2018年08月27日の日記

2018-08-27

anond:20180827235846

納得される死に方の方が嫌だわ。

女はぶつかる男が弱い相手を狙ってぶつかると何で決めつけてるんだろう

>>「私身長177センチの肩幅広いデカ女。ぶつかられた経験なし。奴らは小柄で大人しそうな一人でいる女性を狙うんだろうなって思った」

http://news.livedoor.com/article/detail/15212138/ 

見ず知らずの相手ケンカを売るタイプから全く逆の人間性だろ 

男がぶつかられ無いのはやばい奴が避けてるからじゃなくて

格闘経験ない男は180超えていても160のおっさんより弱いからこっちから避けてるんだよ

anond:20180827235742

何で喫煙者が吸わなくなったら過剰な嫌煙者になるんだろうな?

俺はずっと吸ったことがないが、喫煙スペースで吸うならどうでもいい

anond:20180827235453

ガチャが嫌いなのかスマホゲーの課金ガチャが嫌いなのかはっきりしてほしい。

全てのガチャが嫌いってなら、それはクジ系全部アウトって事になる

anond:20180827233350

喫煙者禁煙10年。

外で、或いは歩きながら吸っても、

周囲の人に臭いが届く前に流れて行くだろー、

そんなに臭くないよね、

位にしか思ってなかった。

禁煙して3年くらい経ってから煙草臭いが嫌で嫌でしょうがなくなった。

それから初めて煙草臭いの臭さが分った。

少し離れていても、凄く臭く感じる、もの凄く敏感になっている自分が分った。

それから初めて、今まで(煙草臭さを)感じていなかった自分を知った。

そういうもんなんだよ。

今では煙草吸うやつは死んでほしいと思うよ。

anond:20180827233002

絵文字増田今日も楽しそうだな

鬱陶しい豪雨をも楽しみに繋げるタフネス、恐れ入るわ

anond:20180827235455

それで故障した方が家電が売れるのでメーカーが直すはずがない

anond:20180827154212

まり自分世間知らずでしたという主張かな?

そんなもん個人価値観の違いでしょ?って言われたらそうですけど。

ガチャマジで好きになれない

anond:20180827235100

世界中から言われてるぐらいだからね。

「疑わしきは罰する」

女性被害者は嘘をつかない」

有罪率99.9%を誇る国、日本

アナログ絵描きをやたらと持ち上げられるとキレそうになる

どっちもよくない?それじゃだめなの?ツールが違うだけじゃない?

中/音ナタのよさがわからねえ…

アニメ化もされた有名漫画家の死去と二次創作報道

さくらももこさんが亡くなられた。

私は熱心にそれを見ていた訳ではないが、同氏が原作を書かれた作品は知っているし

いわゆる「国民アニメ」の原作であるから日本人であれば余程のご高齢でなければ

誰もが知っているだろう。

早速テレビでは報道される、当たり前だしそれ自体は全く問題ない。

まずはアニメ編集された一部が流れる

次に同氏の著書、エッセイ集が3冊スチルで写される、

さらアニメに関わった声優俳優関係者の談が報じられる。

一通り報じられた後でスタジオタレントコメントで締める。

まぁテンプレのような報道だが、こんなものだろう。

ただこれに圧倒的な違和感を感じる。

主に同氏の関わった作品で報じられたのは「アニメ98%、同氏の著書2%」

これはおかしくはないか

同氏の直接の著書が何冊発刊されているだとか累計部数も

同書がどう広がったのかも報じられない。

著書として映像にされたのはエッセイ集の3冊のみ。

アニメは同氏の原作であることにいまさら疑問は感じないが

いわゆる原作起しのシーンであったとしても

所詮二次創作」に過ぎない。

ここは同氏が命を削って世に出した著書を、功績をもっと報じるべきではないか

まぁそうなってしま理由簡単、その場で手に入った原作エッセイ集3冊しか

なかったのだろう。報じられた3冊はスタッフ私物だったとかそのあたりだろう。

たとえはずらっと並べるにしても全巻は手に入れるのが面倒、

これですべてか各編集者にお伺いを立てるのも面倒、

アニメは同局内で連理を後処理できるから簡単関係者ブログから引用すればいい。

所詮二次創作に過ぎないアニメを主軸にした報道

原作や同氏に全くリスペクトを感じない、いわゆるテンプレ報道であることに

圧倒的な違和感を感じた。

裁判事実論理を重ねて行われるものだが、裁判ニュースときどき「鬼畜所業」「悪魔に魂を売り渡した云々」といった、北の将軍様言葉でよく見るような詩的な表現が出てきて驚く。

これがみんなが言ってる「中世ジャップランド」って奴かと。

魔女狩り流行っていた頃を思い出すねぇ。

anond:20180827191524

そりゃ生活に一番必要ものから開発は進んでくだろうしな。

家電が大型家電店に置かれてるものという範囲ならやっぱりスマホかな。

エアコンは既にあったし。

anond:20180827111655

ブクマの反応が同意否定の2つに割れてるが読んだ人によって内容が違って見えてるのかな

anond:20180827202104

どっちも分かる意見だ。人の命には優先順というのはあると思う。しかし、日本民族は死者に鞭を打たないという文化がある。宗教と言うべきか。それはそれで大事にしていきたいと思う。

別に死刑廃止しろと言いたいわけじゃない。ただ、死んだ後がどうなるのか。死んでもなお鞭を打つ必要はない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん