2021年12月29日の日記

2021-12-29

ふと思い出したけど

お前のニトリポイントはあと48時間没収から

呪術廻戦0の声

乙骨憂太の声がシンジしか聞こえなくて集中できんかった。(セリフも似てるし)

エヴァを見てない小学生男子は全く気にならなかったようなので

おっさんのことは考慮に入れてない模様。

anond:20211229235438

一番いい歳のくせに不幸って探そうと思えばいくらでも見つけられるんだね(嫉妬

明けましておめでとうございます って言いたくねぇよ

あー今から憂鬱

何の意味があるんだよ

あの、会うなりサササって足揃えて直立して「あっどもども明けましてwww」「今年もよろしくwwww」って半笑いでよ

電話でも言わないといけないからなしばらくの間

いや別にデメリットもないけどな

何の意味もないのに否応なくさせられると思うと嫌にもなってくるってもんじゃ

22歳

もう「誰がどう見ても若い」という歳ではなくなってしまったし、かといってもう若くないと言うには早すぎる。どこにも所属していないような不安感を感じる。

(今はなきMaison book girlの『十六歳』を聞きながら)

anond:20211229235123

小説なら書けるが

これで100点やん。

anond:20211228212657

名前を隠して楽しく日記。」がコンセプトの、はてなIDを表示させることな匿名日記を書くことのできるサービス

用途的な問題なのか、アナグラムエネマグラ区別がつかなくて困っている。

anond:20211229233839

自分たまたま周りにオタクだらけのコミュニティにいるし、リア友以外だとTwitterとか現場とかでオタクと仲良くなってその人らと通話したり遊んだりしてるよ オタク以外の人間は肉親としか話してない

ところでないなったってどこの方言

わたし文章が苦手である

わたし文章が苦手である

よく読みにくい、と言われた。

それはそうである脳内直帰文だから

人は脳内にまとまった文章を、推敲するらしい。

しかし、削り方がわからない。

たーのしー!状態メールを送ってしまう。初対面、または匿名な読者には伝わらない。(読解力を友達や知人に負担させてる自覚はある)

わたし文章が苦手である

小説なら書けるが、イタコ感覚から

あれは日記質問とはちがう。

見えない他者尊重するのが苦手なのだ

だってリアルとちがい、顔も名前もわからない。想像つかへん。

色々文章に関する本も、5年読んでるから相当な数だがわからない。

これを読んだ増田、削り方、あるいはまとめ方を教えてほしい。見えない相手に対して、おもてなし力とはなんだろう。

わたし文章が苦手である

anond:20211229234309

> 倫理観の乏しい会社。金儲けさえできればOKのような、転売アプリとか開発している会社

お前の倫理観は知らんけどGoogleAI倫理燃えてるしメルカリ社長にそれ言ってぶん殴られればいいのにと思うよ

anond:20211229234629

こんな素晴らしいブコメをもらえる私は

きっと特別存在なのだと感じました

今では私がおじいさん

孫にあげるのはもちろんブコメ

なぜなら彼もまた特別存在からです

実家に久しぶり帰るとたくさん気づく問題点

例えば、同じ文房具がたくさん在る問題

なんで茶の間にハサミが7つもあるねん!

anond:20211229152345

こんばんは、ショタもイケる口のプロロリコンです。略してプロリコンと呼んでください。

増田の年齢が20〜30として、該当するような疑似児童ポルノ存在しません。

二丁目で売っていた「夢少年」あたりが内容は近いが、あれはそもそも増田が書くような出自で作られたものではない。

いわゆる女性ジュニアアイドルの弟が出演するDVD2010年頃に数作作られてはいものの、水着プール遊びをするような作品であり、増田が書くような内容ではない。

したがって、この増田については創作可能性が非常に高いと断言できる。

自分の主張を読んでもらいたいがために、ありもしないイメージビデオ虐待事実でっち上げ手法南京大虐殺にも似て悪質極まりない。でっち上げ歴史歪曲

まともに取り合う必要はないです。

anond:20211229233834

言葉なんて「相手に何かを伝える」ためにあるんだから基本的にはプラス意味マイナス意味を持ってる

金⇔食べ物で完全なイコールが成立しているためそこにさらプラスありがとうなんて言うのがただの挨拶でも嫌だと言うのなら何の意味もない「どうも〜」しかそりゃ残らん つまりご馳走様にかわるども〜より意味のある言葉などない

anond:20211229141445

買い物行ってくるって言ってそのままソープ行くけど?

anond:20211229233306

東京育ちだとその感覚一生経験できないから羨ましい(たまに旅行行くと空気のきれいさと水や野菜のおいしさに驚いて、しばらくコンビニ飯が食べられなくなるとかはある)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん