2016-07-09

最近彼氏が出来た。

40近い私だが、実に7年ぶりの彼氏である

感慨深い。

何故彼が私と付き合ってくれたかというと、

彼曰く「こんなに誰かに好きになってもらった事が無い」

からだそうだ。

そうだ。私は彼が大好きだ。

私もこんなに誰かを好きになった事は無い、

といいたいところだが、ごめんなさい、

実はあなたよりもっともっと大好きだった人がいた。

それは、私の母親だ。

私はお母さんの事が大好きで大好きで仕方が無かった。

でも母は私に興味が全く無かった。

私が甘えても、話しかけても、私に一切の興味を持ってくれなかった。

実家に居た頃、父はよく母に暴力を振るっていた。

幼かった私は、一生懸命母を庇った。

母の事が大好きだったからだ。

でも、母は父の事が大好きだったから、

私には何にも言わず、父を尊重していた。

死ぬまでに一度くらい、私の母への片想いが報われる事があれば良いなあと思いつつ、

昔の事は忘れて、新しい人生を生きようとも思う。

私は彼氏の事が大好きです。

おそらくあなたの事を今世界で一番愛しているのは、

私か、もしくはあなたのお母様でしょう。

私は自分のお母さんの事が大好きです。

おそらく貴女の事を世界で一番愛しているのは、

私か、もしくは貴女の夫でしょう。

  • おめでとう。私も彼氏欲しいなー。バツイチにはなかなかいい人が現れないよ。

  • お金を持ってたらお金、貢がせるのが目的かもしれないし、 お相手の職業や年齢は存じませんが、 何かが目当ての場合もありますから気をつけてくださいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん