思うので、玉ねぎちょっと入れたくない

更にお得な情報として、砂糖を多めにぶち込むと冷蔵保存でも1週間は持つらしい。最強かよ

キンキンに冷やすわけでもなければ、冷めてても美味しく頂けるのでお弁当にも良さげだなと思った。最強だわ

会社でさ、本当にどうしようもない部下がいて、全て指示が必要だし、指示しても間違える&勝手にやりたくないことはやらないから、やること全て確認しなきゃいけない。

いるとトラブルが起きるだけでなく、少額だけど常にミスによる損害が起きるから、やめてほしい。

辞めさすには業務改善命令がいるらしい。

ブラックきぎのせいで真面目な企業がアホなやつ辞めさすのに、真面目な社員メンタルやられてるよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん