2014-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20141017205704

悪い言い方をすれば

親は、お前の目的なんて眼中にないんだよ

最低でも20から30歳も年が離れてる奴が、同じ尺度人生を語れると思うなよ

若いうちだったら、金や女、生活や力に意味を見出すし

少し年を取ればやりがい名誉に興味が出てくるし

定年に近くなれば、人生のまとめ方や後進の育成、遺すものに興味が出てくるし

即物的なものよりは何を為して、何を幸福に思って、なにが人生を豊かにするのかに重きを置く

世代となれば

成功とか、お金とか。そんなものに拘るよりは、とにかく健康幸せで、人に好かれる人になって欲しい」

と思うだろうよ

その他の事は、何とか付いてくるものだっていうのが、自分らの人生を振り返った時の感想なんだろうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん