2020年03月12日の日記

2020-03-12

anond:20200312235227

そうなんだ。できたらその記事ブクマページを教えてもらえないか

anond:20200312234055

なるほどな。俺は疲れた頭を休めるためにはてブを見てるようなものからなあ…。

anond:20200312234739

コロナじゃない肺炎患者も毎年大量にいるだろ。

新型コロナの死者の分が増えたところで誤差程度にしかならない。

新型コロナの死者が1000人や2000人もいれば別だが。

[]

今日スーパー売れ残り半額とんかつ2枚390円(+税)ですわ!

出来立て信者のわたくしとしては、ややもの足りませんが、冷めててもとんかつは美味しいですわ。


こんな時間に食べたら豚になってしまますわ!こんな時間に食べたら豚になってしまますわ!

anond:20200312233751

その話法は、よく分かりませんが

交通事故原発事故比較したり)

現状の何の解決にも寄与しない

無駄な語の羅列と感じます

インフルエンザ治療薬がある。

では、アメリカ入国制限は。

トランプは、インフルエンザとの比較で、そう発言パニックを抑えつつも適切に対策しかし、株式市場パニック

政府休校自粛要請などは、野球も。

(行き過ぎな感じもありますが)

なんらかの強い感染力と症状がある。

それを抑えながら、経済活動を続けるには(あるいは周囲を納得させるには)

インフルエンザより少ない』

では何の解決も生まないかなと感じます

インフルエンザパンデミックは、発表しません。

如何でしょうか。

anond:20200312233830

jt_noSkeは実は新型コロナウイルスニュースを2番目に早くブックマークしたはてなブックマーカーなんだよな。

去年の大晦日、他のブクマカカルロス・ゴーンにばかり目が行っていて武漢肺炎ニュース重要だなんて誰も気付いていなかった中、そこに目をつけることができたのはすごいなと思った。

anond:20200312234739

統計学者さんに聞いてほしいね

何犬を検査すれば科学的に正しく総数を当てれるのか

anond:20200312233113

ダイヤモンドプリンセス号の実験で精確な致死率が明らかになったから死者数から逆算すれば今の感染者数がわかるよ

3/12現在の死者数15名

ダイヤモンドプリンセス号の致死率0.85%

15人/0.85% = 1764人

まだまだ余裕だね

原因疾患が同定できない場合には、COVID19疑いとしてPCR検査依頼を保健所します。しかほとんどの場合検査許可はおりません。

http://medg.jp/mt/?p=9478

現場の石は安倍総理をみんな支持しているんだな

専門家が支持しているか安心

anond:20200312195040

防寒しないと咳が出まくるんですがどうしたらいいでしょうか。

anond:20200312234154

日本検査しないことで、コロナ感染者の数を誤魔化している。 という陰謀論があるけれど、

もし、日本大勢コロナ感染者が居るならば、その15%が重症化し5%が肺炎死ぬ

のであり、肺炎重症者や肺炎亡者だけ検査していれば、感染者の総数は分かるんだよね。

anond:20200311185325

ガチャァアア!! 10ガチャア!! いっぱいっぱい回すのぉぉ!! 溶けるぅう!! 溶けちゃうう!!

本当に依存症って怖い

私がソシャゲガチャに金を突っ込まないのは始めて8000円くらいの課金石を使ってガチャをやった時に爆死したからだと思う下手に当たりを引いていたら10万とか突っ込む人になっていたかもしれない

ありがとう魔法少女大戦タクティクス、キャラを抱えてandroid版出さずにサ終した時に抱いた悲しみの感情はこの先の私の人生にも地味に残り続けると思うぞ

anond:20200312232317

和歌山県知事は「発熱が4日続いたら」という基準は守らないと断言しているよ

症状が重い人が4日も我慢したら危険だよな

vlxst1224さんが帰ってきて嬉しい

はてぶお気に入りユーザーに唯一登録してるvlxst1224さん…

年明けてから音沙汰なしだったか心配してたけど今日見たら新規ブックマークしてる!!!

嬉しすぎて吐きそう

と帰ってから投稿しようと思ったら先を越されてて悔しい…

全身から湧き上がるこの喜び!vlxst1224さんにとどけ!

anond:20200312233830

パッとみて分からないダジャレからこそ、jt_noSkeの価値があるんだよ。

スターハンティング疲れた時に、氏のダジャレを読んで、どこがダジャレなのか考えるのが丁度いい 頭のストレッチになる。

買うなら米株だよ

どうせアメリカから株価回復して日本株はなかなか回復しないから。

ブクマカどもよ

お前が非表示にしているのは誰だ?俺はtetora2とjt_noSke。

tetora2はまあ思想的にあまりにも相容れないからなんだが、jt_noSkeは近頃ブクマを見てもどこがダジャレになってるのかわからなくて悩んでしまうのがイヤで非表示にした。パッと見でわからなくない?

anond:20200312233625

なら、コロナじゃない肺炎患者がたくさんわいてくるはずなんだがそれすらもわからんか。

anond:20200312160629

インフルで毎年何千人死んでるんだから、隠れコロナで数百人増えたって分からなくない?

ましてや暖冬と手洗いでインフルの死者は減ってるわけだし

anond:20200312233406

「毛深い」と言いましょう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん