2017年07月02日の日記

2017-07-02

俺、幸せになるために生まれてきたんだよ

苦しい毎日ってなんだよ。

せっかく産んでもらって幸せじゃないってなんなんだよ。

お母さんに申し訳ないだろ。

お母さん、ごめん。

だって幸せになりたいのはやまやまだけど、でももうどうしたらいいかわかんないよ。

さっき海の動画を見ました。

大海原の。

海を横断します。

この前オールタンディングのライブで隣が腕広げすぎて邪魔だったから肘打ちしようとしたんだけど、ふだん殴ったりしたことないか全然ダメージ入る肘打ちできなかった

なんか情けなくなったわ

ソシャゲ日記

デレステ

どっかのゲームでやってるという「OSを跨いで引き継ぎしたときゲーム貨幣が消えるのではなくプールされ元のOSに出戻ったとき付与される」ってやつ、全ゲーム採用すべき。

平たくいうと機種変したい。

ガル

練習で「おすすめ」すると、たまにチケ1枚余計に使わされることがある。

https://anond.hatelabo.jp/20170702204808

抗議行動に反対する人なんてほどんどいねーだろ。人に迷惑をかける、関係な人を巻き込むような行動が批判を受けてるだけ。人に迷惑をかける関係ない人を巻き込むようなことが正当化されることなんてないだろ。

>>強い弱者"がゴネ得を押し通したほうが結果的社会を手っ取り早く動かせるという現実

そんなことしないくてもいいようにバリアフリー法ができたし、国ですでに障害理由とする差別の解消の推進に関する基本方針が打ち出されてるんだけどそれはガン無視?なんで、変える為のルールを利用しないで、変えられないと言えるの?

対話をする、法的に訴える、デモをする等々人が争いや対立を避ける為に長年かけて生み出してきたものを軽視して、何で目的手段正当化するルネッサンス時代に戻らなきゃいけないの?

誰に対しても同じ人格なわけではない

私は一方では反抗的で我の強い人間だが

一方ではおとなしく柔順な人間

人格相手との関係の上で成り立つ相対的ものであって

たとえ私が常日頃から自分クズですと嘆こうとも

私以上のクズの前では必然的委員長キャラなのである

https://anond.hatelabo.jp/20170702223944

増田の思うような「入門者向けの本」がないのだとしたら、入門するにそれが最適な方法ではないからでは?

自分も独学でプログラミングを覚えたからわかるけど(そしてちゃんと基礎から動くコードが書かれてる本なんてゴマとあると思うけど)

その辺に書いてある本読んでも自分が実現したいものがない限り身につかない。

プログラミングを覚えることが目的じゃなくて、プログラミング手段として何をしたいか、だ。

プログラミング覚えたいって言われてたらまず最初に「なに作りたいの?」って聞くし

そこで答えが返ってくれば何をググればいいのかはすぐ教えられる。逆にそこがないとどうしようもない。

(そしてこのやりとりは知恵袋でもTwitter簡単にできるし、すぐ返事がくるだろう)

例に出してるポインタとかも、最近スクリプト言語なら理解せずに働いてるエンジニア結構多いよw

から増田の考える「学ぶ」という概念自体世間認識需要とずれてるんだと思いました。まる。

朝青龍ネタパロディ

記者オタク鉄道が好きですか?あれほどやめてほしいとクレームがきていますか?」

鉄道オタク 「好きだ。迷惑をかけたつもりはないがな」

記者あなた日本社会のがんで、ここで活動するほど社会が駄目になります

鉄道オタク迷惑をかけていないと言っているだろうが!!」

記者鉄道嫌いは日本人の知性発展も増進するし、たとえ日本人であろうとも受け入れなければならない」

鉄道オタク 「うるさい!リア充野郎!」

記者日本でのバッシングはひどかったでしょう?」

鉄道オタク 「いや、別になかったっス」

記者 「隠さなくてもいいですよ。どんな差別あいましたか?」

鉄道オタク 「いや、だから特になかったっス」

記者 「"特に"ってことは、やっぱりあったんじゃないですか?! どんな差別でした!?」

鉄道オタク 「だから、ねえって言ってんだろ!このリア充野郎!!」

鉄道オタクがむかついた様子がよくわかる。しかし、既に鉄道アンチに乗っ取られていた日本ネットは、その後総力で「鉄道オタク潰し」を行った。あたかも、細かな物事まで問題視してソビエトを潰したように。

https://anond.hatelabo.jp/20170702121417

すでに浸透してる言葉を、後からやってきた人が「言うな」だの「イラつく」だの言ってるのって最高にダサいよね。

って書いた後にそっくりな内容のトラバがすでにあってビビった。

https://anond.hatelabo.jp/20170702174614

航空会社ルールって航空法に基づいて決められてるうんじゃないの?もし、仮に木島氏が怪我をした場合民事的にも賠償請求できるし刑事的にも安全管理問題から航空会社責任を問われる可能性があると理解してたんだけど。木島氏の行動が違法じゃければ問題ないというのは、客観的当事者立場を見るならおかしくない?

キスがしたい

もっと言えばセックスもしてみたいしさらに言えば手を繋ぎたいし100万歩譲って肌に触れるだけでも良い。

そんなのは風俗にでも行けと、どうせはてなーは言うのだろうがそうじゃないんだ。

粘膜や皮膚同士の接触に過ぎないその体験自体には意味価値も無い。

ふと、会話が途切れて見つめ合い、高まった感情を通わせ合ったという過程とその経験にこそ価値がある。

風俗に行っただけのくせに「セックスなんて大したものじゃなかった」だの「結婚してみたけど独身の方が良かった」だのも同じだ。

行為儀式意味なんてない。

ただ、深く分かり合える誰かと出会いたかった。

https://anond.hatelabo.jp/20170630131853

元増田

そうだよな、普通デザイナーでいいんだろってって意見が一番ピンときた。

AIが割と食い込んでくる時代はもちろん来るんだろうし、頑張ったところで、一生食えるデザイナーになれないかもしれないってのは事実だしな。

先輩やフリーランスの可もなく不可もない普通デザイナー達が40代後半で仕事なくなって引退してるのみてるし、この業界の有り方ってのも色々考えさせられる。

はてブ経由で臭い話題を追いたい時はどういうタグを追えばいいんだろか

一応

これはひどい

炎上

デマ

トンデモ

辺りはチェックしてるんだけど他にある?

特にこれはひどいタグ腐臭が淀むタグとして優秀だと思ってる

https://anond.hatelabo.jp/20170702230108

わかる

俺も姉・妹ともにいるし、母親看護師、従姉妹CAだしで世間的な萌ポイントが全く萌えない

逆に企画ものAV萌えるやつって身内に該当者が全くいないんだろうか?

Geeklyって本当は糞なのでは

IT系転職エージェント探してるとGeeklyの評判がやたら良いが、実際に会ってみたらサッパリだった。

最初評価の高いエージェント名前メールが来たが、面談アポ取れたら当日に担当変更されたのも気になる。

こちらの話を聞いてるとは思えないような求人ばかり送ってくるし指摘をしても改善されない。

Geeklyを褒めている記事はどれもステマやアフィ臭いブログなのでそういうことなのかな。

会社エージェントはすごく親身になってくれるから余計にGeeklyの糞さが際立つ。

ヌキどころがわからないAVシリーズ

素人ナンパ風で部屋を定点撮影しているもの。アップが無いとヌケない。

ロリもの。大半は顔面モンスターの貧弱な身体。無理しなくていいから。

ナースもの。肉親に看護婦がいるので萎える。すまん。

はい

やはり都市部トレンド保守系・反既得権益新自由主義

やはり都市部では大阪維新の会・減税ナゴヤみたいな路線が一番ウケる

高齢者公共事業従事者が多い地方だとまず通用しないが、都市部だけならこれで十分イケる。

地方無視できない国政政党ではまず無理だが。

男女平等ランキングとやら

例えばアフリカなんかだと男がブラブラしてまともに働かないか女性家計を担わざるを得ず、

半ば必然的政治家女性が多くなり、だから男女平等ランキングとやらの順位が上がるらしいです

でも、そんな社会なんて日本女性の皆さんは嫌だし、許容なんか絶対しませんよね?

まり日本ランキングが低いのは問題にするけど、単にランキングを上げればいいわけではなく、

ひとくちに男女平等といっても、どうやらその中で好き嫌いがおありのようです

例えば北欧理想だったら、最初からストレートにそう言うべきであって、

目指すもの特定社会だけなのに男女平等なんか旗印にするから、話がおかしなっちゃうんですよ

おじさん、バイト継続

お久しぶりです。

先日お世話になりました、バイトのおじさんです。

http://anond.hatelabo.jp/20170410000627

おじさん、バイトをはじめてから、もう3ヶ月たったよ。

もちろん今も楽しくバイトを続けてる。

そういえば、その節はたくさんのブコメありがとう

この血で血を洗った挙句ミートソースにして美味しくいただいちゃうような、はてな界隈あんなふうにやさしく受け入れられた事に、おじさんはちょっと涙がでたよ。

まあ、おじさんには興味ないだろうから、みんな副業に興味津々ってことなのかな。

なんか日本も、この先、副業どんどんやろーよ的なノリになってきそうな気配だしね。

ちなみに、バイト普通に有名どころのアプリサイト登録して探したよ。

やっぱり接客業がいいよねーなんて考えつつミドルOKとか副業OK接客業で近隣エリアバイトを探してて、しばらくはバイト情報だけを流し見してた。転職と一緒で常に募集してるとこは絶対に要注意だし、そういったアンテナ的な感覚が育つまでは無闇に応募するのも怖かったし、わりとおじさん小心なのよ。

で、たまたま見つかったのが先日書いたフードコートだったんだけど、2日くらいはうだうだ悩んでたんだ。

確か、応募したとき飲み会帰りでべろんべろんで、もう応募しとけーポチッとなーみたいな感じに何も考えずに応募して、次の日激しく後悔したよ。

それから日経っても音沙汰がなかったから、やっぱダメかあーなんて逆にちょっとホッとしてたら連絡がきて「女性が多い職場ですが大丈夫ですか」って聞かれて「いやいやいや、逆に大丈夫すか?」って聞き返した覚えがある。

今では、あのときの酔っ払った僕を褒めてあげたい気持ちでいっぱいだよ。

そういえば、体力あるなーとか疲れそうみたいなブコメがあったけど、今のところ疲れは感じてないよ。

しろ、なんかいつも使うのと全然違う脳みそを使ってる感じがして、とても新鮮。

あと、バイトするようになってから、なぜか普段でも知らない人に道を聞かれたり、話しかけられたりする事が多くなった気がする。接客業効果か?

疲れるといえば、おじさん、本業でこの3ヶ月とんでもないブラック現場で働いてたんだよね。会社役員とは言え、ちっさな会社から、おじさん自身現場出る事もあるんだよ。わりと頻繁に。

詳しくは割愛するけど、まあひどい現場だった。

弊社社長営業がいろいろ動いてくれてなんとか3ヶ月で緊急離脱できたから良かったけど、ストレスは半端なかったよ。

そんな中、週末にこのバイトをしてたのはホントに救いだった。むしろ週末のバイト出勤を死守する為に平日むちゃくちゃ頑張った感じ。

バイト先のフードコートは立地的に特に週末となると子供たちやお子さん連れの方々が押し寄せるんだけど、まさに戦場のごとき忙しさで食事の注文や物販の会計やら、ちょっとした軽食盛り付けやら、済んだ食器の片づけ洗浄等々、その場その場で臨機応変対応する必要があって、とにかくじっとしてる暇なんかないから、本業のゴタゴタをあれこれ思い悩まずにいられるんだよね。

そんで、たまに子供たちから「ごちそうさまでした」とか「ありがとうございます」とか言って貰えると、ほんと至福。

このバイトしてなかったら、と思うとちょっとゾッとしたね。

しかも、バイト代はたまに家族食事でもおごってくれたら全額こづかいにして良いって奥さんとの約束があったから、本業以上にモチベーション発揮するよね。

そんなわけで、なんかぐだぐだと書きつつ、それでもまだまだ言いたい事もたくさんあるのだけれども、まあ要はみんなもバイトするといい感じですよ、って事でした。

以上、よろしくお願いします。

https://anond.hatelabo.jp/20170702223944

デキる人って、まず自分なりにやってみる、先人の模倣から入る

で、躓いたところで初めて本を開くなり、ネット質問するなりだから

いきなり入門書読む人を想定してない

あなたには何万人も

フォロワーがいるの

わたしはそのうちのただひとり

あなを初めて知ったのは偶然に見た数秒の動画

それからまいにち

わたしあなたエゴサーチ

こんなことをしてもなにも変わらないけど

しかしたら名前を知ってもらえるかもしれないとリプを送り続けた

あなたタイムラインに素敵な友達との写真

私はなんの特徴もない道端の写真

6月タイムラインを見るのがちょっとこわいの

ともだちの白いドレスと見たこともない人の写真

今週末もなんとなく

タイムラインをみるのを避けてた

しかしたらあなた

ネクタイ姿が流れて来るかもしれなくて

私は1人家で

ネトゲレベルが上がったの

年齢的には仕事恋愛クラスチェンジがあってもいい歳なのに

十年前に描いていたようには何一つ成長してないのよ

実は一度だけ

100人規模のオフ会とき

あなた10人斜め前の席に座ったことがある

からあげしか出てこない

その店に行くために

花柄ワンピースを買ったのよ

私が持っている中で一番高い服

3回目の席替えを楽しみに

レモンサワーを飲んでみたけれど

オフ会はそこで終わってしまったのよ

あれから3年くらいたったかな?

青い帯のホームページ

あなた面影をもとめていたんだけど

今はピンク写真がたくさんあるところに

みんな行ってしまった

まらないハッシュタグ今日のご飯をアップしている

遠い世界みたいな場所

わたしネトゲをやめて、

働くようになった

毎日楽しいのよ、あなたアカウントは知らないけれど

あなた交際ステータス

以前とは変わってしまったわ

こころの中で何回も

「おめでとう」っていったのに

押せるいいねは一度だけ

もも7月なの

くよくよねんてしてられない

私は新しい世界

旅立つの

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん