2022-12-23

ColaboとJ-cast農業アイドルPに謝罪し、仁藤は公職から退け

草津町冤罪事件と同じスタイル

でたらめなパワハラでっち上げマスコミ弁護士が金儲けのために騒ぎ、嘘だとわかると知らないフリをする。

弁護士マスコミには刑事罰必要だろう。

農業アイドルプロダクション悪魔化したJ-Castと仁藤夢乃

J-cast

AKB元メンバーの姉・仁藤夢乃 「アイドル自殺」に同じような例を「たくさん知っている」

2018年10月12日17時35分

   AKB48元メンバー仁藤萌乃さんの姉の仁藤夢乃さんが2018年10月12日、今年3月自殺した「愛の葉Girls」のメンバーだった大本萌景さんについてツイッター言及。大きな反響を呼んでいる。

   仁藤さんは、繁華街での女子高校生の見守り活動などで知られる一般社団法人「Colabo」の代表を務めており、その活動テレビで紹介されるなどしているほか、女性アイドル労働環境実態に詳しいことで知られる。

深夜に及ぶレッスンや将来の好待遇をちらつかせたり...

   大本さんをめぐっては母親らが12日、自殺の原因は過重労働パワーハラスメントであるとして、所属していた芸能事務所などを相手取って慰謝料など約9200万円の損害賠償を求めて松山地裁提訴。この日、仁藤さんはツイッターで、「大本萌景さんと同じような給料で同じような生活を中高時代に強いられた子たちをたくさん知っている」「萌景さんのようにならないか心配したことは数えきれない」とツイートしている。

   併せて、「有名アイドルグループのそういう現実も、ちゃんメディアに扱ってほしい」「子どもなのに胸や体のラインを強調した仕事強要されることも」と、アイドル業界全体についての指摘も。また、深夜に及ぶレッスンや、将来の好待遇をちらつかせての労務管理があるとするツイートも行っている。

J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

なんの根拠もなくプロダクション誹謗中傷した悪質なツィート

美しい推定有罪です。仁藤夢乃仁藤萌乃妹という地位悪用して、自分言葉真実であるように見せかけ、なんの根拠がないにも関わらずプロダクションパワハラをしていると吹聴しました。

次がそのおぞましいツィートです。

https://archive.md/ajyXs

仁藤夢乃 Yumeno Nito

@colabo_yumeno

2018年10月12日

大本萌景さんと同じような給料で同じような生活を中高時代に強いられた子たちをたくさん知っている。有名アイドルグループのそういう現実も、ちゃんメディアに扱ってほしい。子どもなのに胸や体のラインを強調した仕事強要されることも。萌景さんのようにならないか心配したことは数えきれない。

仁藤夢乃 Yumeno Nito

@colabo_yumeno

2018年10月12日

中学生が早朝から深夜までほぼ無給でレッスンという名のもと働かされ、自由トイレにも学校にも行けず、体調不良の人のステージ代打で翌朝までに覚えろと深夜に言われて寝ずに振りや位置を覚える、泣きながら競わされ、支配される。それを美談にすることでしか自分を保てなくなった女の子たちもいる

仁藤夢乃 Yumeno Nito

@colabo_yumeno

2018年10月12日

心配した周りが声をかけても、「芸能界はそういうもの」「夢を叶えるには必要なこと」「このくらいできなくてなんだ」と事務所に叩き込まれたことを言うようになり、トラブルになることを避けるために「素人は私の仕事に口出しするな」と言い始める。子どもを信じさせて搾取する事務所のやり方がある。

仁藤夢乃 Yumeno Nito

@colabo_yumeno

2018年10月12日

周りが心配すればするほど、「夢を応援してくれない」「嫉妬しているんだ」「自分のことをわかってくれない」などと思わせる環境を、子ども商品化したい大人たちがつくり、どんどん女の子孤立させいく。そこで、高級焼肉に連れていったり優しい言葉をかけて、自分は味方だと思わせて支配していく。

仁藤夢乃 Yumeno Nito

@colabo_yumeno

売れたらこんな待遇を用意する、と一部の売れた(売り出した)メンバーの姿を見せながら夢を見させる。そんな関係性の中でどの子なら長く使い続けられるか見極めて、儲かる使い捨て方をする。

午前9:47 · 2018年10月12日

128 件のリツイート1 件の引用ツイート172 件のいいね

マスコミ弁護士、仁藤夢乃脅迫に加担した

農業アイドル自死控訴審も遺族敗訴 当時の所属会社社長「おびただしい数の脅迫嫌がらせに怯える日々」を振り返る

https://news.yahoo.co.jp/articles/2574547a68201833e1aad70c624b99c067c4973d

遺族側は訴訟で、(1)グループで過重な活動をさせていたことなどにより、正常な認識等が著しく阻害される精神状態にさせた、(2)全日高校学費12万円の貸付けを約束したのに、納付期限の直前に撤回すると告げた、(3)社長グループ活動を続けないのであれば違約金1億円を支払えとの発言をした、という一連の違法行為によって萌景さんが自死したと主張した。

控訴審では、仮に一連の行為自死との間に因果関係が認められなかったとしても、生前精神的苦痛を受けていたとして、慰謝料請求を追加した(予備的主張)。

東京高裁は、(1)正常な認識等を阻害された状態にあったとは認められない、(2)指導範疇を超えるものではなく違法といえない、(3)社長発言をしたと認めることはできない、と一審の内容をほぼ踏襲。予備的主張も「成立を認めることができない」として、請求を退けた。

まり仁藤夢乃がいうようなことはまったくなかったのである

推定有罪社会的制裁意図していた事は明らかで、極めて悪質だ。さら弁護士自分たちがお金を設けるためだけに事件を利用し、やはりプロダクション悪魔化した。

J-Cast炎上偽装メディアなので社会的制裁を受けるべき

J-cast特に炎上情報が早い、というか炎上する前から炎上と報じている。

まりネット炎上しているのではなく「炎上」させている方である

特にハフィントンポストと競い合うように行っている。最近では女性自身もそうである

マスコミは悪質な人権侵害で儲けているというのが現状なのである

仁藤夢乃もそう。未だに推定有罪で書いている記事が多すぎる。

自分は訂正も削除も不適切だと考える。記事の上に、これは偽の情報でした、と永久に書くことのみが真実になるといえるだろう。

弁護士メディアアイドル業界芸能界差別したヘイトスピーチで儲けている

このお金をすべて返し、弁護士資格返上有識者会議等の辞退。

マスコミ廃刊か、フェイクニュースであることを明記、削除不可。永遠に自分が嘘をついてPVを稼いだことを明らかにする。書いた人間はクビ。

普通にこれくらいのことをして当たり前でしょう。

ご当地アイドル愛の葉Girls所属運営会社破産 負債額8500万円

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3962032786aea130cc524fd696ebf3528cb842b

これには記載されていませんが、弁護士費用も相当かかっています。それも原因です。裁判しても通常は赤字なんです。つまり誹謗中傷した方は税金をチューチュー吸って大儲け。笑いが止まらないわけです。

にも関わらずメディアは今でも誹謗中傷し続けている。

16歳農業アイドル自殺に追い込んだ「暴言LINEメッセージにも残るパワハラ証拠

週刊女性PRIME編集部

https://toyokeizai.net/articles/-/244129?page=3

炎上を請け負うフェイクニュースサイト東洋経済週刊女性

Hプロダクションとその関係者、愛の葉ガールズ名誉は一体いくらあれば回復するのだろうか。

仁藤夢乃被害者ではなく立派な加害者であり、どこにも擁護する余地はない。

弁護士お金儲けの手段だった。

農業アイドル”16歳の自殺弁護士が考えた「アイドル契約

痛ましい事件を受けて、法律専門家として伝えたいこと

https://bunshun.jp/articles/-/7581

結局これらの一連の報道弁護士がまさに救急車チェイサーとして動いて営業をしていたという一言に尽きるだろう。原因は契約でもなんでもない。すっこんでいろよとしか言いようがない。

農業アイドル自殺訴訟」で場外乱闘 タレント弁護士がちらつかせた“月9出演”話

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09071703/?all=1

このようにレイ法律事務所佐藤アイドル脅迫している。どんな優しそうなことを言っても金づるとしてしか弁護士は見ていない。そういう連中なのである

それでは原因はなんなのか

その原因の一つは両親との関係もあるだろうが、必履修であることは疑いようがない。彼女時間自由になる通信制を選んだ・・・はずだったが、必履修のためおもうようにいかなかった。学業アイドルの両立に悩んだのである

これは当時の記事で明らかに認知プロファイル可能だった。よってその時からパワハラは嘘だと思っていた。

そしてその周辺をさら調査した結果、少なくともネットの解析から必履修であるということは確信に変わった。

まり前川喜平、全てはお前が原因だ。

そして契約ブラック校則とか学校の秩序を乱す独りよがりデタラメばかりしている馬鹿弁護士マスコミは必履修の問題理解できない。お金儲けばかり。

自分は追悼もお悔やみも言わない。彼女プロダクションを追い詰めて不当にお金を儲けた連中を一層することが供養だからだ。

なるほど、立憲民主党岡本あき子はSNS誹謗中傷絶対に許されないと言っている。

被害者プロダクションはどうなってもいいというのが立憲民主党の党としての方針のようだ。

  • 規約違反乙。ブログでやれ

    • ブログでやると互助会規制に引っかかるから スパム判定回避のために匿名ダイアリーを悪用しているのだろうな   さていつものスパムアゲ工作メンバーの出勤はいつになるやら

  • この文体、常時規約違反増田? 常時規約違反増田の永久BAN早よ

    • https://anond.hatelabo.jp/20221223211140 税金チューチュースキームを隠蔽するために規約が機能したら、大変なことでしょうね。 さらにプロダクションの人は個人攻撃されまくりなのに。 規約っ...

      • ブログでやればいいだけの話では

      • 30分後に投稿された規約違反増田も 税金チューチュースキームという言葉を使っていたが、偶然か? 文体が似ていたので、同じ投稿者の可能性がある (短時間に増田の不適切な利用を繰...

        • なぜかブクマさらし増田は批判できないのはなぜかな? サヨクがーとかも非常に集中して投稿されており不自然な投稿だと思うが。

          • 「ブクマさらし増田は批判できないのはなぜかな?」 そういうのにもちゃんと規約違反の指摘してるんだが 碌に調べもせずに難癖つけてくる奴が多いなあ anond:20221214164305

  • 速攻で非表示ブクマ草 いつものアレですね お疲れ様です

    • 非表示ブクマ2つ目確認

      • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20221223210515 非表示3ブクマからの4ブクマ目   完全にいつものアレやね

        • ブックマーク数7うち非表示5?

          • 22:08現在、ブックマーク数8うち非表示6? 異常な非表示ブクマ数、スパム工作アゲブクマカの通報回避?

  • 大本の報道である週刊文春をスルーする元増田乙です

  • 当該増田をはてなブックマークの「規約違反を報告」経由で通報しました はてな社様、調査対応お願いいたします

    • はてなブックマークは安全地帯から一方的に他人を批判するためのサービスであって逆批判されるためのものではないですからね!

      • 初期ブクマ勢の非表示率が異様だったから スパム的ブクマ工作で新着エントリ入りさせた その痕跡を残したくなくて非表示機能を悪用した可能性もあるな

  • ニトゥさんに期待してるのに・・・・日共を乗っ取って志位さんと小池さんを粛清してほしい。命乞いする志位さんと小池さんを足蹴にするニトゥさんをみてみたい(´・ω・`)

  • アイドルは搾取だに直結してるの、妹のことのコンプレックスなんだろうか かわいそう

  • https://anond.hatelabo.jp/20221223210515 批判はごもっともだが、仁藤さんに正気に戻れみたいなことを言うのはやめろ。 確かに彼女の言動は客観的に見たらあまりにも常軌を逸しているというか...

    • 一般オタクからすると目を合わせたくない人ではあるが、突き抜けていないと生きていけない言動の数々は尊敬できる それゆえ謝ったら本当に死ぬんじゃないかと心配だが応援しようっ...

  • 統合が失われている印象を受けました。

  • この件に釣られたあほのリストはこちらです https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/7433

  • https://anond.hatelabo.jp/20221220003414 https://anond.hatelabo.jp/20221223210515 https://anond.hatelabo.jp/20221225003936 https://anond.hatelabo.jp/20221226235132

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん