2011年03月05日の日記

2011-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20110305235342

まともな社会人なら、あそこまで低レベルな文章を書かないだろう。ということはだ。

http://anond.hatelabo.jp/20110305203405

だとすると、魔女化はエネルギーを発生させるから

ソウルジェムが水蒸気で グリフシードが水だね。 水蒸気を冷却(エネルギーを奪う)と水になる。 水を加熱(エネルギーを加える)と水蒸気になる。

熱の放出効率が120%だと仮定すると、熱の吸収効率が120%だから、再び水蒸気になるためには、多くのエネルギーを吸収しないといけない。

つまり、実は、このシステム質量保存の法則を破れているわけではなさそう。

 

魔力自体は負のエネルギーから、正のエネルギーで考えると、穢れを与える、は、清らかさを奪う。になり、穢れを奪うは清らかさを与えるになるから

冷却=清らかさを奪う=穢れを与える。

正負を逆転して考えると、エネルギーと一致すると思われる。エネルギー電子マイナスで電流は逆方向のエネルギーから、あってるんじゃない?そこは、およそ。

いちおう、個体ということで、水と氷でもいいけど。

 

※どうでもいいけど、ソウルジェムもグリフシードも入れ物であって、魂ではないから、入れ物が壊れても中身がなくなるわけじゃない。だから、グリフシードを壊しても、それも万事解決はしていないから、グリフシードを壊せば質量保存の法則を敗れる。という事は証明されないよなぁと。いろいろ、先の展開がまだできるね。

 

ただまぁ、ようするに、質量保存の法則を、焚き火から原子炉に変えたようなもので、グリフシードが産廃って話だよなぁと。だとすると、あまり毛並みは良くなくて

何かの事故で、もしくは、自然回復でグリフシードがソウルジェムに一斉に戻っちゃうと、かなり宇宙の危機だなぁと。だから、グリフシードは厳重に保管しないといけないけど・・・ ようするに核分裂から問題であって、そもそも、そんだけの科学力があるなら、質量を直接エネルギーに変える方法を導けよと。そっちのほうが安全で早いだろと。

http://anond.hatelabo.jp/20110305222740

フィードバックにすべての問題があると書かれてはいないだろ おまけに、ただ就職できないことを嘆いてる文章を自己PRのように見立て上から目線審査しているところも非常にきもい 採用担当ってのはさぞかし気持ちのいい仕事なんだろうなと思うよ、こういうのを目の当たりにするとね(もちろん、多くの人はまともだと思うが)

はてな匿名ダイアリーに書かれて疑心暗鬼人間不信になる

ukdataと言います。一日100くらいのアクセスブログをやってます最近はてな匿名ダイアリーとか2ちゃんねるとか、そういう匿名媒体で俺のことが書かれるのです。大手なら話はわかりますが、一日100人しか見てないんですよ。だから自分の知っている人物を疑うわけですよ。

それをエントリーしたしました

http://ukdata.blog38.fc2.com/blog-entry-1429.html

したら、ネットwatch板でukdataはキチガイとかたくさん書かれるんです。まあ俺がキチガイなのは真実としても、特にアクセスが増えるわけではなく、1日100アクセスくらいは変わりません。これだけの少人数しか見てないサイトが多方面から叩かれるの、本当に不思議です

ともかくはてな匿名ダイアリー廃止して貰えませんかね。言いたいとあるなら、俺に直接言えばいいだろ。

献金問題

企業名とかを検索すると「国会議員はこの企業から献金を受ける事は法で禁じられています」みたい結果が表示される検索サイトって無いんかね。

http://anond.hatelabo.jp/20110305232136

問題は、試験会場の中「だけ」きっちりと機能させる事が出来ないって点。

試験会場の近くを歩いてる関係無い人達携帯にまで影響が及んで不測の事態が起こったら誰が責任取るのかっつー話になる。

http://anond.hatelabo.jp/20110305203148

実際それで選挙に出そうなほどバイタリティのある人だと、金と人脈渡すと会社興すんだろうな。

起業の方が生産性が高い、人の役に立つ、社会貢献出来る、とかいって。

今更だけど

ヤフー京大問題でも思ったけど。

ドコモもせっかくのガラケーなんだから電波で強制的にマナーモードや無電波モードなんかにロック出来る仕組みでも作れば良かったのに、と思う。

ここでいう電波ってのは、基地局からのじゃなくて、Wifiラジコンたいな奴ね。

そうすれば劇場とかでもジャミングじゃなくて、普通に自動マナーモードになって、外に出れば自動で復帰するとかで、バッテリーかにも影響無くて、着信履歴はあって便利なのに。

5つ位レベル付けして、単なるマナーモードからバイブレーターも動かない無音、電波も出さない、操作ロックとか。

医師とか緊急連絡が必要な特定職業ならショップで従わない様に設定できるとか、柔軟で合理的な実装出きると思うんだけど。

大昔から割とマジでなんでそうならないんだろうと思った。やっぱコスト問題なんだろうか。

ま、スマホ出てきて今更になったけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20110303085331

http://anond.hatelabo.jp/20110303035626

単にしょっちゅういじってる相がスマホに移行しただけで、大半のさほどいじらない相はガラケー、ってことではないんだろうか。

まぁ、それっぽいデザインのが多くなったってのもあるけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110305143025

ところで俺の息子にならないかい?

この孝行息子め

アイマス2否定派が叩かれる理由

http://anond.hatelabo.jp/20110303142332

小町リストラとか思ってるお前らが訳わからん

ネット対戦不可はしょうがないと思えないお前らが訳わからん

寝取り寝取られとか言ってるお前らが訳わからん

ゆりしーかわいそうですとか言ってるお前らが訳わからん

枕営業ってなんなのか訳わからん

アンチ亜美彼氏ができたってことを信じ続けてるお前らが訳わからん

ユーザーを舐めた態度を取り続ける石原っていうのがもう訳わからん

現実を見ないお前らが訳わからん

バンナムがこの世界を壊したとか思ってるお前らが訳わからん

アイマス2を許せない俺達を足蹴にしてると思ってるお前らが訳わからん

仲間だもんげ!」だの「World is All One!!」だとかを認められないお前らが訳わからん

バカでかいアイマス楽しいおwwwww」という声で囲い込まれてると思い込んでるお前らが訳わからん

アイマス2の売上は今年の箱ソフトでは一番なのに爆死とかいうお前らが訳わからん

買う気がないのに叩くお前らが訳わからん

木星を許さないお前らが訳わからん

メンバー同士のハブハブられギスギス関係とか許せないお前らが訳わからん

アイマス楽しいよ!」って言ったら「いやいや」って言い出すお前らが訳わからん

アイマス2を認めないお前らが訳わからん

キャラ石原の手によって陵辱されるって感じてるお前らが訳わからん

頭の悪いお前らが訳わからん

アイマス2が嫌いなお前らが訳わからん

ジブンモドキ

したいほど憎いのに、気づけばその人の一挙一動を追い一喜一憂している。

はやくもっと苦しんで無様に泣けば良いのにと、その気持ち一つでずっと生きている。

あの人は酷く自分に似ていて(それは外見でもだし内面でもだし、あるいは育った環境だってそうだ)だからこんなにも苦しい

まるで自分がもう一人いるみたい

でもそれは自分だけれど決して自分じゃなくて、知らない場所で笑ったり怒ったり食べたり眠ったりしている。

それはとても不気味な事だ。

もう一人なんていらないのにと思うのだけれど、きっとあの人も同じことを考えているのだろう。

ふと考えた。

もし本当にあの人が死んでしまったら自分はどうするのだろうかと。

一晩考えて、多分、一緒に死んでしまうのだろうなと結論付けた。

http://anond.hatelabo.jp/20110305202238

逃げたいから死にたいのに、死ぬことも出来ないなんて生き地獄

生きることも死ぬことも出来ない不自由なこの世界に生まれてしまった不幸を嘆くしか出来ない

何も出来ない、あんまりにも無力だ

「もしも」という言葉には魔力が宿っている

「もしも」

もしも、あの時、こうだったら

もしも別れなければ

もしもたった一言「好きだ」と言えていれば

もしも抱きしめてなんかいなければ

もしも何も話さなければ

もしも死んでいれば

理屈なんかいらない

都合のいいように塗り替えて、前提なんて消してしま

泡のように中身のない「もしも」を重ねても、何も戻ってこないのに

「もしも」で目の前を塗りつぶすしか出来ない

死にたい

もう理由なんて見つからない

別に普通でなくたっていい、平凡であってもいい

良くても悪くても、優れてようが劣ってようが関係ない

別に、どうでも良い

今すぐ死ねるんだったら他のどんな事を犠牲したっていい

奪えるものなら、洗いざらい奪っていけば良い

それが代償になるのなら好きに持っていったらいい

ぬことより価値のあるものなんて見つけられんかったんだから

たった一つの大切なものが手に入るなら、他のすべてを諦めたって良い

そう願っても、叶う筈もなく

今日も傷の絶えない身体を横たえて、睡眠に逃げる

今日はそんなに死にたいエントリ

時間残業が続いた昨夏の終わり、パニック障害と診断されて休職に入って半年が経った。

症状はしんどいっちゃしんどいけど、体の変化がおもしろかったので書き残しておきたい

・耳が敏感になる

民放バラエティ番組の音に耐えられず、テレビを見るときはなるべく音量を下げるようにしている。

どうしてもしんどい時には家族に断りを入れてテレビ消してもらう。

これまでイヤホン音楽を聴けていたのに、聴いていられなくなった。

高音がつらい。若い女性の甲高い声を聞くと血の気が引く。

・味覚が敏感になる

激辛どんとこいだったのに、全然ダメになった。

あと、お刺身やらレバ刺しが好物だったのに、ナマモノ全般を受け付けなくなった。

寿司屋さんの店内に一歩はいっただけで生臭さにまいってしまう。

家族が外出のおみやげナマモノの入っていない太巻きを買ってきてくれたことがあったのだけど、

「これ、太巻きを切るのにナマモノ切ってた包丁洗わないで使ってる!」ってわかった。

・皮膚感覚が敏感になる

苦しくてワイヤー入りのブラジャーをつけられない。

化繊の服を着るととても気持ち悪い感じがする。綿ばんざい。

・光に敏感になる

太陽光は大丈夫だけど、コンビニとかドラッグストアたい蛍光灯ビカビカがつらい。

日が落ちた後の普通の室内照明もしんどいので、スタンドライトとろうそくを使って過ごしてる。

・匂いに敏感になる

ボディショップやらロクシタンやらLUSHやらの香料がっつりのものに耐えられなくなって

純せっけんに切り替えた。コスメ類もすべてノンケミものに。

・これまで着れていた派手目の服や下着、ヒールの高い靴がはけなくなった。

気合いがないとオシャレってできないんだな。。と実感。

化粧も、コンタクトつける気も起らない。

毎日すっぴんメガネ、地味服でまたーり。

・髪の毛が伸びた

半年間ずっと引きこもって美容院に行っていないので髪の毛がだいぶ伸びた。

・肌がきれいになった

ノンケコスメに変えた&角質培養を初めてみたらこれまで毛穴ボコボコで肌理の粗かった肌が落ち着いてきた。

毎日化粧してクレンジングオイル使って、ってのは相当肌を傷めてたんだなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20110305143025

親はあんまり頭良くないだけだろ。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CCcQFjAA&url=http%3A%2F%2Fblog.fut573.com%2F135&ei=eC9yTaKPOIOIvgOP0u29AQ&usg=AFQjCNG_tA9Jq67cjeqtY4ps94G0sKj_MQ&sig2=9jPJND04Rg59L3xu0PSddA

これ読ませてやれよ。

毎回思うけどこの手の「色々な人の「ズバ抜けてる部分」」を取り出して比較してくる奴ってのはどこにでも居るんだkら一々相手にしてたらキリが無い。

http://anond.hatelabo.jp/20110305195102

かくいうわたしもそういう状態でしてね

おほほほほほほーーーーーーーー

とくめい

とくめいの良さはなですか?

http://anond.hatelabo.jp/20110305205226

そーだなあ。

何者かになれたらいいなというか、「なったらいいな」ぐらいは思ってるけど、なるための全力の努力をしてるわけではないし本心では多分、別になれなくてもいいと思ってるかもなあ。

よく「まだ本気出してないだけ」とか「本気出せばできる」とかって言い方がバカにされるじゃん。本気出してもできねーよ、って。

でも、実はそんなに間違った主張じゃないと思うんだよね、あれ。

本気出してもできないというより、本気なんてのはそうそう出せるもんじゃないって話なんじゃないかと。

http://anond.hatelabo.jp/20110304011207

それどこ情報よ。

そして実際にペースメーカー誤作動が確認されている。

ペースメーカーに対して8cm(総務省調べ)。まれにいる2G携帯だと15cmね。しかも装着者の事故の報告はないし、仮に誤動作を起こしたとしてもパルス乱れるだけで、止まったりしたケースはないと聞くよ。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban16_02000032.html

だいたい、密着するリスクなんて満員電車のほうが高くて、そのとき胸ポケットに電源入れっぱなしの携帯電話入れてる人を見分けることなんてスペアナでも持ってこないと無理だよ。目立って使ってるひとだけ文句つけてるけど、片手に持って使えるぐらい空いてるんならそもそも問題にならんだろう。

店舗の出入り口に置いてある盗難防止の電磁ゲートとかRFIDリーダとかのほうがよっぽど危ないと思うがなぁ。RFIDリーダなんて知らずに使ってるケースもあるだろう。NFCとか。

現在も使用されている古い機器はごく僅か。

電池が持たないから、数年毎に入れ替えるって聞くけどね。

いまはごくわずかじゃなくて、ゼロって言っていいと思うよ。

エコってグリーンランドを苦しめてる

グリーンランドは、島内ほとんどの土地が厚い氷に覆われており、

地下資源の採掘が困難であった。しかし、地球温暖化の影響で少しず

つ氷が溶解しており、今後採掘のスピードが速まると予想される。グ

リーンランドの地下には中東地域に匹敵する量の原油存在するとさ

れており、地下資源収入経済的にグリーンランドを支え、デンマー

からグリーンランド独立が容易になるとも指摘される[誰によって?]。

  

グリーンランド温暖化とめるなよ糞日本

エコってグリーンランドを苦しめてるわけか

  

メディアはいだってだんまりだよ(;´Д`)

>http://anond.hatelabo.jp/20110305203148

かにマスコミがさんざんあおっているけど、暇つぶしのためでしょ?

一言二言の問題発言で50年近い政治生命が否定されるのはどうかと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん