2016年07月09日の日記

2016-07-09

新人派遣おっさんのどもりが酷すぎる

しかコミュ障気味で会話、説明が下手

何言ってるのか本当によくわからないときがある

なんで接客業を選んだのか謎

[]7月9日

○朝食:ソーセージエッグダブル定食

○昼食:なし

○夕食:どんべえ

調子

むきゅー!

ゲームだ! ゲームだ! ゲームだ!

というわけで、逆転裁判6に熱中。

今まさに佳境!

逆転裁判6

五話二日目裁判パート

もうまさに絶体絶命。

ここからどう逆転するのか、楽しみすぎる。

http://anond.hatelabo.jp/20160709235205

本当にバカなんだなあ。

政治的な押しつけをするな」というのも意見押し付けだし、「政治的話題他者とするな」っていうのも、政治的話題なんだよ。

たとえば、政党A(あるいは政治家A)が何らかのミステイクスキャンダルをおこしたとして、その話題をしているコミュに対して「政治的話題他者とするな」というのは、間接的かもしれないけれど政党A(あるいは政治家A)に対する支援活動なんだよ。つまり政治的話題他者とするな」っていうのはまさに「政治的な内容の話題」なんだ。

からこそ、常識として「思想信条は守られるべき」だし「その意思表示発言自由は守られるべき」ってことになってるんだよ。「黙れ!」っていうのは、まさに「政治的押し付け」の最たるものからだよ。

これだけ説明すればわかったかな? 公民時間寝てたのかしら。

どうでもいいんだけど大企業に勤めてる人間以外で自民投票する人間バカだと思う

肉屋に捌かれる豚

サービス残業ご苦労様です

老人ホームボケ老人をバスに乗せて投票所まで連れていくのは正しい行為なのか?

老人ホームボケ老人を車に乗せて投票所まで連れていくのは正しい行為なのか?

ボケ老人が本当に選挙認識しているのか?

投票したいと自ら意思表示をしたのか?

職員による誘導はないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20160709231821

お金を持ってたらお金、貢がせるのが目的かもしれないし、

相手職業や年齢は存じませんが、

何かが目当ての場合もありますから気をつけてくださいね

声優キャリアプラン

深夜アニメに出ているような声優って基本的若いしかいないけど、年をとってきたらどうやって食っていくのだろう?

ときどき、ある時期をピークに仕事だんだん減っていく声優がいるけど、フェードアウトしていくのだろうか。女性結婚して寿退社的なコースが想定されているんだろうか?

きっとスポーツ選手プロレスラーみたいに、一生できる仕事じゃなさそうなのでどうやって生きていくのだろうか。他人ごとながら、心配ちゃう

浅野真澄多角経営でゼニゲバ声優という地位を得たし、沢城みゆきルパンとか長続きしそうな仕事があるよね。田村ゆかり堀江由衣みたいに永遠の17歳で売っていくこともできるんだろうけど、これは誰にでもできることじゃないしな。井上喜久子は2代目が出てきていてビックリしたよ、これはいずれ「この度、5代目井上喜久子襲名する...」な未来が見えるぞい。

= 追記

みんな優しく教えてくれてありがとう。誰もがしぶとく生き残っていくんだなあ

社内恋愛危険しましてや同僚なんて別れたときリスクが高いって思ってるのにダメだと思えば思うほど好きになりたくなってしま

このままぼんやりした距離感で好きとやや好きぐらいの間をさ迷ってたいのもあるけど、このままいけば遅かれ早かれいつか彼女ができるんだろうなと思うと寂しい

何か仕掛けるほどの度胸はないからこんなところに書いてる

http://anond.hatelabo.jp/20160709224144

嬢に理想を抱きすぎだろ

こういうの見るといつも思うんだが、接客業ってだけの他人に、自分理想を叶えてくれる万能の存在を求める大人が増えてて気色悪い

雑魚モテ

不細工男にモテるのを、雑魚モテというらしい。

俺はこういう雑魚カテゴリーに完全に入っている。

世の男でも、そうだろうなって人はかなりいるだろう。

  

雑魚モテ雑魚モテても意味がないというのが非常に伝わってくる。

いい社会になったものだ。

俺みたいな雑魚は淘汰されてクリーンな世の中になってほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20160709231821

おめでとう。私も彼氏欲しいなー。バツイチにはなかなかいい人が現れないよ。

AV女優麻生希が薬中で逮捕されたらしい

これだけかわいい女の人生むちゃくちゃにして~と擁護する声が大きいらしい。

いや~まあ、確かに、こんだけかわいいなら金持ちなりイケメンなり行けただろうね。

でもさあ。こういう女がAV落ちてくれないと社会的には大損害じゃないの。

しろ、そっち側の人間感謝だわな。

  

こうやって、くっそかわいい女が使い捨てられるのにカタルシス感じるけどねえ俺は。

AVでシコシコできてありがたいし。

擁護コメントちょっと理解できない。

どうして「嘘は嫌だ」って言ってたあなたわたしには平気で嘘だらけなの?

信じられないのかって言われるけど、嘘ばかりの人の何をどこを信じればいいの?

からないよ。

わたしのこと好きじゃないと言いつつわたしのことを縛る。何をするのもあなたの言うとおり。

そしてわたしが他の人に目を向けようとすると途端に優しくなる。それを受け入れないとキレる。

なんなの?

トイレットペーパーの切り方

1.ペーパーホルダーのフタでグッと押さえてそこで切る

2.ペーパーホルダーのフタで軽く押さえてミシン目で切る

2だと切り口はきれいだけど切った後にペーパーがだらんと垂れ下がって嫌だから自分は1で

今の社会を選んだ女性

なぜ、ジャニーズエグザイルなんだろう。(彼らの底の浅さに気が付かないんだろうか?)

なぜ、秋葉系オタクが嫌いなんだろう。(彼らの優秀性に目がいかないんだろうか?)

なぜ、恋愛脳なんだろう。(楽して子供を育てるよりドキュンの肉便器を選ぶのは不合理じゃないか?)

なぜ、自分がつらい労働をしてまで家事育児を男に負担させたいのだろう。(明らかにメリットよりデメリットが甚大だろう)

なぜ、女性の権利を叫ぶんだろう。(既得権益を捨ててまで)

なぜ、非処女なんだろう。(処女は圧倒的なメリットがあるのに)

なぜ、晩婚化なんだろう。(10代で勉強頑張れなかった人が30代の婚活に力入れるのは意味不明

  

いったい、女たちは何を考えて今の社会を選んだのだろうか。

感情に流されて不合理な選択をしたようにしか見えない。

最近彼氏が出来た。

40近い私だが、実に7年ぶりの彼氏である

感慨深い。

何故彼が私と付き合ってくれたかというと、

彼曰く「こんなに誰かに好きになってもらった事が無い」

からだそうだ。

そうだ。私は彼が大好きだ。

私もこんなに誰かを好きになった事は無い、

といいたいところだが、ごめんなさい、

実はあなたよりもっともっと大好きだった人がいた。

それは、私の母親だ。

私はお母さんの事が大好きで大好きで仕方が無かった。

でも母は私に興味が全く無かった。

私が甘えても、話しかけても、私に一切の興味を持ってくれなかった。

実家に居た頃、父はよく母に暴力を振るっていた。

幼かった私は、一生懸命母を庇った。

母の事が大好きだったからだ。

でも、母は父の事が大好きだったから、

私には何にも言わず、父を尊重していた。

死ぬまでに一度くらい、私の母への片想いが報われる事があれば良いなあと思いつつ、

昔の事は忘れて、新しい人生を生きようとも思う。

私は彼氏の事が大好きです。

おそらくあなたの事を今世界で一番愛しているのは、

私か、もしくはあなたのお母様でしょう。

私は自分のお母さんの事が大好きです。

おそらく貴女の事を世界で一番愛しているのは、

私か、もしくは貴女の夫でしょう。

参政権を得るのに金と時間がかかる人もいるらしい

こないだ、選挙公示前、なぜか出身地選管から封書が届いた。

中身は投票所の入場整理券地元投票しないといけないらしい。新幹線で3時間かかる地元に。

今住んでるところで投票するためには、これを送り返して、また入場整理券を発行してもらって、

不在者投票をしてくださいとの事。

調べてみると、どうやら、

自分が今住んでるところに住民票を移してから選挙公示日前日までに3ヵ月以上経過していないと、

その地域では投票できないらしい。

http://www.soumu.go.jp/18senkyo/about/moved.html

3月下旬にこっちに引っ越してきた新社会人なんだけど、まさかそんな手間がかかるとは思わなかった。

正直忙しいし、そんな手間かけてらんない。

というより、送り返す封筒切手税金で出してくれないんだ…、私が負担しないといけないんだ…。

当たり前にあると思ってた参政権って、

当たり前に手に入るものじゃないんだってことに、なんか、落胆しちゃった。

旧制度だとどちらの地域でも投票ができないことになってて、最近改正されるようになったらしいけど、それでもねえ。

http://www.sankei.com/politics/news/160128/plt1601280033-n1.html

同じような境遇の人って多いんじゃないかな。

若年者投票率の低下の原因の一つって、こういうところにあるのかも、なんてね。

基地周辺の暮らし

実家米軍基地の近くだった。

当時は当たり前に思っていたことが、今思うと少し特殊だったのかもしれないのでまとめてみた。

飛行機がうるさい

当然だけど飛行機が家の上を飛ぶ。割とうるさい。一番うるさい時は窓閉めててもテレビの音が聞こえないくらい。

小学校エアコン完備、二重窓

飛行機がうるさくて授業にならないということで、エアコンがほぼすべての教室についていた気がする

そして窓が二重窓になっていた。

ただエアコンはあまり効きがよくないのでつけていなかったし、二重窓の意味も知らなかったので教室側の窓はいつも開いていたと思う

防災放送スピーカー貸し出し

飛行機の音で聞こえなくなる恐れがあるからか、防災放送用のスピーカーを借りていた。

・防音工事助成金自治体から出る

うちは比較的新しいか必要なかったが、古い家は窓などを防音にする工事をすると自治体から助成金が出ていた

同級生の家が防音工事をするとちょっとだけ盛り上がっていた。

NHKが少しだけ安い

うろおぼえだが、確か受信料が少しだけ安かった気がする。

飛行機の影響で電波の受信がよくないからとかそんな理由だった気がする

テレ東の写りが悪い

上のと同じ理由で、テレ東だけいつも軽く砂嵐がかかった状態だった。

日によって写り具合にムラがあり、たまに調子のいい日はすごくきれいに写っていた。

引っ越すまでテレ東はそういうものだと思っていた。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん