2014年10月17日の日記

2014-10-17

プリクラの黒目がデカくなる補正、あれって可愛いと思う?

あたしはちっとも思わない。

大きな目に憧れてるブスですって感じ。

先生やってるけど

女子高生かわいいよ

えっちしてみたいとまでは思わないけど、太ももとかいいよね

僕らの冬がやってくる

台風が過ぎ去ったと同時にいっきに肌寒くなりましたね☆

人肌恋しい季節。

ハロウィンXmas忘年会年末年始の長期休暇…。

…みなまで言わないでください!

わかってます。わかってますとも。

ハロウィンなんて小洒落た催し企画するようなコミュニティには属してませんし、Xmasも一人です。

ええ、名ばかりの無礼講のヨイショ祭り忘年会も早々に退席するタチです。

海外旅行に行くほどのボーナスも見込めませんし、帰省しても結婚が云々話だろうし、しません!

でも気温が下がるのに比例して人肌恋しくなるんです。

そして罪悪感に苛まれる。

愛しさと刹那さとピンサロと。

大人になると誰も褒めてくれないから

仕事には学期があるわけでもないから区切りもない

でもたまには自分のことを振り返って、いついつと比べるとこれができるようになったとか、これを続けてきたとか、なんかしら見つけて自分を褒める習慣をつけた方がいい

http://anond.hatelabo.jp/20141017225752

とりあえずまた働くようになったっていうのは偉いよ

引きこもってた時と比べて、できるようになったこともあるだろ?

人にお金借りるときは絶対に返すこと前提で

はいつも貸す方だけど、毎回財布忘れたとか言ってお金借りるやつがい

3割くらいしか帰って来てない

もう返す気もないっぽい

こういう人のことを物乞いって言うんだよ

SNSで、どう見てもかわいいとは思えない顔を晒したり、子供を下ろしたことを突然告白したり、入院しましたって病室の写真アップしたり、構ってちゃんといえばそれまでだけど、露悪趣味すぎる

無責任に「大変だねー」とかなんとか、言って欲しいことを言ってくれる人がいるからだろうけど、オンラインの知り合いなんか何があっても助けてくれないんだからリアル友達とか家族に見せればいいのに

 

27歳男大卒の元ひきこもりで今アルバイト

友達なし、彼女なし。

夜になると不安と虚しさで鬱になってきて、誰かに話を聞いてもらいたいけど、

親しい人間がおらず誰も話を聞いてくれないので、せめてここで吐き出すことにする。

高校中退引きこもりから大検取って偏差値50代の四年制大学に入ったが、

一人暮らしきっかけに引きこもりが再発して、単位ギリギリでなんとか卒業新卒資格は棒に振った。

人生に何の目標ももてないし、社会に出て色んな人と関わるのも怖かったので、大卒後は引きこもりに戻った。

が、特にきっかけもないのだが、27歳の誕生日頃に社会復帰を決意。

とりあえず人付き合いのリハビリと、就職活動の軍資金を稼ぐためにアルバイトで働き始めた。

状況として良くはないが、最悪の状態から改善は日々少しづつでも続いてると考えるべきなんだろう。

でも定期的に絶望的な気分になってしまう。

同じ職場で働いている正社員人間達との格差は大変なものだ。

学歴コミュ力人間性も仕事能力も全てが上。

友達申請なんてする勇気もないのでこっそり見るだけのFacebookでは、友達3桁は当たり前、

遊びに仕事に、精力的に人生を楽しんでいて、動く死体みたいな俺とはまったく別の生き物だ。

バイトの同僚は若い女の子が多くて、普通の男なら喜ぶところなんだろうが、

コミュ力0で、若い女の子相手ではキョドってまともに口も聞けない俺には、うつ要因以外の何物でもない。

3ヶ月も経つけど、雑談などできない。事務的な会話にこっちはイエスノー返すので精一杯だ。

彼女達も、俺とは全然違う生き物だ。

この年になって、やっと社会に片足を突っ込んでみて、俺の人生には何にも無いということに気がついた。

普通の人から見たら気楽なもんだと思うだろうが、自分からすれば歯を食いしばってがんばってる。

楽しいことなんか何も無い。

昔はあんなに楽しかったゲームも気が焦るばかりでのめり込めないし、映画を見てもストーリーが頭に入ってこない。

本なんかしんどくて読んでいられない。

出かけたくても行く場所がないし、付き合ってくれる人は誰もいない。

お金がかかるような場所には貧乏から行けない。

一人家にいて、夜中になってくるとがんばったところで何になるの?っていつも思う。

就職しても一緒だよ。

今みたいな生活がずっと続いて、そのうちに病気にでもなって終わりだよ。

お前なんて子どもの頃から友達のいないネクラの嫌われものなんだから、この先もずっと一人だよ。

女の子もお前みたいなつまんなくて気持ち悪い人間のこと好きになんかならないよ。

だいたい就職だってちゃんとできるかも怪しいし。

何が楽しくてお前生きてんの?

私の創作は遊びの創作 あなた創作仕事創作

 趣味小説を書いている。エロ小説である

私には本業がある。本業では給料分それなりに働く。

趣味から書いてる内容に責任負わない。書いてて自分楽しいことだけ書く。

拍手をもらえばうれしいし、もらえなければそりゃ勝手に書いてるだけだからしょうがねー。

 友人も創作をやっている。フリーター創作をやっている。

彼にとっての創作は遊びなんだろうか、仕事なんだろうか。

彼らは休みの日なんか他の友人たちと一日中遊んでいる。僕も誘われていた。

取材旅行が大好き。実際の製作は嫌い。

 ん、何か変だな?

本当だったら「俺には遊んでるヒマなんか無いぜ。俺の創作活動をやらなきゃいけねえんだからな。」というのがスジでしょ。

しろ僕の方が友人を誘って、友人が「迷惑だけど、しょうがないから付き合うか」ということが一般的ありがちな交友でしょ。

 いや、フリーターも立派な職業です。僕も会社クビになって無職だったこともあるし、職業的なことで非難したいわけじゃない。

でも、あなたは将来的にクリエイターとして食っていくために創作をやってるんでしょ。

だったら何で「友達と遊ぶ時間もったいない」ってならないんだろう。

いや、そりゃ平日働いて休日創作やるのは過酷ですよ。そりゃ友達と遊びたいよ。

でも何で楽しくないこと一生懸命やってるの。

多分設定考えるのは楽しいんだろうけど、実際に作っていくのは辛いんだと思うね。僕もおぼえがある。

 別に好きなことやればいいと思うよ。アルバイト創作活動の2足のワラジは大変だろうと思う。

だけどさ。

クリエイター顔すんのやめろや。

 自分創作物だけで食えるようになるか、アマチュアをつらぬくか。そのどっちかの立ち位置から話せや。

クリエイター目指すって言ってんのに、毎週毎週友達と遊んでんじゃねえよ。旅行行ってんじゃねえよ。

 俺はエロ小説以上に仕事とか健康管理とか自分の楽しみの方が大事

その中の楽しみのひとつとして小説を書いている。

お前らは創作活動をやるために、自分仕事とか健康とかを犠牲にする人生を選んだろ。

じゃあ休日友達と遊ぶのやめろや。

自分人生を棒に振るつもりなのか?

 もう一回聞きたいんだけど、お前らの創作活動。遊びなの?仕事なの?

遊びだったらもっと熱心に楽しんでやるでしょ。

仕事だったらもっと真面目に責任感を持ってやるでしょ。

多分どっちでもないんでしょうね。

http://anond.hatelabo.jp/20141017205704

悪い言い方をすれば

親は、お前の目的なんて眼中にないんだよ

最低でも20から30歳も年が離れてる奴が、同じ尺度人生を語れると思うなよ

若いうちだったら、金や女、生活や力に意味を見出すし

少し年を取ればやりがい名誉に興味が出てくるし

定年に近くなれば、人生のまとめ方や後進の育成、遺すものに興味が出てくるし

即物的なものよりは何を為して、何を幸福に思って、なにが人生を豊かにするのかに重きを置く

世代となれば

成功とか、お金とか。そんなものに拘るよりは、とにかく健康幸せで、人に好かれる人になって欲しい」

と思うだろうよ

その他の事は、何とか付いてくるものだっていうのが、自分らの人生を振り返った時の感想なんだろうよ

Sony Selectの週刊マンガ・・・

Sony Selectの週刊マンガ更新が止まり、「週刊15分マンガからオリジナルマンガ」と改題されてしまっていた。

まあコーナー開始からちょうど一年になるから、キリがいいということで止めたのか・・・

楽しみにしてたのに。

http://anond.hatelabo.jp/20141017212339

から「『関係あるか、ないか』が論点」だったんじゃないのか、って。


議論の前提やら論点確認やら、全部否定すんのな。

どうしようもねーな。


「相手の言うことに1つでも同意したら即座に論破される」とでも思ってんのかよ?

それとも「全部否定してれば絶対負けない」みたいな戦法?

http://anond.hatelabo.jp/20141017215635

健康診断ときは、尿たん白か精子かは分かるらしいですよ

ただ、「うわこいつ昨日オナニーしやがったな」ってのは分かるそうです

オナ禁13日目

帰りの電車椅子に座ってる若い女性二人組を見て、「こいつらとセックスしたらどんなんかなーおっぱいは小さそうやなー」とかぼんやり考えてたら、ちょっと勃起しかけて危なかった。

帰宅後はとくにエロに触れることもなく安泰。

明日健康診断からたんぱく出てもまずいしね。

なんつって。

http://anond.hatelabo.jp/20141017175523

並んでるの、哀れみの目で見てきた。

http://anond.hatelabo.jp/20141017203917

からないの?マジ?と煽るだけなのが消すのを批判する人たちの特徴

http://anond.hatelabo.jp/20141017205704

好きにしようと思っても好きなことがなかった時に初めて、次点価値お金があるのでは

お金メインで人生決めるのが正しいわけじゃないよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん