2016年12月01日の日記

2016-12-01

[]12月1日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六

○夕食:餃子、極王やきそば(大層な名前がついてるけど、野菜がたくさん入って目玉焼きが乗ってる焼きそば)、みかん5個

調子

はややー。

仕事適当にこなした。

Netflixデバイス上にダウンロードできるようになったのが嬉しくて、通勤中に何を見るか? を決めるためにいろんなアニメの一話だけを見たりしてた。

ポケモンサン

デイリー要素回っただけ。

ポケモンARサーチャー

プレイ

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

ログボのみ

ポケモンコマスター

イベルタル欲しいけど対人戦したくない。

対人戦したくない。

このゲームの対人戦、ストレスが溜まるだけで嫌い、CPUとやりたい。

c++で自己実現できるのか?

『やさしいC++』という本を買った。第三章まで読んでみた。

この本を読み始めた理由は、「TOP CODER」というオンライン競技プログラミングをやりたいと思ったから。

元々将棋とか競う系が好きだったんだけど、生産性の無さに自信を無くして、新しいものがないかなと思ったら、出会った。

  

TOP CODERというやつは、実力でレーティングされているらしい。

プログラミング数学問題を解くというのに、かなり興味を惹かれている。

世の中の問題はこうやって解かれているんだなあというのを知りたいからだ。

  

また、プログラミングで強くなることは、そのまま知性につながる。

将棋場合ソフトさんにとってかわられて微妙なところだが、C++での強さはまだまだ現役だろう。

とりあえず、100時間くらいは頑張りたい。

[]ある増田肛門

下愚雑魚ナメクジ

日本死ね受賞のウワサに釣られて

 のこのこやってくるとは愚かな。

 貴様反日の生き残りを葬るために

 我々が流したニセ流行とも

 気づかねぇとはなぁ。クックックッ。」

騎士b:id:cider_kondo

「いいか、1マスダの幅の流れなら

 トラバで切れるんだぞ。見てろよ。

 ただし、トラバ前の高さと同じか、

 それより低い目線でなければダメだ。」

風使いb:id:mur2

「オレたち遊弋人は高尚さやジャンル関係なく

 ブクマすることができるんだ。

 でも、独りで突っ込むのはダメだぜ。

 3ブクマ以上の連携プレイが大切なんだ。」

騎士b:id:guldeen

「…次にどのidが動くのか、常に気を配り

 監視を怠ってはいけません。

 …素早く動きたいなら、重いポジション

 無駄一貫性を持たないことです。」

騎士b:id:usausamode

ブクマ相手とのエレメントの組み合わせに

 注意するんだ。

 相反するエレメント同士の戦い…、

 きのことたけのこ、はてサネトウヨの対戦では

 攻撃をする分にはいいが、反撃を受けた

 ときダメージを受ける可能性が高い。

 ハイリスクを背負うことになる。

 それを防ぐには、攻撃地点の論旨を

 チェックして、できるだけ有利になる

 マウントを選ぶことだ。忘れるなよ。」

占星術b:id:comzoo

はてなスタートの時点では緑星が20の

 ため、スターウォーズを戦うことができます

 カラースターはMP(マネーポイント)がカウントされるにしたがい

 少しずつ蓄えられていきます

 珍しいカラースターほど消費MPが高いため、

 後々の状況を踏まえた上で

 使用タイミングをはかってください。」

下愚雑魚ナメクジ

貴様ら…、ヤフコメのモンじゃねぇな!

 はてなのヤツラか!?

http://anond.hatelabo.jp/20161201233631

勉強会みたいの行ったことないけど、ハテブで見るIT系スライドとか、アニメネタとかふざけてるの見るからあの程度のジョーク許されるような雰囲気かと思ってたわ。

とうぜんコミュニティーによって違うんだろうけど。

「礼を言う」

「礼を言う。ありがとう」なのか、それとも「礼を言う」自体ありがとうという意味が含まれいるから「礼を言う」で完結していいのか。

年の瀬になってお前らがすっかり忘れてしまっていること。

ショーン・マクアードル川上。

(あ、こいつタイトルで釣ろうとしてるな…)

踏む?踏まない?

自分はなんか負けた気になるので踏まない

http://anond.hatelabo.jp/20161201234358

それは最初から言ってるじゃん。あんたもそうなんだ。やっぱり流行ってなかったな。使ってるのはマスコミだけ。

製造大手特定派遣ボーナス5000円で固定

製造派遣で有名なあそこ。エリアマネージャークラス(30人に1人)にならないとニュースで流れてるようなボーナスはもらえない。他は5000円で固定。労組の力が及ばないので派遣先の業績、派遣元の業績は全く関係なくボーナスの額が決まる。派遣元正規雇用されているので派遣先正社員登用は許されない。こいつがあらゆる工場に食い込んでるのが日本のものづくりの現場である

先進国で生きてる時点で後進国人間搾取しているのに

メイドくらいでいまさら一体何をぴーぴー言ってるのだろう

  

お前らの生活経済格差によって支えられているのに

  

何の疑問もなく享受しているのに

  

お前らのブコメ搾取結晶なんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20161201233102

同じことを連呼しかできないってことは「爆ガイってみんなどんなときに使ってたか思い出せない。流行ってた気がしたけど気のせいだったようだ。でもコレだけ煽って今更そんなこと認められない。とりあえずレッテル貼り連呼して乗り切れ!」みたいな感じか…

了解した。

挨拶しない店員を全てkill処分してほしい

いらっしゃいませこんにちはも言えないゴミババア

お客様の声挨拶しないと書かれても一向に改善しないゴミ店舗

死ね

死ね

http://anond.hatelabo.jp/20161201232510

ブランド色を強く打ち出さなものは限られてるのである程度妥協しないとダメ

貧乏人のオイラっちはain soph使ってる

http://anond.hatelabo.jp/20161201212321

前も増田に書いたけど

田舎の母に「ほら保育園落ちた日本死ねって~」とか話振られたからびっくりしたポヨ

http://anond.hatelabo.jp/20161201230349

何を言ってるんだか

もう本筋から逸れに逸れ切ったツッコミしか入ってこないからそっちに合わせてるだけなんだけど、もう面白くない

ねえねえ、高能様なんだからまず返事に時間かけちゃダメだよね、脊髄反射で100%顧客満足するものが書けないとさ

http://anond.hatelabo.jp/20161124211642

小田急を信じなかった俺は正しかった。

登戸の時点で「荷物まりの影響で3分遅れてます」とか車内アナウンスがあったが、

そんなもん信用できないか南武線に乗り換えた。

からチェックしたら最大50分遅れてた。

小田急の過少申告を信じなかったお陰で、遅刻せずに済んだ。

http://anond.hatelabo.jp/20161201232234

たとえば、どういう流れで会話に爆ガイなんて使うの?

大人買いみたいな意味合いで「昨日、なんとかを爆ガイしちゃったよ」とか?

一回や二回ならともかく、爆カイが飛び交ってるの?

ネットテレビで取り上げられた言葉があったら、ビッグウェーブに乗れ!みたいな感じで翌時からその言葉が飛び交うような雰囲気なの?

”無理ーどす”

2 件 (0.41 秒)

何がイラン進駐だよ、完全に侵略行為じゃねーか。

ユニクロみたいな革ブランドはないの??

なんていうの、靴下やら下に着るシャツユニクロで買っても大丈夫じゃん?

質はそれでいいし、人に見られるわけじゃないし、子供できたらファッションこだわらないで皆ユニクロになったりさ。


時計やらにこだわれって言われてるのも、ブランド名でてるからでしょ?馬鹿でも分かるから


製品ってある程度ちゃんとしていれば、素人じゃ分からないでしょ?

からユニクロみたいなブランドを知りたい。

ファンタスティックビースト魔法使いの旅☆☆

パンツが見えなかったので星2つです。

正しい情報の載ったWELQを作れるものけが石を投げなさい

別にDeNA関係者でもないしむしろ一部強豪なのでパレットがなくなったのは喜ばしくもあるのだが、WELQを潰したところでどうにもならないということを言っておきたい。

ユーザー医療情報媒体を欲している。体の調子が悪ければまずググる人は多いだろう。症状によっては何科の医者に行けば良いかもわからないし、診療した医者が信頼できなければセカンドオピニオンを求めるが、その前にとりあえずネット情報収集しない人はいないと言っていいほどではないだろうか。

しかし、ユーザーが求める医療記事はそこにはない。あるのはSEOに強いアフィリエイトサイトばかり、まれにわかりにくい作りでわかりにくい書き方をした医療機関サイトがある程度だ。

医療情報媒体運営するのは困難である。通常なら1記事1000円から作れる記事単価は軽く10倍以上になる。情報は常に更新されることが求められ、かつ間違いは許されない。こんなサイトを誰が運営するというのか。

検索ボリュームがあるのに誰も記事を書かないこの状況、ひょっとしたらWELQが打開してくれるのではないかと少し期待していたが、このままではDeNAが続けるかどうかも怪しい。

WELQを潰したところで何も解決しないし、お前らの心にあるのはただの嫌儲の心だけではないだろうか。

ユーザーが求めているのは正しい情報が載ったWELQのような読みやすサイトである。これを作れるものはどこにいるのか。作れるものけがDeNAに石を投げなさい。

アニメグッズってさ

よく同じ立ち絵を使い回してグッズを作ってるけど、何であれ書き下ろさないんだろう

毎週アニメ一秒につき10枚くらいの絵を描いてるんなら、グッズ絵くらい早く描けそうなもんなのに

アニメーターイラストレーターってめっちゃ薄給らしいし、グッズ絵1枚数万くらいで描いて貰えそうな気がするし、アニオタはグッズ一箱8000円でも平気で複数買いするし、余裕でもとをとれそうなのに

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん