2016年06月07日の日記

2016-06-07

[]6月7日

○朝食:ビタミンゼリー

○昼食:おにぎり三つ(シャケ、ツナツナ

○夕食:たこ焼きミートソーススパゲッティ焼きおにぎり

調子

むきゅー。

雨が降ってたかカツカレーは中止です。

なんか全身が痒い、とくに顔に出来物が出てて、痒い、なんか変な病気だったら怖いなあ。

テラバトル

金稼ぎエリア期間限定でスタミナ半分キャンペーンやってたので、お金をガッポリ稼いだ。

こないだの大散財で手に入れたキャラのJOBをドンドン解放していこうと思う。

RHDDSから内定をもらったので就活終了する

一次・二次三次とすいすい面接を終わらせて今日の最終面接で無事内定。社名はこの略字で分かる人にはわかるのかもしれない。どうだろう。

就職活動について、始める前は大分萎縮してたけど終わってみたら特に自分を偽ることもなく内定を四つもらって、のびのびと出来た。

売り手市場からっていうのもあるのかな。

内定もらったとこをゆるゆると断っていくのを済ませて、完全に終わりだーーー

http://anond.hatelabo.jp/20160607224943

海ありますね、近所ではないですが、そこそこ有名な水族館あるし、エビとか牡蠣は多分全国的にも有名だと思います

増田専門ブクマカって少なすぎないか

うんこ増田ブクマするブクマカってせいぜい10人くらいしか思いつかないんだが

完璧増田

俺のエントリにはブクマはおろかトラバすらもつくことはない。

なぜなら、完璧すぎるからだ。

完璧ゆえに誰もツッコむことができず、煽ることすらもできない。

もしツッコんだり、煽ったりすれば、自分無知であることを暴露するも同然であり、恥をかくことになるのだ。

amazonfire買ったけど

全然使わない

そういや動画なんかAVしか見ないってのを忘れてた

エロ動画も見れないことはないが、PCあるのにわざわざタブレットの小さい画面でみても仕方ないし

たまには通勤電車の中で映画とかみてもいいかもしれないけど、時間的中途半端なんだよなあ

なんかいい使い道があったら教えてほしい

http://anond.hatelabo.jp/20160607233340

たまに似たよな事考えて、コスプレ風俗とか適当な女と仲良くなって頼んだりとか考えるんだけど、結局素人スタイル絶望的なので、毎度「コレじゃない」になるから、ああいうのは2次か高い金で妄想を作った世界を楽しむ(AVとか)が一番いいのではないか最近思う。

いったん家に入ってしまうと再度外出することはほとんど困難

帰り道、すぐ近くのスーパーで買いたいものがある

一度家に帰って少し休んでから買いに行こう、と、まずは家に帰る

で、結局買い物にはでかけず終わってしま

いつもこのパターン

もし私が一度でも無職ニートひきこもりになろうものなら二度と社会に出れない気がする

やる夫で学ぶシリーズとかって

アレ面白い・為になる!と思っている人っているの? 歴史好きな中学生みたいなのがしこしこやってるイメージなんだけど。

アンチフェミって女性の「上昇婚」批判するのが好きだけどさ

なんで無能なオスなんて相手しなきゃいけないの?生物学的にもおかしいでしょ

そりゃ主婦と同レベル家事や人付き合い出来るなら問題無いけど

お前らの普段言動見てれば絶対無理だって分かるんだよ

そもそも男だって自分より美人で若くて家事が出来て・・・とアレコレ要求してるんだから上昇婚じゃん

なぜかオスの要求は下方婚とされてるよね

若さとか身長とかさ

それって数字は小さくても

実質上昇結婚だよね?

あの全能感はどこへいったんだ

大学時代、これといってやることもないかウェブサイトを作って遊んでいた。

当時はHTML,CSS, JSを書いてレンタルサーバーにおいて表示させて楽しむところから始まった。スポーツニュースサイトRSSを読み込んで表示するだけのサイトを作ったりした。しばらくすると、Rubyというプログラミング言語を学びながら、ウェブフレームワークを使って動的なウェブサイト作ってみた赤の他人ウェブサイト書き込みをした時はとても嬉しかった。

バイトをしておらず、金がなく友だちもいなかった。没頭できる唯一の趣味ウェブサイト制作、その周辺のプログラミング作業だった。ネット検索すれば以下のような「ウェブサイトをつくって大成功」みたいな記事がたくさん見つかる。自分も、バイト代くらいはウェブサイトで稼げないものかと淡い期待を持っていたのだろう。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/hitori_index.html

並行して、簡単TIPSプログラミングに関する概念解説みたいなことをブログに書いていた。どちらかといえばそちらのほうが人気を獲得していた。作ったウェブサイトはどれも流行らず、結局閉じることになってしまった。

頭のわるいFラン大学文系人間だった。黒い画面にテキストを打ち込むだけですごいことをしている気分になった。金にならなくても、少しずつ自分アイデアが形になっていくのが楽しかった。

しばらくして、これといって話題になるようなウェブサイトも作れずに就活の時期を迎えた。一流のIT企業をいくつか落ちて、中規模SIer(1次請け〜2次請けくらいの案件を取り扱う)にSEとして入社した。

仕事が始まると、毎月定まった給料がもらえることに感動した。真面目にバイトしたことなどなく、派遣単発バイトばかりだったため、まとまった給料をもらえる、そのこと自体に感動した。しかも、いくらか興味のある仕事だ。それはとても嬉しい事だった。

しかし、さらにしばらく経つと、どうも何かがおかしい。ウェブサイトを作っていたときに感じていた楽しさ、没頭感とか全能感といったような類のものが丸っきり無くなっていた。よく、大手SIer入社するとコードが書けなくて幻滅するというが、自分入社したのはプログラムを書く上でとてもいいポジションだった。下請けマネジメントをする会社でもなく、ブラック環境でめちゃくちゃな開発体制を強いられるわけでもない。

それなのに、プログラムを書くことに楽しみを感じなくなってしまった。入社当時は休日プログラムを書いていたが、今ではそれが苦しい作業になってしまっている。なぜなのかわからない。

あの全能感はどこへいったんだ。

芸能人スキャンダル記事を元に茶化すようなことするの

ファン立場からは辛いんだろうし、その茶化しを真正からファンが受け止める必要は無いはずである

ので、Twitterファンの反応とかを見て回るのはやめにしたい。心がささくれてくる。

本当、ネット社会において『好きなモノがある』ってのはそれだけで精神的なリスクだ。

好きなモノへのヘイトを見かけて心をすり減らせてしまうくらいなら、この世のすべてを嫌いになれればいいのに。

『何かを好きになる』ってのは、心に弱点を抱えることでしかないが、それにより心の安寧を得てしまえるというのは、もうこれは人類の欠陥ではないか

神により仕掛けられた罠に近しいなのかなのではないか

苦悩悶絶で家の中でシャウト

隣の人すまん

すまんという気持ちでもうひとシャウト

迷惑な俺を許してくれという熱いシャウト

いい声出てしまったのでついでにもうひとシャウト

締めは反省のシャウト

ほんとうにすまないと思ってはいるんだ

日清焼きそばUFOわさびマヨヤバい

食ってる時にめっちゃ目にツーンと来て涙がでる。

今日これ食いながら作業したせいで、野鳥の会として駆りだされた時数え間違えたし、ひよこのオスメスも何回か見間違えた。

http://anond.hatelabo.jp/20160607204255

正直、「オレの血はそいつでできてる」「自分構成している創作物」って言うくらいならそんなころころ変わるのはおかしいと思う。

ただの「その頃にハマってたものリスト」に過ぎないんじゃない?

趣味ビール???

ビールにもお茶と同じように、直接飲み物のことを指す以外の用法があるのか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん