はてなキーワード: 旅客車とは
メルセデスがEV一本化を撤回したことが話題だけれども、EV支持派はそろそろ現実見えてきたか?
電池の技術がどうのとか言う以前の問題で、現状の送電インフラではEVを主流に出来るだけの送電容量が無いし、そもそも当の電気屋が送電容量拡張に関して全く乗り気じゃない
「日本の電力会社が」ではなく「EUやアメリカ、何なら中華の電力会社も」乗り気じゃないんだよ
EV支持派を煽りたくてこのエントリを作ったわけじゃないんだよ、EV支持するのは良いのんだが、謎の持論で日本は遅れてるとか、トヨタの取った戦略は破綻しているとか、FCV(水素燃料車)はクソとか言うなって
特にさマジで意味不明にFCVを敵視しているヤツ居るけど、FCVは昨今のEVの流れ作ってるEUの計画に入っているくらいに将来性が期待されてる方式だからな?
従来どおりの石油燃料と似たような感じで輸送供給運用できる可能性が高くて長距離輸送業者や旅客車両業者に適しているって言われてんだぞ?
燃料消費量って現状でも自家用よりも業務用の方が圧倒的に多いんだぞ?本当に理解できてるかEV支持派はさ
取り敢えず現状じゃEVを主流にするのは無理っぽいって認めろよ、現状は無理、現状だぞ?
そもそも日本には一般の男性が乗車できない女性専用車両など存在しておらず、一般旅客車両しかないんだけどね。
女性専用車両を痴漢対策とか、女性が安心して乗車できる車両だなんて真顔で言ってくるのがいるけどとんでもない話。
いや元々
鉄道会社は女性専用車両(という名前の一般旅客車両)を「痴漢対策ではない」と言っている。
痴漢対策ではない以上は、この増田が書いている文章が前提レベルから成り立っていない。
もう一度書き直しておいで。
ここから派生した話なんだから「痴漢対策ではない」って明言が無いと話にならないでしょ。
言っているって書いたんだからそれ見せてって話。
屁理屈じゃないよ。
「女性専用車両」という名前のステッカーが貼っているだけの一般旅客車両が存在しているだけで、誰でも乗れる車両に過ぎないのだ。
本当に男性が乗車できない車両が存在していたら、憲法第14条違反で訴えられるからね。
鉄道会社もそのことがわかっているから、「男性も乗れる」と主張せざるを得ないのだ。
しかし、実際に男性が乗っていると執拗に協力要請という名前の差別行為をやっているから、男性差別をしたくて仕方がないクズなのがバレバレなんだけどね。
女性乗客も、本当に男性が乗れないと思いこんでいるアホが多くて迷惑。
中には男性が乗れること、任意であることを分かって上で排除しようとする悪質バカもいる。
こういうのは警察に突き出すに限る。
>女性専用車に乗る 車両内の女性に指摘される 口論 駅員呼び出し
そもそも日本には女性専用車両なんて存在していないからね。「女性専用車両」というステッカーが貼ってあるけど、あれがあるから本当に男性が乗車できないと錯覚してしまうけど、本当は誰でも乗車できる一般旅客車両に過ぎない。だから、一般旅客車両に乗車した男性乗客に対して、女が指摘すること自体が男性乗客に対して失礼なことだとわからないのかな?
車内で男性差別的なことを言われたら、強い口調で抗議するのは当たり前だよね。男性差別への抗議をなぜ口論という言葉で表現するのかが意味不明なんだけど、お前は目の前の現実すら見えないおバカさんだという理解でいいのかな。
>こういう流れの動画を大量にアップロードしている。タイトルやテロップには「キチガイ女」「非常識女」ってついてる。
誰でも乗車できる一般旅客車両に男性が乗車しただけで言いがかりをつける女は、非常識そのものだよね。
>面倒くさい人だと察して諦めた人や、間違えて乗ったと思って注意した乗客や駅員に対しても、「迷惑行為ガー!差別がー!法律がー!」って喚き続けてるのとか異常者って感じだわ。
それはお前が男性差別主義者のレイシストだからそう見えるだけでしょ。異常者に異常者と呼ばれる筋合いは、何もないよ。
>この人会社の人と上手くやってけてるのかなとか心配になっちゃった。何よりこういう活動を「正義」だと思ってやってるところがキモいよね。
反論できなくなると、すぐにお前みたいに相手の誹謗中傷を始める。お前の方が精神病院へ行って来た方がいいよ。それに、男性差別丸出しのお前の存在そのものがキモい。
「女性専用車両」という名前のステッカーが貼ってあるだけの一般旅客車両ならあるかもしれないけど、本当に男性が乗れない車両など存在していない。
本当に一般の男性が乗車できない車両が存在していたら、それは憲法第14条に違反する。
女性専用でもないのに「女性専用車両」という表示をする鉄道会社の行為は、商品の不当表示を禁ずる景品表示法に違反している可能性が高い。
しかし、未だに女性専用車両という名前だけの一般旅客車両には男性は乗れないと信じているレイシストが多いことは事実だ。
憲法や法律面で反論できないことが分かると、今度は「男性が乗らないのがマナーやモラルだ」という妄言を言い出す。
男性差別的な施策である女性専用車両に協力しなければならない正当性など存在していない。そんなものが存在しているのなら、言ってみてほしい。
ああ、最初に言っておくけど痴漢対策や性犯罪防止というのは理由にならないからね。
本当に痴漢対策であるなら、警察庁も公式見解として認めている、痴漢被害に遭いやすい若い女性だけを女性専用車両に誘導していないのはなぜか。
女性専用車両以外の車両に乗っている女性乗客は痴漢に遭いやすいことは変わりないのだから、痴漢対策になっていないのではないか。
痴漢対策であるならば、男性の痴漢被害者も乗車できるはずであるが、その男性の痴漢被害者すら排除することはどうなのか。
そもそも痴漢の大半は男性であるが、男性の大半は痴漢ではない。では痴漢ではない男性が乗車することは何の問題もないはず。
このように、女性専用車両は痴漢対策にはなっておらず、単なる男性差別的な施策でしかない。
まだある。一部の鉄道事業者では、女性専用車両の時間帯にだけに専用車両内に掲載する広告の枠というものがある。
女性専用車両の時間帯が終わったら、車両基地や駅停車中に通常のものに取り換えるらしい。
こんなものが痴漢対策になっていると言われても、「信用できるか」としか言いようがないよね。
要するに女性専用車両とは、乗客に対してウソをつかなければ成立しえないものなのである。
この女性専用車両の問題は、「男性差別問題」という新たな人権問題とどう向き合うかのいい触媒になるはず。
女性専用車両(という名前の一般旅客車両)に男性が乗車することは迷惑だと言いだす輩がいるが、それこそ男性差別丸出しだし、道徳の授業を小学生から受け直してきた方がいい。