2018年02月25日の日記

2018-02-25

anond:20180225234406

から差別じゃなくて正当な区別で何ら違憲性がないって司法判断が出てるでしょうと何度も…

女性専用車両合憲合法なの。男性は乗ることもできるけど、客とトラブルを起こした場合には車両から降ろしてもいいの。それも法で定まってるわけ。

こっちは判例や法を明示して女性専用車両がなぜ適法問題がないのか再三説明してるのに、

(少なくともここにいる)女性専用車両反対派はオレオレ定義差別差別だ繰り返すだけ。

まったく論理的じゃない

anond:20180225234406

欺瞞って使いたくなったか(笑)俺は矛盾って言葉を知った中学生の時同じように使いたくなったぞ。

差別かどうかはぶっちゃけ犯罪件数も関わってくるだろうな

例えば、アメリカみたいに土地が広くて移動の電車スカスカデフォほとんど痴漢なんてないっとこで女性専用車両なんて設けたら差別だと思うが

日本痴漢大国から

欧米みたいにはいかんだろうな

まあめんどくさいのはキモオタだけじゃないからな

余裕じゃんって思ってた

婚約していた彼氏と別れた

真面目な話し合いがとても苦手な人だったから、それじゃこの先ずっと一緒に生活してくのは難しいんじゃないかと思って、こちから別れを切り出した

それが半年前くらい前の話

趣味があるから一人でも退屈しないし、デートに充ててた時間仕事勉強に使えるし、一人最高だな〜別れても困らないじゃん余裕、と思っていた

でも昨日、ふとしたきっかけで心の「イヤイヤスイッチ」がオンになってしまい、家事勉強も好きなことも、何にも出来なくなってしまった

メンタル豆腐なのでちょっと嫌なことあるとすぐこうなるんだ

布団から出れない、部屋は昨日散らかしたまんま、ていうか昨日お風呂入ってないや……あーあ、終わってんな自分

って時に思い出した

彼氏はこんな状態わたしでも、可愛いよ、大丈夫だよって言ってくれてたな

「そんなに辛いのに頑張ってお布団から出れたの?えらいね

って、もう生きてるだけで褒めてくれていたよな

本当に大事にしてもらっていたんだって、別れて初めて気が付いた

彼氏が「別れてやっと俺が間違ってたって気付いた、やり直そう」って言ってきた時は、遅過ぎだってにべもなく断ったくせに

馬鹿だなあ、本当に

anond:20180225235828

そしたら今度は派手な男が寄ってくるんじゃないかなあ…

anond:20180225235321

派手にしとけばキモオタ避け出来るのに馬鹿だと思う

anond:20180225235713

ええ〜ほんとお〜やったあ〜♡

きみどこ住み〜?

anond:20180225235028

男性社員が社内の浴室使ってるとき女性上司ノックもせずに開けて中に入って話しかけても防犯パトロールの一環扱いでセクハラにならなかった判例がある国だから無罪なんじゃね?

 

性別逆だったら100%セクハラ認定されると思うけど

anond:20180222095907

男性保育士をめぐる論争でも同じようなことを感じた。

一部の女性が持つ男性保育士おむつ替えを忌避する気持ちと、保育の世界平等男性進出すべきというリベラルな考えはぶつかってしまう。

anond:20180225192624

私もまったく使わない言葉増田で使う事を覚えました。

粗雑・野卑なのって開放感あるんですよね。特定の誰かを傷つけるのではなくて

なんか、こう海に「海のバカヤロー」って叫ぶような。言葉は受け止めてもらえる前に霧散ちゃうな気さえする。

なんかWebで汚い言葉を使うのは、それのような。私が使うのって💩こっちのほうですけど。

anond:20180225234401

当然余裕を持たせないと意味ないわけで、余剰は必ずできる

その適正値がいくつか分からん限りはなんともって感じだな

anond:20180225235403

あ〜んそんな姿勢かわいいよぉ♡

もういっそ紅茶派になっちゃったらぁ?

紅茶派だからコーヒー飲まないんだよねぇって言えばそれはそれでかっこいいかもよぉ

anond:20180225235016

差別だけど、被差別者よりも差別による利益享受できる人が多い」

差別だけど不当ではないって意味

じゃあ正当な差別存在があるって話?

区別差別を一緒にしてないんだったら

偏見先入観などをもとに,特定の人々に対して不利益・不平等な扱いをすること」のほうの意味差別を主張したいんだろうけど

統計って偏見先入観でしたっけ?

anond:20180225235251

なんという勇気か。今どきはそれやるとセクハラ厳重注意されても文句言えないぞ。

anond:20180225234922

イスラム圏の女性は外側のオシャレが難しい分下着はめっちゃ凝るらしいぞ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん