2017年08月22日の日記

2017-08-22

https://anond.hatelabo.jp/20170822235651

冗談だってことはわかってるけどそれでも嫌悪感あるなあ。

ちなみに良いなと思った増田は時々手放しで褒めてるけど肯定乞食は褒めないよ。

ニュー乳Newジェネレーション

卯月ライブに出演できるアイドルスケジュール声帯の都合で全員ではありません。

ですが、できるだけ多くのアイドルに参加してもらいたいものですよね」

愛海「そーですね」

卯月「というわけで今日テーマは、

アイドルマスターシンデレラガールズ6thライブ昆布さんを参加してもらう、

アイドルマスターから十人挟んで昆布さんを呼びましょう」

愛海「昆布さんより先に呼ぶべきアイドルはたくさんいるけどね」

卯月ラジオネーム「未空イナホを叩いている全ての小学生に告ぐ!」さんのアイドルマスターから十人挟んで昆布さんを呼びましょうです」

アイドルマスターから高橋龍也

脚本家からアイドルマスターとは当然知り合い」

愛海「アイドルマスターってプロデューサー称号から知り合いというかなんというか」

卯月高橋龍也から原田宇陀児

大槻ケンヂ大好きサークルの仲間」

愛海「サークルであればああはならなかったよ」

卯月原田宇陀児から太田克史

しゃぶりしゃぶられる仲であることはファウストに書いてあるから間違いない」

愛海「書いてないよ」

卯月太田克史から07th Expansion

太田克史リーフファイトが大好きであることは西尾維新小説に書いてあるから真実

愛海「書いてないし、そもそもリーフファイトが大好きなら高橋龍也さんから繋がるでしょ。

あと人じゃない」

卯月07th Expansionから池っち。

店長は全てのカードゲームが大好きだから当然リーフファイトプレイしていた」

愛海「あれ、これは本当っぽい」

卯月「池っちからラヴァルバル・チェイン 。

TUEEEEEEEEEから

愛海「から、と言われても困るなあ」

卯月ラヴァルバル・チェインから小野友樹

破壊神より放たれし聖なる槍よ

今こそ魔の都を貫け

シンクロ召喚

氷結界の龍トリシューラ」

愛海「除外されまーす」

卯月小野友樹からキツネ目の男。

被害者から民事裁判の時に友達になった」

愛海「別の犯人だし、未解決事件だし、しっちゃかめっちゃかだよ」

卯月キツネ目の男から三億円事件犯人

完全犯罪サークル友達になった」

愛海「あと二人だよ大丈夫昆布さん呼べる?」

卯月三億円事件犯人から小林立

どちらも性別不明から、きっとそういうSNS友達になっているはず」

愛海「こんちゃかわー」

卯月小林立から昆布

わかめ味噌汁昆布出汁をとっているかもしれないし、

わかめ昆布海産物サークルで仲良しだから

愛海「わー、これで6thに昆布さんがきてくれるんだね!」

卯月はいプロデューサーさん、昆布ですよ、昆布

https://anond.hatelabo.jp/20170822211913

ブサイクとは思わないけど、苦悶の表情に見える喘ぎ顔は好きになれないです。

気持ちいいならもっとシアワセそうな顔して欲しいといつも思ってる。

セックスは楽しくしたい。

https://anond.hatelabo.jp/20170822234024

褒められないのは属性が悪いからだ

試しに女のフリでもしてみたらどうだろう

https://anond.hatelabo.jp/20170822234024

顔が見える、見えないって大事だよね。企業電話応対でも相手の表情が見えないってだけでクレーマーが増えて録音が標準装備になった。まあ、人間不信にならない程度に距離おきなよ。

それはつらい

https://anond.hatelabo.jp/20170822232213

さて、可能はいくつかありますが、それを明らかにするには材料不足です。

胸の奥のどす黒いものが「もんもん」なのか「イライラ」なのか「ムカムカ」なのか

怒りなのか不安なのか妬みなのか生理的嫌悪なのか。

もう少し自己分析ができるといいとは思いますが、

取りあえず「ありそうな可能性」としては、自分体験と離れた恋愛話が、非常に作り物臭く空々しく感じられ、

しか現実にそれを否定批判するほどの材料も持たないから、そのギャップ生理的に怒りとして表出している。

先行する過剰な自己像と現実自分とのギャップを、過剰な感情表出によって処理しようとする、と一般化すれば、

まりそれが、すがすがしいほどよくある、いわゆる「中二病」というやつです。

ああ、別にけなしているわけではなく、それが成長の一過程というやつなので、盛大にイライラモヤモヤしてください。

つーか、するしかない。あきらめて。よくあることです。

ただ、その黒いものあんまり創作を読むときだけでなく)日常全般を覆い始め、なんか気力とかもなくなってくるようでしたら、

思春期ウツか、ホントウツ可能性もあるので、迷わずおうちの人に相談してカウンセラー受診した方がいいです。

https://anond.hatelabo.jp/20170822214357

冠一派のこと?

あれは編集が一部漫画家に酷いことをしていた話で元増田の言う作中の男女描写どうこうの話とは関係がない

偉大なリーダーを超える話

グレンラガンとか、ゴッド・ファーザーとか、ロマサガ2(ジェラール)とか、

尊敬を集めたリーダーが死んだ跡目を継いで、やがてそのリーダーを超える男に成長する話が好き。

ちょっと変則的な所だと、タッチ上杉達也とかもそんな感じ。

実在人物だと、チンギス=ハンとか織田信長とかだな。

アルスラーンは、親父が悪役だったかちょっと違う。

あくまで先代(とか兄貴とか師匠とか)が尊敬される人物で、その人が死んで「あんな頼りないのが後継者じゃこの組織ももう終わりだ―」って感じになってから見返す展開が熱い。

ヤマト古代進あんまり沖田艦長を超えてない気がするのでダメ。というか、沖田がきっちり最後まで仕事して死んでるんで、古代は後を継いだというより単に昇進した感が強い。

ワンピースも最終的には兄貴超えを果たすはずだが、跡目を継いでるわけではないのと、最初から仲間の支持は絶大だからあんましカタルシスが期待できないのが難点。

俺が好きなのはルフィが死んでウソップが「代わりに俺が海賊王になる」とか言い出してふざけんなバカヤロー的な展開で一味が解散した所からウソップが成長していくような展開。

まあ、絶対にそうはならんのだが・・・

https://anond.hatelabo.jp/20170822234024

俺は割と褒めてる方だけど、時間帯が合わないのかな。

https://anond.hatelabo.jp/20170822213638

プロジェクト運営にもやっぱり銀の弾丸は無いことが分かってきて、

結局、どうやって運用するか?ではなくて、誰が運用に参加しているか?が大事なんだと判明したんでしょ。

優秀な人材がそろえば、ツールなんてぶっちゃけ slack だけで十分だったりね。

https://anond.hatelabo.jp/20170822234024

小学校ぐらいか日本人てそういう風に育ってるじゃん。

趣味クラス内の問題提起不正を暴く事、みたいな小学生クラスに1人は居ただろ

あいうやつらの成れの果てや

https://anond.hatelabo.jp/20170822233842

子供がかわいそう。

子供のために離婚しない、とか言わないでね。

子供のためには

夫婦が仲良くすること

が一番だよ。

でもたぶん無理だよね。

今後は、歪んだ2人を野に放つわけだな。

https://anond.hatelabo.jp/20170822234024

自分もそれが嫌で一度アカウント消したんだけどさ、ここはアカウントとの関連がおかしいのかな

書き続けられるんだよね。人間共通の敵が居ないとお互いを攻撃し合うと言うよ。ひとりぼっち惑星ロボット達が丁度そんな感じだったじゃん。

仮想敵国さえいれば良いんだよ。某国のT氏とか、仮想敵国を倒す為に団結しよう!

https://anond.hatelabo.jp/20170822234556

ハドソンがごっそり抜けてて、なんかそういう事情がありそうだぞ。

職質について

職質は任意ということになっているけど、実質上強制だ。

ターゲットとして狙いをつけられたら、その瞬間に真犯人が逃げていようがその職質相手に執着する。

この「実質上」というところが味噌で、強制ではないとしているのは、警察官を守るためだと思う。

どういうことかというと、強制になってしまうと、凶悪事件が起きたとき

「何で職質しなかったんだ?」

と責められてしまうから

凶悪事件が起きたときはこういうんだ。

「職質は任意であって強制力はないんです」

ミニスーファミボンバーマンが入ってない!!!

こう言い出すとあれないこれないってなるんだけど、ボンバーマンはいるだろ…

https://anond.hatelabo.jp/20170822223247

文脈を読めば、要は旦那を家に縛り付けるために大量に作ってるというのは推測がつくよね。

ここに書いて褒められた試しがない

寂しいもんだな。全部批判だよ。なんかこう、もっと和やかにいかないもんかね。

壊れた夫婦関係は戻るのかな

結婚10年

こどもは4歳と2歳

元々よくなかった夫婦仲が子どもができてからさら悪化した。

二言目には喧嘩腰になるので会話も成立しない。

妻への不満が思考占有するのが腹立たしい。

身体的な接触は想像できない。

妻と仲良く暮らしたいと思えない。

お互い低収入正社員なので、金銭的な理由で同居している。

こんな状態からそれなりに夫婦仲が落ち着いた人がいたら、きっかけを教えてほしい。

https://anond.hatelabo.jp/20170822232213

恋愛描写になんか居心地の悪さみたいなものを感じた時期、私もあったな。

なるべく恋愛ものを避けてたら、自然とそういうのは消えてなくなってた。

おなかもへったし心もスカスカだよう

カレー食べに行ってくる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん