2011年01月26日の日記

2011-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20110126232225

プロパーで売る気がないのは確かに問題だよね。

どうせ70%OFFで売るんならプロパーを半額にしちゃえばいいのに。

でもサイズが基本的に8段階あってジャストサイズを見つけやすいのはありがたいんだよね。

ユニクロは色が変だし、無印は「悪くないけどサイズが・・・」ってことが多い。

ZARAは安いけどお洒落着って感じだ。

ラルフローレンはいいけど着倒すのはもったいない

好みの問題なんだろうけどねー。

「みんなって、どこまで?」

「生きててごめんなさい」

この言葉は、あなた人生の中で一番嫌いな人物によって放たれた言葉だと仮定する。

思い出すのも嫌なアイツの顔を思い浮かべる。

そのとき、その人に生きててありがとうと言えますか?

おそらく、たぶんあなたはこう言うか、スルーする

「知るかww勝手死ね

「プギャー可哀相ぶりっこ乙ww」

釣りだろwwさびしいんだなwカワイソww」

つい最近心が荒れていたときに、釣ろうと思ってどこかに投稿した

生きてて有難うというコメントがいくつかついた。

白状っていうか、正直に言うと寂しかったので、やりました

でも、実はこれを言った人間が、あなたにとって嫌いな人間だったら。

あなたはどう答えるのか?

ということ。

人間には好き嫌いがあるのだと、知ってる。

「皆のこと大好き、でもアイツだけは違うよ、だって……だからね☆」

愛すっていうことは、実は範囲が決まっているんじゃないか

それが人によって、広いかいか

そしてどんな人間でも、すべての人間まで範囲が伸びない。

必ずどこかで線引きがある。

それが最近すごく悲しい。寂しい。空しい

「みんなって、どこまで?」

縁の下の力持ち、的な

はてな記法ってなんかややこしいな…てかpの扱いがなぜ?ブログサービスってp好きだよね!
あー慣れない!でも編集と確認を繰り返してきれいにできたから今は満足!

同じ会社で違うフロアで働いてた女の子が辞めたんだけど(Kさんとする)、
ちょっとショックなことがあった。
フロアには一つずつ炊事場?給湯室の小さいやつみたいなのがあって、コンロとか食器棚がある。
で、フロア入り口のすぐそばにあって、ドアがないかフロアに出入りする時は中が見える。

Kさんがそこで食器を洗っている姿をよく見かけてたんだけど
(聞くだけで済むような用事ならそこで話したした
彼女が辞めてから、そこの汚れっぷりがすごい。
二時とか三時とかに食器(まあ食器って言ってもマグとか)が山積み、っていうこともよくある。
フロアは多い時で30人ぐらいいるので、小さい洗い場がもうすごいことになってる。
びちょびちょになってたりとか、なんか垂れたまんま放置したっぽいとか。

かに聞いた訳でもないから私の穿ちすぎかもしれないんだけど、
彼女は人の汚れ物まで洗ってたんだなあと思ったら悲しくなってしまった。
当番制とかいうのは多分ないから(私のいるフロアはない)自主的にやってたんだと思う。

彼女がいた間は彼女が率先してやってたから誰も気づかなくて、
でも彼女が辞めた後なのでもうお礼も賞賛もできないことに悲しくなってしまったのだ。

私はそのフロアで働いたことないから、そこの人達を非難するのも
ちょっと一方的すぎるとは思う。
どういう仕組みなのか知らないし(その職場ならではの細かい暗黙の了解とかもあるし)。

声高に「やっといたから!」みたいにアピってくる奴とか
「あーあ、ほら○○になってるじゃん」って押し付けがましい奴いるけど、
ただ黙って感謝されることをやってる人は顧みられない…
というか気づかれる前に片付けちゃうから善行」なのかなー
つかさりげなくやってしまって自分仕事だけ増やしちゃってる要領の悪さもある?
ちゃんと見てる人は見てるってほんとなのかな、損するだけじゃない?
ああKさん
ってなんかぐるぐるしてしまった。

元気だといいな、Kさん
いつもにこにこしてて、内線電話でも感じよくて、書類の管理とかもフォロー効いてたKさん
くそ汚い営業の指示書(ぐちゃぐちゃな上に追加の手書きの字がまたミミズ並み)をきっちりまとめあげてたなあ…

あいう人がいるか会社回るんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20110126223044

それはちょっとピュア過ぎるな。

世界はそういう風にはできてないぞ。残念だけど。

東大卒の人を探してます

毎回毎回、こちらに書き込むたびに匿名じゃなくて告知ばかりで恐縮なんですが、今夜もそうです。。。

今回、某出版社から「"東大卒"サラリーマンOL」が職場などで体験したしいエピソードを集めた本を出すことになりました

元々、このテーマに行き着いたのは、私の職場東大卒の方が、会議で「君さあ、良いアイデアないの?東大出てるんだから」と、なぜか責められていたのを見たのがきっかけでした東大卒社員への社会的な評価を見ると「まじめだが独創性が低い」(2003年朝日新聞)「基礎力はあるけどクリエイティビティがない」(森永卓郎)そんな意見が多い。しかし、これはけっして「東大生・東大卒」の実態を表していないのではないか。なぜ東大生はそんな風に偏見イメージで語られるようになったのか。そこには個人の資質はない、社会的な何かがあるのではないか…。

……なんていうことで、インタビューさせていただける東大卒サラリーマンOLさんを探しております。(「自分じゃないけど、こんな話を聞いたよ!」「うちの職場東大卒の人はこんな人!」という方もぜひご連絡ください)

↓詳しくはこちら(^^

http://d.hatena.ne.jp/shanaineet/20110123#p1

最低な人種自分が入っていることに最近気がついた

どうやら自分は他人を見下すことでしか幸せになれない人種だったようだ。

今、どうしてもそれを認めなければならなくなって、どうしようもなく辛い。

しいハッピーエンド物語では、他人の評価を求めすぎた作家が、『他人のために』と思い直す。

自分はそれと逆だと気づいた。

考えれば考えるほど、小さい頃からそうだった気がする。

小さい頃、絵を褒められて何を勘違いしたのかそのまま絵を描いていた。

延長として小説も作った。

ランキング1位の作品を見て、あの人のようにすばらしい作品を書けるようになりたいと憧れた。

憧れの方向が違ってた。

すばらしい作品を作りたいんじゃない。

すばらしい作品だと褒めて欲しかった。

から作品につける説明文はその内容よりも、自分がどうだったぐらいしか書いてない。きもい。

作品の内容を考える時間よりも、その作品を出したらどんな評価がくるか、ということばかり考えてた。ばかだろ。

ずっとそこを勘違いしていたから、「人の評価であなた価値は決まらないよ」という励ましの文句でさえ、何故か心に響かなかった。

しかしたら、創作に向いてない性格なんじゃないか根本的に。

もうアウトプットする気はないのに、気がついたら考えている。

しかし、それでも、自分の作品がランキング1位で、コメントがああだこうだぐらいしか考えてない。

肝心の中身がない。

妄想中毒なんだ(はあと」

他の人がこれを言った時、ちょwwwwきめえwwwとあざ笑ったが、

考えた末にたどり着いた答えが他でもない、自分がそういう人間だった。

あなたが、嫌いだと思っている人間性格あなたにとって悪いと思っている部分です」というのは正しいと思った。

そんなことはどうでもいいや、もう疲れたよ。

でもこの行為を自分から取ったら何すればいいんだろう。

もう生きる希望はない?

どこから間違ってた?

人と喋ってストレス解消が、理解できない。

友情も理解できない。

人のためという感覚意味不明

自分死にたいんじゃない。人間の居ないところに行きたいだけだ。

人間っていうのは、悪口陰口叩きあいしたり、利益のために詐欺スレスレをやったり、変に固まっていたり、変に考えている生物を指します。

人間扱いされない場所、かつ生きていけるところがいい。

隔離された独房たいなところに入りたいな。

一日三食で少々の水分と、少しの散歩でいいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110126222044

自分はあの値引きばかりする姿勢が嫌い。

プロパーの時の価格は決して安くないよ。

定価だけで売っていたら、日本カジュアルの平均点を底上げはしてない。

とかく、セールで安い。

そして、定価で買う人間馬鹿にしてるとしか思えない値引きをする。

しかも頻繁にする。

そもそもプロパーの値段がおかしい

セール時でほとんどのサイズと色が残ってるということは、最初から定価で売る気がないのかもしれない。

冷凍食品とか、布団とかみたいに定価じゃ売る気がないんじゃないかとさえ思う。

個人的に

「今なら○%オフ!」

って感じで値引き率を前面に出して売る小売店は(服に限らず)どうも好きになれない。

最初から定価で売る気がないのなら、たまにいるであろう定価で買う人間を騙す気でいることと一緒じゃない?

ドッペル恋愛

小説なのか実話なのかはご自分想像に任せます

※姉弟恋愛です

君は僕で僕は君。そっくりな双子

見分けがつかないくらいそっくりでまるでドッペルゲンガーのようだった。

でも大人になって来て、中学くらいまで行くと君は女の子らしくなって、僕は男の子らしくなって。

僕はその感じがつかめなくて君にあたったりもした

でも君はお姉さんぶって僕の事をなんでもゆるしてくれた。

おかげで君に甘えてしまって、僕は大人になれずにいた。

ある日僕は初めて君が泣いているのを見た。

月に向かって祈るように泣いていて、男の名前無限のようにループしていた。

そのとき僕は初めての感情が生まれた気がした

ドロドロで醜い、出してはいけないようなもの。

僕は嫉妬していたのだ、気づかなかった。

彼女に恋をしていたなんて。

僕は目を閉じて息をすった。なんだかとっても悲しくて。

ぼくはどうしてこうなってしまったんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20110126220305

>「電話番号は適当に入れるのが常識」と「電話番号は正確に入れるのがあたりまえ」はMECE(直和分割)でない。

全く意味をなさない反論だし、論点ではない。

>あとはググって考えろよ。

「ぐぐって」は除外すると書いてあるのが読めない幼稚園ですか?

別人へのトラバだがhttp://anond.hatelabo.jp/20110126221600もおもしろい反応をするな。

http://anond.hatelabo.jp/20110126205054

それが気になる人はサウナや浴室に行ってはいけないよ。

ホモが出るサウナなんて一部だろうし、欲情した顔でじーっと見られた程度で出て行けって騒げるか普通危険を察した自分が出ていけばいい。

女が混浴サウナや浴室でおっさんからジロジロ見られて、見るな!出て行け!って言ってたらアホかと思うでしょう?

私も女湯に入ってきた男児に欲情した目で見られたり、サウナでおっさんにジロジロ不躾に見られたり、プールで近づいてきて触られたりあるがそう言う人の出る場所に近づかない事で対策してる。

http://anond.hatelabo.jp/20110126222907

強迫性神経症は医者が認定するのであって、自分が認定するのではないはずですが。

誰しも認めたくないものですよ。

違う病、もしくは病ではなのではないないのですか?

http://anond.hatelabo.jp/20110126222907

薬飲む気がないならなんでわざわざ精神科に行ったの

精神科には注意

1ヶ月前、無意味に心配して止まなかったり、考えたくもないことが頭に浮かんできて消えない状態が続いたか精神科に行った。

医者にあれこれ話すと強迫性障害と認定され薬が出た。いわゆる精神安定剤だ。

これは最初少量を飲み、だんだん量を増やしていくものだった。

実際俺は飲まなかった。というか飲んだら最後自分病気であると認めることになる。

精神面の病気なんて誰にでも当てはまる。あとは本人がそれを認めるか認めないかであると思う。

例えば仕事学校勉強が大変で、心身ともに疲れ気味の人がいるとする。

こんな事は誰でも経験するが、精神科に言わせればうつ病になるわけで薬が出る。

かに心の病は苦しいしかしそれを病気と認めるのは本人であり医者はない。

本当に苦しいなら薬を飲めばいいが、あと1日飲まないで暮らせるならそれに越したことはない。

一旦薬漬けにされたら、なかなか抜け出せないと言われている。俺は正しい判断をしたと思っている。

GAP

GAPでセーターを買った。

ウール80%で厚手、細身、ボートネック、ラグランスリーブ、腰が隠れる長めの丈。

アランセーターを現代風にアレンジしたようなデザインでけっこう暖かい

暖かいのに、鎖骨が綺麗に見える襟ぐりとタイトな身頃&袖で女性しいラインが出るのが気に入って

チャコールグレーとオフホワイトの2色を買った。

元は1枚7000円くらいだったみたいだけど、なんやかやで値引きされてて、2枚で5000円弱。

安い。「安いなー」ってしみじみ思う。

GAPたまにこういういい買い物ができる。

日本カジュアルの平均点を底上げしてるブランドとして、ユニクロだけじゃなくてGAPももう少し評価してあげてもいいんじゃないかなーと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20110126221539

ビジネスが絡んで発表されてる数字で、そのレベル印象操作をやってないものを除いたら、多分5%くらいしか残らないと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110126194933

自分と同性の同性愛者」と「自分と同性の非『同性愛者』」では自分レイプする確率が大きく違うでしょ

そうすると、自分と同性の同性愛者について恐怖感を抱くのもそう不合理とも思えないけど?

http://anond.hatelabo.jp/20110126221002

ああ、親の同意なしにクレジットカード作れないような子供だったのか。

それは失礼。脳が化石したオッサンかと思ってた。ごめんね。

http://anond.hatelabo.jp/20110126205829

日本じゃなくアメリカデータにするところが意図的だよね・・・

インパクトが高くなるようにより高い数字の調査選んだのがミエミエ

それって、印象操作っていうんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20110126212013

信者じゃないのは結構として、何でそんなに短気で喧嘩腰なの?損しない?

ダイアルアップの時代からネットしてた人?

それとも、突如他人を罵倒するのがカッコいいとか思ってる頭の弱い学生

http://anond.hatelabo.jp/20110126213726

電話番号は適当に入れるのが常識」と「電話番号は正確に入れるのがあたりまえ」はMECE(直和分割)でない。

あとはググって考えろよ。

お嬢様大学の子と合コンしたんだけど面白かった

聞けば誰でも知ってるようなお嬢様大学の子と2対2で合コンしたんだけど持ってる一発芸が全然お嬢様じゃなかった

清水ミチコの声真似(かなり似てた)でAKB48「会いたかった」を歌う芸を持っていた

しかも曲の合間合間で、清水ミチコ秋元康にあたしもAKBにいれてよと頼むミニコントまでセットになっている

秋元康役はもう一人の子が絶妙のタイミングで曲に割り込んで歌とコントが展開していく

曲が終われば間髪入れずに二曲目に突入して「ポニーテールとシュシュ」を清水ミチコで歌いあげる

やはり合間合間にミニコントがセットになっていた

今度はAKBに入れてあげるから一発やらせてよと秋元康清水ミチコを口説き落とそうとするコントだった

まさか一曲目と二曲目が繋がっているとは・・・

結局、コントの中の秋元康清水ミチコに振られた挙句裁判まで起こされた

素晴らしい完成度だった

脚本は二人で書き上げたそうだ

ちなみに秋元康役の子は、ワハハ本舗梅垣義明たいに鼻に枝豆詰めて飛ばすという芸を持っていた

テーブルの端に置かれた空のグラス3つそれぞれに鼻から枝豆を飛ばして入れてた

あれはそうとうやり慣れてる感じだった

この二人は最終的に俺の連れをベロベロに酔わせてお持ち帰りしていった

俺は一人しっかりとした足取りで帰路についた

モンハンで防具かえたら楽になった

モンハンで防具かえたら楽になった

なんか、一撃で殺されてたのが、そうでもなくなった。防具重要なんだねー

ただ、20分ぐらいから、集中力切れてどうでもよくなる・・・。

一匹倒すのに20分。鍛え方が足りないのは分かるけど・・・ めんどくさい。

集中力切らさない訓練として、少し続けよう。 

http://anond.hatelabo.jp/20110126173525

自分を陥れた人がさも正しいような顔をしていたら腸煮えくり返るだろうよ。麻木さんと山路さんは大桃さんが納得いくような対応をしなかったようにも垣間見れる。不倫でも浮気でも、いじめでも喧嘩でも当事者がある程度納得しないと、どこかしらで噴出するのはしょうがないでしょう。それがたまたま芸能人Twitterだったってだけの話。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん