2017年01月23日の日記

2017-01-23

[]1月23日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六寿司

○夕食:一平

調子

仕事がとても疲れた

まあ、仕事は疲れるものなので、それなりにそれなりにこなした。

一応、今週から忙しくなるので、頑張るぞいや。

DS

世界樹の迷宮

2Fを攻略中。

FOEって言って、基本はランダムエンカウントのこのゲームに、突如として現れるシンボルエンカウントの敵。

どうも、自分が歩いたマップの箇所以外は、シンボルが見えないらしく(最初のはチュートリアルからサービス?)、突如出てきてビビる

で、これが超強い。

昨日書いた、自分アルケミスト魔法使い)の職業についてる「ヤマちゃん」の必殺技「大爆炎の術式」を使っても、半分もHPを減らせれない。

「まあ、勝てんじゃね?」と思って挑むも、ボッコボコにされて、なんとか逃げるも、帰り道に毒アゲハの毒にやられてゲームオーバーになった。

いや、FOEが強いのはいいけど、この毒アゲハの毒も大概強いな、HPの半分以上持ってかれたよ。

まあ、別にタイムアタックや低レベルクリアをしてるわけでもないので、気長にレベルを上げようと思う。

イマイチまだシステムをわかってないから、スキルの割り振りとか、かなり無駄がありそうだ。

3DS

すれちがいMii広場

すれちがいシューティングクリア

しかったけど、難しかったー。

自分でもまだとれそうな、ぼうしチケットがあるので、もう少しプレイは続ける予定。

バッジとれ〜るセンター

ログボのみ。

ポケとる

メガヘルガーランキングに挑戦。

メガバンギラスをまだ持ってないので、メガバクーダで挑戦。

一応、メガスキルアップはもらえそうなので、メガレックウザを完全体にできそうだ、楽しみぞいや。

iPhone

ポケモンコマスター

ログボのみ。

[]

5日目はファリナちゃんに投票しました

http://anond.hatelabo.jp/20170123235320

政策の話をせずに左右どちらかを叩くだけなら

ただのチーム分けのスポーツと同じだよね

すべてを放り投げて逃げてから約20日。結局自分が何が一番嫌だったのか分からなかった。

自分でも気が付かないうちにストレスが溜まってたのかもしれないけど。

元々、人とコミュニケーションをとるのが苦手で、ここ一年くらいは、家族以外の人と会話するのも苦痛に近かった。

これじゃだめだと思って、出かけたりLINEのグループに参加するようにしてたけど、段々と発言回数が減っていってた。

電話の着信音も通知音もストレスになるので切っていた。

新しい職場で、人と話さなきゃいけないのが苦痛だったのだろうか。極力メールで済ませようをしたけど、それでも五年分くらい一年で会話した気がする。

去年から死にたい気持ちが波のように襲ってくる時があって、何回か首吊ろうとして失敗した(痛いのと怖いのとが出てきて疲れてやめるというパターンができていた)。

そのピークがまた年初にきて、いっそ死ぬくらいなら逃げようと思って、こうなってしまった。

携帯も家の鍵も全部置いてきた。

コネで入れてもらった職場家族も全部捨ててしまった。いろんな人に迷惑をかけてしまったと思う。約束も破ってしまった。

家に帰れないのはつらいし、行く当てもなくて知らない土地日中ずっと歩いているだけの時もあるのはどうしょうもない気持ちになる。

でも誰ともコミュニケーションを取らない(店員さんと最低限のやり取りだけ)のはすごく気持ちが楽だ。誰にも自分世界侵犯されない。

頭では分かっていても人とコミュニケーションがうまく取れない自分は、誰かと話すと自分の強固に囲った世界が保てないと思ってしまう。馬鹿みたいだ。

もっとトレーニングしておけば違ったのかな。

地元から遠く離れたところだと、知り合いに会う確率はがくんと落ちるから安心する。

帰りたいなあとは思う。

でも、こんなに迷惑をかけたら戻れないとも思う。けど、自分には勇気がない。

今でもふわふわして、自分が逃げてるのが夢なんじゃないかと思うことさえある。所持金は確実に減ってるのに。

お金は有限だ。この逃避行もそろそろどうにかしないといけない。どうにもならないかもしれない。

勇気がない自分決断ができない。

はてサって

すっかりレス乞食が扮するピエロ演目なっちまった

もともとその程度の存在と言われればその通りなんだが

はてなーって

自分たちが言われると主語が大きいとかはてサなんてまとまり存在しないとか言うけど右の人とかウヨとかは平気で一纏めにするよね

http://anond.hatelabo.jp/20170123233753

アベがトップであり続けてることからもわかるように日本人はほぼ全てネトウヨなんだからそれを排除したら話しにならないだろ。

はてな民など残ったまともな人達日本人などというゴミカス人種アイデンティティなどにはこだわらない人達なのだし。

http://anond.hatelabo.jp/20170123233618

テーマとかあいつらにとってなんでもいいんだ

ドヤ顔しながらごねごねキーボード叩いて

それで星もらえれば上出来なんだから

右の人

思ったんですが右の人ほど、子育て支援とかを声高に叫んでないとおかしくないですか?

このまま少子化が進む→労働力なくなる→移民政策伝統的な日本がなくなっていく

というようなことになってしまうんじゃないでしょうか?

なぜか子育て支援とか言ってるのは左の人が多い気がします。

大ヒットしたけど評論家から評価は低い映画なんて毎年あるのに

君の名は」だけは売れたか嫉妬してるだの訳のわからない攻撃をしてくる人がこんなに多いのは何故?

知ってる有名人がどんどん死んでいく

何だこの気持ち

親戚を失っていくかのような気分だ

http://anond.hatelabo.jp/20170123231211

Android OSだがYOGA Book買った、Windows版もある

アルミボディでオサレ、光るキーボードオサレ

Macbookのパチもん感はあるかもしれない

購入時の化粧箱とか全力でMacに似せてる感じだった

http://anond.hatelabo.jp/20170123232543

お前だって自分不快なことを一般論のように批判するだろ

たとえば今やってることだってそうだ

実はレベルが変わらん

クソみたいな世界

書こうとして気づいたけどこれは確かに呪詛だな。酔っ払った戯言として、そう理解しつつそれでも書いておこう。

ざっくり言いたいことは二点。

一:お前は雑魚だし、俺も雑魚である

二:自分基準他人を測るなら適正に判断しろ、そんな事を言われても自分無能ですという告白しか聞こえない。

お前らは知らない。

読めばだいたい理解できる人間がいることも、読めば完璧理解できる人間がいることも。

お前らは知らない。

お前らのやる努力の百分の一や千分の一、万分の一で理解できる人間がいることを。

数学なら読めば理解できるから勉強なんかしたことがなかった。

読んで、計算式と答えを見るだけで偏差値が70を超えた。真面目に問題なんかテスト以外で解いたことがない。

数学以外は興味すらないしお前らの言う、勉強なんか数学ですら一度もしたことがない。

勉強運動イラストですらプロになれると言われた。

ただ、どれ一つをとっても興味がなくて、一平凡な市民をしている(俗世にまみれた今なら違うだろうけど。世界は知らないとないものと一緒だ

幸いに私は私の人生の最大の目的を遂げてしまった。

今、惰性で生きている。

死ぬ事すら考えたが、私を理解する人間に脅されたので生きている。

別に普段お前やその取り巻きに何を言われようと気にしないしどうでもいいのだが、酒の席であんなことを言われたのでいらっときた。

今は反省しているが書き直さない。

イラッとしたのは事実だし。

別に今やってる勉強が終わればお前らに関わることもなくなる。

ところで競馬とかどう考えても最適解があることを知ったのになんでみんなやらないんだ?

やればできるんだぜ?

訴訟が怖いならそれに対するハックなんかいくらでもあるのに。

http://anond.hatelabo.jp/20170123232543

余裕があれば戦争でもヘラヘラしてられるから

余裕がある人間他人迷惑をかける度量だけは人一倍

ベビーカー批判的な奴ってさ

すっっっっっっっっっっっごく余裕のない奴なんだろうな

もっともらしく理由並べてるけど結局邪魔だと思うだけなんだろ?

てめーが不愉快に思ったと言う理由だけでまるで一般論のように語るってさ

もはや何がしたいのかわからない

http://anond.hatelabo.jp/20170123232009

体験ってのは、鮮度があるんだよ。

童貞が死姦して卒業するのは勝手だがな。

http://anond.hatelabo.jp/20170123230855

犯罪に走るんでも、ナマポ受給するにしても、

あなたみたいな無能に待ってるのは罵詈雑言浴びせられる分相応の最期だけですよ。

よかったですね!

http://anond.hatelabo.jp/20170123113224

映画ではないが「アイの物語」という小説AIどうしが虚数で会話してる。意味はよくわからなかった

http://anond.hatelabo.jp/20170123230642

さつま揚げを肴にして飲むのが鉄板

知らなかった、これ、ぜひ試してみます

さつまいもを食べるようにして飲む、ですか

レンチンして塩とか振ってみたら案外いけたりしないかな?

試してみよう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん