2019年06月28日の日記

2019-06-28

ワイのボーナス手取りで額面月給と同じくらいやったで

デフレは悪ではない

インフレは持てる者から持たざる者への価値の移転洞察した。

しかにそういう面もあるが、本質はそうでなかった。今日気付いた。

インフレ借金者が得する仕組みだ。最大の借金者とは誰か?銀行だ。銀行家が富を集中的にかき集める体制なのだ

金融資本だ。デフレは悪と喧伝するのは金融資本意図だ。

デフレ悪玉論はいくつか読んだがよく分からない。それは御用経済学者詭弁からだ。日銀総裁はその最たるものだった。

デフレ金融資本銀行家の利を削る。

信用創造などとご大層にいうが、それは銀行詐欺的な富吸引システム正当化するための都合のいい論に過ぎない。

局地的インフレ発生のこと(追記 2019.6.29)

日銀白川総裁時代までインフレリスクに対して慎重で金融緩和には及び腰だった。悪いことではない。

黒田総裁異次元人だ。とんでもない金融緩和、量的緩和で円通貨をじゃぶじゃぶに溢れ返させている。それでもインフレにならない。インフレを望む中央銀行政策が効かない時代に入っているのか。モノの供給が十分でインフレにならないのか。戦争なく生産体制効率化が進んだためなのかもしれない。

しかし局地的なインフレは既に発生している。不動産価格は高すぎる。土地供給はなかなか増やせない。供給を増やすことの難しい資産価格は上昇している。

最大の借金者は国だった。(追記 2019.12.25)

ボーナスの額と同じ文字数だけ書き込んでいいよ

初めてのボ

自分人生がつまらいか

アナザースカイって、容姿が良くて若くて

生き生きしている人達が素晴らしい景色の中

夢を語ったりこれから人生観語ったり

それこそ綺麗事みたいな事並べてるのを、見なきゃいけないの?

嫌でも比べちゃうじゃん、今日パチンコで6万負けたなぁとか 新入社員女の子は今頃彼氏アンアンしてんのかな?とかパンツ一丁でだらしなく膨らんでるお腹とかさ。

もうなんなのよ、悲惨事件とか事故を見て

安心しちゃってる俺はよっぽど嫌な奴なのは分かってんだけど、下を見なきゃ生きていけないんだよね。

なんかどうでも良くなっちゃって、結婚とか会社での立ち位置だったり世間体とか

うるせーよ、ほっといてくれ、叩きたきゃ叩け

俺はまだ健康貯金もある。

満足してんだ。たまに勝つギャンブル

風俗キャバクラサッカー観戦

幸せなんだよ。

結婚してる奴らなんて不幸自慢ばっかじゃねーか

嫁に隠れてこそこそ若い子とメールなんかしちゃって気持ちわりぃ

自由がないだぁ?

おめーがそれを望んだんだろ、式で神に誓ったんだろ? 法で縛られてんだよ。

一人の人を一生大事にして家族も養ってけ

それが責任だよ。

ざまぁねええな はっははははははは

これからどんどん結婚なんてしなくなるね

サニブラウン万歳だ。

ゲームの中じゃ俺はなんでも出来んだよ。

クソガァ

バカが何度集まっても無駄だよ。

クソが。めっちゃイライラしてるんで、ここではきだす。

https://anond.hatelabo.jp/20190517185841

結局、これの続きなんだが、このサークル結構ストレス

頻繁に夜中集まろ集まろ言って、集まったところで、くだらんおしゃべりして終わり。なんも進まん。マジでゴミ

今日メンバーでおれだけ帰ってやった。多分今ごろも誰かんちで集まってワイワイやってるんだろう。こっちは疲れとるんだよ。寝たいし、あいつらのこと別にきじゃないから、無理におしゃべりもしたくない。

どうせ泊まりでだらだらやってるんだろうから自分も朝からでも行った方が良いか?って聞いてみた。そしたら無視。ウザァ。

金ももったいないし、辞めたいな。てか全部消したい。こういうの。疲れるもん。

嫌なことで、頭を支配される。つまりリソースを使うより、好きなこと考えるのに使いたいよね。

あー。なんか楽しいこと考えよ。

量も値段も2倍にしても欲しいかどうかを考える

本当に欲しいものは欲しく感じるかもしれない

うわっ俺の年収低すぎ?!の人

なんかWeb広告でよく見るなあ

何者だ

たこ抜きたこ焼きが意外とおいしい

けど何を食べてるんだこれは

「産まれてくる権利」ってなんだよ

ぬるっとホット眺めてたら「産まれてくる権利を阻害された赤ちゃんかわいそう」みたいなブコメが目に入ったんだけど

いや「産まれてくる権利」て

それが発生した時点で産まれてこない権利侵害されてるやんけ!となってしまった

隔週土曜出勤とかい合法システム

何なん。

プレミアムフライデー明日仕事だよ。

隔週で6連勤だけど、第二第四土曜休みから来週末も土曜まで出勤。

ふざけんなよ。

6連勤を2週連続すると疲れが取れない。

ちなみに年間休日は105日。

朝起きられなくて人生詰みそう

子供の頃から、朝起きることがどうしてもできない。

早く寝ようとしても全然眠くならないし、布団に無理矢理入れられて電気を消されても、夜中の2時、3時にならないと眠気なんてやってこなかった。

真っ暗な部屋の中、眠れるまで何時間もひたすら寝返りを打ち続ける退屈な時間が大嫌いだった。

とにかく早く寝て早く起きることが無理。

大人になってもそれは変わらなくて、夜更かしは苦にならないし夜の方が頭も冴える。

でも朝が起きられなくて寝坊してしまう。

休みの日、午前中に約束なんてとんでもない。まず起きられない。

寝坊を繰り返して、勤める会社、勤める会社で信用を失ってきた。

仕事をどれだけ頑張っても、寝坊台無しになる無力感と苛立ちにずっと苛まれている。

朝きちんと起きて会社に行けるってすごいことだ思う。

でもそれができない人間には、本当に居場所がなかなか見つからない。

遅刻しました、申し訳ありません、以後気を付けますと頭を下げ続けるのは、もう疲れた

[]6月28日

○朝食:なし

○昼食:焼き魚定食

○夕食:冷やし中華

調子

むきゅー。はややー。

仕事はそれなり。

明日は珍しく休日飲み会がある。長いこと一緒に仕事してた人の送別会なので、少し寂しい。

気の知れた人と肉をたらふく食えるので、その意味でも楽しみ。(まあ送別会なので僕は出す側なのだけど)

今日は家に帰ってからNetflixで「モンスター上司」という映画を見た。

随分前に一度見ているのだけど、2があるのは知らなくて、それを見る前に振り返り。

いやあ、あらすじはすぐ思い出せたのだけど、ゲラゲラ笑いながら見れた。

こういうコメディらしいコメディ大好きだ。

マスターズ

マスターズでもなんでもないけど、トウコとメイの身長差が、トウコの方が小さいって設定。

完全に「ちっちゃいっていうな百合」でしょワーキング裏切り裏切りはない)を癒すのがこの作品だったんだ。

俺は、百合だけど百合じゃなかった、百合だけど百合じゃなかった、が一番怖くて恐ろしいから無理なんだ。

グラブル

共闘デイリー、島ハードマグナ古代布を消化。

古代布70/400。虹星晶1052/3300。碧空の結晶194/460。

古代布はまだしも、後ろ二つは先が長いなあ……

わーい

ゆうちょペイの500円あたった!

もしかして全プレ?

anond:20190628233852

まんさんが突っ込んだら負けなんだろ

性別、もう無理だ。人間ジェンダーは早い。

化粧するな、髪を巻くな、スキンケアするな、ヒールを履くな、脱毛するな、そんなことしないと女になれないなら女なんてアイデンティティ捨てちまえ

どうせそんなにファッションに興味なんかないくせにマナーどうこうで無理に女を纏うな

高身長じゃないと、スポーツが得意じゃないと、頭が良くないと、男らしい性格じゃないと、コミュニケーション強者じゃないと男になれないなんてちゃんちゃらおかし

「男らしい」なんてもっともらしい口当たりの良い言葉作っておだてといて男に超有能人間であることを強要するな気持ち悪い

そんなことする以前に男だし女だし半陰陽みたいな中性の奴らもいるしそれだけだろ

性別にそれ以上の価値をつけて何が楽しいんだよクソ

anond:20190628233412

同性の上位種が消えるか落ちるのが最善だとわかる

女装娘・男の娘専門デリヘルというお店のページを眺めてたんだけど

注意事項に「本番行為強要要求をした時点でプレイ中断なります」って書いてあった。何をしたらプレイ中断なんだ。ちなみにAFするのもされるのもコースにあるらしい。

anond:20190628155334

テレビが家に来た」的じゃぁないな。それで子供学校を早退したりはしないだろw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん