「ANTENNA」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ANTENNAとは

2023-11-04

替え歌 義憤情動↓↓

ヘイトJD! 掲げ 遺影 遺影 遺影 義憤情動↓↓の

喝落とせ 笛鳴らせ パンティナイ

吐こう ライ ライ ライ みんなで踊れ!

Hate-Labo ピーポー 付けてよミリオンBookmark

B!こんな時代に分かち合うニュース 叩きたくて探すニーズ

グラつく不安定生活 それだから目先重視

良いことばかりじゃないから「諦める!」 最悪な日にちキー

記事削除のボタン クリック! JD つけて!! 今 魚拓

シャレてるブクマカに乗って 感じる便意漏らそうよ

ヘイトJD! 掲げ 遺影 遺影 遺影 義憤情動↓↓の

喝落とせ 笛鳴らせ パンティナイ

吐こう ライ ライ ライ みんなで踊れ!

Hate-Labo ピーポー 付けてよミリオンBookmark

Hate-Labo, Q&A, Blog, antenna, haiku, StarHate-Labo!!

オリジナル探すキーワード 火種の色重ね合わすレインボー

国会に聴かせたいが為 苦しむあげくの果て 日本死ね

今を苦しみたいんだね Let's Hate-Labo!! Here we, Here UNKO!!

はしゃぐブクマの上 タワーん中 ゆさゆさぶる

ヘイトJD! 煽れ hate hate hate 義憤情動↓↓の

wabに乗って 弾け跳べ ファンキーサイト

呑もう ライ ライ ライ みんなで踊れ!

Hate-Labo ピーポー 朝までイレブンNumber

ミラーボール ブーメランのにおい 膝砕けるようなアイロニー

身にまとって踊り明かす がむしゃらなままで

ヘイトJD! 掲げ 遺影 遺影 遺影 義憤情動↓↓の

喝落とせ 笛鳴らせ パンティナイ

吐こう ライ ライ ライ みんなで踊れ!

Hate-Labo ピーポー 付けてよミリオンBookmark

ヘイトJD! 煽れ hate hate hate 義憤情動↓↓の

wabに乗って 弾け跳べ ファンキーサイト

呑もう ライ ライ ライ みんなで踊れ!

Hate-Labo ピーポー 朝までイレブンNumber

2017-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20170103014928

animenow-antenna.com

apusoku.com

blog.livedoor.jp

copytrans.jp

dualdisplay.blog.fc2.com

eye4brain.sakura.ne.jp

gachiru.com

imobie.jp

iphone-q.com

jin115.com

macxdvd.com

matome.naver.jp

pokemongo.xn--pckuas0o.com

sejuku.net

winxdvd.com

wondershare.jp

xn--eckn5g3c3d2d.xyz

あ、もしかして日本語入ってないと日記登録できない?

chrome拡張ツール 「Personal Blocklist」共有所

chrome拡張ツール 「Personal Blocklist」共有所

chrome拡張ツール Personal Blocklistのインポートデータをみんなで共有して,青き清浄なるWeb世界を作りましょう!

Personal Blocklist とは

Chrome専用の拡張機能です.

登録したドメインGoogle検索結果から消えます

https://chrome.google.com/webstore/detail/personal-blocklist-by-goo/nolijncfnkgaikbjbdaogikpmpbdcdef?hl=ja

インポートエクスポート機能

Personal Blocklistは,インポートエクスポート機能がありみんなで共有することができます

どんどん共有していきましょう!

ぜひ追加すべきドメイン教えてください.

animenow-antenna.com

appbank.co.jp

apusoku.com

blog.esuteru.com

blog.livedoor.jp

bylines.news.yahoo.co.jp

cild.hatenablog.com

copytrans.jp

delete-all.hatenablog.com

dualdisplay.blog.fc2.com

eye4brain.sakura.ne.jp

gachiru.com

hamusoku.com

hatebu.me

hitode-festival.com

ikedahayato.com

imobie.jp

iphone-q.com

j-depo.com

jin115.com

macxdvd.com

matome.naver.jp

mercari.com

nanapi.jp

netgeek.biz

note.mu

omocoro.jp

orangestar.hatenadiary.jp

pokemongo.xn--pckuas0o.com

togetter.com

toianna.hatenablog.com

winxdvd.com

wondershare.jp

xevra.hatenablog.com

xn--eckn5g3c3d2d.xyz

yoppymodel.com

yoppymodel.hatenablog.com

yutorism.jp

2016-12-10

話題沸騰中!今注目のキュレーションメディア50選

キュレーションメディア判定基準

DeNA

足りてる?

LINE

Cyber Agent

Yahoo

Supership

KDDI子会社

リクルート

RecCafe (RecStyleのアプリメディア) も閉鎖。

RocketVenture

trippiece
  • RETRIP

Find travelの亜種。

Kumar

運営会社が謎。

フリュー
  • curet
  • CandyPot
  • HARUHARU
  • Buutiful
  • otehon

istyle
  • biche

@cosme運営会社

GMO
  • RankingShare

All About

FC2

Sockets
  • DrillSpin

miil

Wondershake


Kakaku.com

カウモ
  • カウモ
    • 口内掃除にこだわりがあるらしい

マイピクセル

キッズライン

マックスレーベル
  • Beautyまとめ

トラストリッジ
  • macaroni

ホリデー
  • Holiday

カラフルマーケティング
  • wondertrip

U-NOTE

Smartlog
  • Smartlog

Leco Partners

---

......疲れたのであとはググってください。

なお、当初、各社・サイトURLを文中に入れていたのですが、リンク多すぎると増田スパム判定されるようで投稿できないため、外してます

2015-10-12

SmartNewsの「系列化」への疑念

10月からハフィントンポストとTABI LABOのクソ記事antennaから排除されていることは、

ひとりのネットユーザーとして大変よろこばしい。

あいつらはPVのためならクソに金箔でも塗って読者を騙して食わすやつらだ。

antennaは、ネットコンテンツ環境健全化に勇気ある決断をした。

尊敬に値するサービスであると称賛したい。

この決断に際して経営者スタッフの間では、きっと熱い議論が行われたことだろう。

その中には、PV収益性の手っ取り早い確保を含む色々な意見があったはずである

しかし最終的には、驚くほど真摯意見が通った。

確かにantennaは、現時点では同じキュレーションアプリのSmartNewsとは比べ物にならない

くらいアクセス数は小さい。

クソ記事排除は、差別化戦略の一環という側面もあったのかもしれない。

しかし、みんな大きなものに巻かれていればいいのだという風潮に抗う者があってもいい。

特にSmartNewsはantenna騒動と時を同じくして、

ハフポとTABI LABOのクソ記事を特上のスペースに何個も並べるようになっている。

まさか彼らが掲載場所をカネで買ったとは思いたくないが、

彼らが関係を疑われるほどSmartNewsの編成と距離が近いことは紛れもない事実である

TABI LABOは彼らのイベントの壇上にも乗っているし、

ハフポとSmartNews編成との関係は言うまでもないほど明白だ(ggrks)。

彼らとの何らかの利害関係の一致で、公式チャンネルを持ったメディアによる「系列化」が

進んでしまっているとしたら、それは十分失望に値するだろう。

ユーザーがSmartNewsに求めているのは、ユーザー視点によるフェアなコンテンツ編成だ。

聞くところによると、上記のような疑念検証する材料を蓄積している人がいるという。

もし疑念濡れ衣であり単なる偶然の産物であれば、より疑われないようなフェアな運営

すべきだろう。もし下手な工作でもすれば、逆に燃料が投下されるのかもしれない。

※いまは上位5つに、4meee!と女子SPA!が2つずつ占めている。

特に4meee!は「たったこれだけ!理想恋人ができる方法」とかクソ以下の記事ばかり。

浄化運動中」のYahoo!ネタりかからも弾かれそうな、行き場のないネタだ。

その下には、お決まりのTABI LABOとハフポが指定席に鎮座している。

これで「人為的な編成が行われていない」と考える方が難しいであろう。

かつてのヤフー枠のように「ハフポさんから1日N本載せますね」という暗黙の了解でもあるのか。

2014-01-25

ニュース キュレーション サービス まとめ 【私家版】

Gunosy ( https://itunes.apple.com/jp/app/xianinyusu-apurigunosy/id590384791?mt=8 )

 記事閲覧履歴、各種アカウント(FB, Twitter, はてな)、フォローしているGunosyユーザー(iOS版)・ユーザーが登録したキーワードニュースサイトに基づきニュース収集される。

 朝・夕に配信される記事数は多くない。

 より多くの記事に目を通したい人は、キーワード(前出)に関する記事、アクセス数の多い記事(『周りで話題』)を読むことになるだろう。

vingow ( https://itunes.apple.com/jp/app/vingow-news-bingonyusu-nyusu/id563814488?mt=8 )

 記事閲覧履歴、各種アカウント(FB, Twitter, Microsoft, Google)、登録した興味のあるキーワード(タグ)をもとに、ニュースを集めてくれる。

 Gunosyに似ている。

 ただ、収集精度・配信記事数において、Gunosyよりこちらの方が勝っているように私は思う。

 定量的比較できないが、収集精度は高く、まるで頭の中を覗かれているようだ。

 また、自動生成された記事の要約文だけを読むことが可能。どんなアルゴリズム使ってるんだよ。

・SmartNews ( https://itunes.apple.com/jp/app/nyusuga-quan-waidemosakusaku/id579581125?mt=8 )

 広く浅く情報を集めてくれる。

 圏外でも閲覧可能。

 特定ニュースサイトから収集された記事も見られるが、利用できるサイトの種類は少ない。

Googleニュース ( https://itunes.apple.com/jp/app/google-jian-suo/id284815942?mt=8 )

 ユーザーが登録したキーワードをもとにニュース収集してくれる。

 収集ニュースサイトを指定できる。

 iPhoneアプリ(『Google検索』の機能の一部として)あり。

Flipboard ( https://itunes.apple.com/jp/app/flipboard-anatanososharunyusumagajin/id358801284?mt=8 )

 指定したニュースサイトから記事を集めてくれる。

テクノロジー』、『ビジネス』といった大雑把なくくりで、不特定サイトから記事を収集することも可能。

 ユーザーの趣向を分析して記事を選別するというより、ユーザーが自発的に選んだニュースサイトの記事をまとめることに重点を置いたサービス

Antenna ( https://itunes.apple.com/jp/app/hua-tiga-jiantsukaru-sino/id511262473?mt=8 )

 登録したニュースサイトキーワードから記事を収集

 より多くのジャンルに興味を持ってもらうためか、あえてユーザーの興味に沿わないニュースを紹介するセクションがある。

2013-01-09

はてなブックマークの失敗はデザインではなくマーケティング

否定的な意見が目立つ、はてなブックマークデザインリニューアルだが、「流行りの記事を探しやすリストから流行りの記事のサマリーをまとめて『今』をざっと把握するサイト」に方向転換したのでは?という印象。

ANTENNAhttp://antenna.jp/ )』のような「キュレーションマガジン」として、トップと気になるカテゴリーを上から下まで眺めて、なんとなく流行を分かった気になるのが正しい使い方のように感じる。

きっと、PVと滞在時間が上がって外部ページの閲覧数が下がったらこのリニューアル成功で、広告媒体としては正しい方向転換だと思う。コンテンツ作ってる人には、ホッテントリ入りがPV増に繋がらなくなりそうなので悩ましいところだが。


ということで、はてなの失敗は、デザインじゃなくて、プロモーションなんじゃないかと思っている。

キュレーションマガジンとしても使えます」としつつ以前のリスト提供してれば、既存ユーザーも維持しながら、はてなと距離のあった新規ユーザーも取り込める可能性がありそうなものを…


そう見ると、デザイン表現課題はそんなに多くない気が。

たかだか数百のブクマ数にそんなに権威があるのか?という強調っぷりが流し読みを阻害しているのと、カテゴリーと色が1:1対応してないなら、色はアイコンだけにして、グロナビや罫線、ブクマ数は共通の表現のほうが迷わないといった程度か。

特にカテゴリ別のカラー設定については、トップ総合は、様々な色をランダムに並べて網羅性やバラエティ豊かさを出しつつ、カテゴリを絞り込むと表現が統一されて、特定分野を抽出している感を出すような意図なんだろうが、もっと思い切ってやらないと、伝わりにくい。

ただ、そんなコジャレたクリエイティブは、俺たちの好きなはてなじゃないので、思い切って色を抑えたほうが受け入れられそう。


ちなみに、広告枠の見せ方だが、右上固定ではなく、各記事ブロックと同じ形状で、記事に混ぜてランダム表示したほうが、しっかり内容を見てもらえそう。特定カテゴリと相性の良い商材なら、文章をきちんと書けば、結構効果的な気がしている。タイアップ記事の掲載とも相性良さそう。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん