2018-10-25

女性義務感で化粧なんてしなくていいと思う

いや正確に言うなら「自分が楽しんでやっている」のなら話は別で、

「男や社会要請されているから」みたいな、要するに「義務感でやってる」化粧ならしなくていいと思う。

自分が心から楽しめる化粧」のみするべきで「義務感による化粧」なんてしなくていい。

化粧の他にも毛の処理とか女らしいオシャレなんて義務感でしなくていい、

とにかく自分がしたい格好をすればいい。

もちろん義務感による化粧をやめようとしてる貴女を止めたり足を引っ張る者は多く出てくるでしょうが

そんなヤツらは相手にする必要ナッシング

『化粧しないと恋人ができない』だって

化粧なんて関係なく、貴女内面を好きになってくれる人を恋人にすればよいのです。

化粧をしない女はダメ、なんていう人間は今後時代錯誤存在となっていくと思われます

『化粧しないと会社勤めできない』だって

どんな化粧をしてもとやかく言われない企業に勤めれば良いのです。

化粧をしない女はダメ、なんていう企業は前時代存在として今後無くなっていくと思われます

大丈夫、「女は化粧しなくてはならない」なんて価値観は今後消え失せていくと思われます

女性義務感による化粧から解放される勇気を出せるよう、エールを送りたいと思います

  • その通り、整形も眉やアイラインのタトゥーもあるからね。

  • 価値というのは、需要があるから上がります。需要が無いものは、価値が下がります。 どこに重点を置くかは個人の自由ですが、価値は市場が決めます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん