2017年08月05日の日記

2017-08-05

うるせーよ奴隷商人

S40 S50年代と比べてもどんどん劣化してってるだろ。

昔はよかったになるのは当たり前

絶対読まないような記事ブックマークしていた

あとで読む登録してた

こわいこわい

夏のホラーはてな

https://anond.hatelabo.jp/20170805231226

ちがうちがう

記事

はてな民①「AをイジメるBはダメだ!」

はてな民②「Aがんばれ!」

はてな民③「Bは非科学的だ!」

記事

はてな民④「A’死ね

はてな民⑤「A’はゴミ

はてな民⑥「A’みたいなのが周りにいるBは大変だ」


増田はてな民ダブスタやなあ」

「昔はよかった」「最近の〇〇はひどい」というオッサンの話は信用できないが、「昔は〇〇が大変だったけど、最近は便利になったねえ」と感心できるオッサンの話は聞くに値することが多い。

初夢夢日記

初夢の内容がメモってあった

友達名前だけイニシャルに変えてあとは原文ママ

↓↓↓

夢の中で自分高校生。現文の授業なので教室を移動すると、いつも数学担当している先生がいて、家庭科の授業になる。お料理教室みたいな感じで、知らない人もいる。フライパンパンケーキ生地を広げ、それをアイロンで焼き、キャラクターの形に切るという課題。R君が遅刻してきてすごい怒られる。それをみてS君が笑う。料理をはじめる。まず最初俺はちゃんとパンケーキを作る。そのあとアイロンパンケーキを焼くもどうやら手順を間違えているらしい。パンケーキを捨て、やり直す。最初フライパンアイロンで温めている。アイロンをコンロの上に置くと暑すぎてコンロが灰となる。途中でT君とH君が廊下で遊んでて怒られる。T君が意味不明言い訳をして逃れる。結局アイロンの使い方がわからないのでパンケーキ生地ペットボトルに流し込みそのペットボトルに顔を書いて完成ということにする。同じテーブルには女の子がいて、その女の子も俺とおんなじことをしている。でこの子面白いなと思い好きになる。その子は元々料理教室の前から友達みたいな感じで仲良くて、白髪が多い。 白髪いねというと、すごい避けられるようになる。一緒に帰ろうというと、いいよと言われる。新宿ドラッグストアから自転車で並列して一緒にかえる。その人の家に行く。その人の家には特別事情があるらしく、その話を聞く。ここから回想。父親大事にしているワインが3つ程あり、それを家族大事にしていた。ある日なんかの拍子でそれが割れしまい、火がついて燃えしまう。その子の弟がそれをみて、父親大事にしていたものからせめてとワインのビンの破片を火の中から集める。それを父親に渡すと、1破片18000円で買い取るという。母親がそんなことやめなさいというと父親はもうあの秘密のことを話そうという。結局その秘密はわからず。1破片18000円という高値で売れることがわかり、他のワインを割り火をつける。おこられる。母親が狂い、こんな汚れた娘に触ってしまった自分は穢れてる、と自殺する。ただ母親は本当は生きてて、娘にネグレクトを働く。母親は化け物に憑依されており、そう簡単には勝てないのだ。回想終わり。話を聞いているとその子母親が帰ってくる。急いでかえる。その子母親に顔を見られたので殺されるのではないかと焦り、ダッシュで自転車をこぐ。帰り方がわからなくなり、近くの大学生に「N駅はどこですか」と聞くと、めっちゃ笑われながら道を教えてくれる。ダッシュでN駅に向かうと、途中で大学生が「N駅までの行き方聴いたやつがいたらしいよ」「どうせそいつ

●●(聞こえなかった)狙いだろ」という会話が聞こえる。横を見ると火事が起きてて、消防車が出動してる。あの母親がやったらしい。それを消すために、樋口一葉が書いてある(5000円札ではなく)1000円札封印しようとする。終わり。

↑↑↑

この夢が何を表しているのか、もしわかる人があれば教えてください。

ワープアで喘ぐサラリーマンがいるのに獣医だけ規制するのは不公平

https://anond.hatelabo.jp/20170805233500

そもそも獣医お仕事市場原理に合わないとか、質を保つ必要とかクソどうでもいい。

われわれサラリーマン待遇を上げないうちから団体で守ってもらおうなどと民意が許すか。

ついでに医学部歯学部法学部みたいに全国各地津々浦々に作りやがれ。

https://anond.hatelabo.jp/20170805233224

ここで尋ねても意味のある数字がでてくるとは思えない。

"はてなメディアガイド"でググれば会社から公式発表の数字は見られる

http://hatenacorp.jp/ads

眉に唾をつけて読んでいる

あめぞう政治思想板」ってあったよね?

はてなブックマーカーで当時「あめぞう政治思想板」に出入りしていた人、どの程度いますか? 

当時のログが残っていたら色々味わい深いだろうになあ、と、ふと思い出して。

https://anond.hatelabo.jp/20170805144719

この投稿見てて思ったけど

はてなも完全に2chまとめ型に移行したんだと感じた。

昔のはてな>ちょっと回りが思い付かないことを書いて称賛を得たり、その意見ブラッシュアップ

今のはてな>いか自分が劣っているかを見せて同情こめを得る。

もう俺もネタ投稿しかしてない。一杯釣って文章力磨くぐらいにしか使えなくなった。

https://anond.hatelabo.jp/20170805144719

結婚する前の「あなた」が夫をどう思っていたかがわかりません。一方、夫に対する不満をあげつらって「あなた」が離婚を後押しして欲しがっているのはわかりました。偏った情報ありがとうございます。ただのマリッジブルーに似た感傷ではないかと疑いますが、悲観的な観念解放して生きられる自己認識が得られるといいですね。

獣医学部新設の岩盤規制とやらの問題について

簡単に言うと、獣医師会の言い分だと、

・新設しても公務員獣医師は増えない

・それよりも獣医師教育レベルの向上が重要

待遇改善重要

つまるところ、数を絞ったほうが、既得権も守れるという意図は誰でもわかる。

既得権はとにかくとして、競争原理さらされれば質が上がるという政府理屈無理筋で、獣医師会の言い分はもっとなところがある。

ここで獣医師会が主張を突き通せないのは、これまで、

獣医仕事ペット診療ばかりじゃない!」

と強く主張しすぎたことだ。

もちろん、家畜診療分野は獣医重要性はわかる。

公衆衛生分野、これが微妙で、狂犬病予防員として保健所獣医師を抱える必要性がどれだけあるのか、鳥インフルエンザの水際防疫が獣医じゃないと無理なのか、と思うところはあった。

もちろん、獣医師会がそれを他資格者に開放するはずはないのだが、

「俺たちのシマだ!人が足りない!」

とこれまでこんだけ言い続けていたのに、新設すると言い出した途端に、

「いや、新設しても増えない!数の問題じゃない!」

というのはさすがに苦しい。

公務員獣医師待遇改善をしたら、当然獣医師公務員を目指すはずなんだが、そもそも獣医じゃないと出来ない公務員仕事というと

狂犬病予防員と食肉検査にほぼ限定される。

もちろん、公務員就職した場合、その他の雑務一般に追われるわけで、時にはフォークリフトを操り、時には糞尿にまみれ、様々な仕事をするわけだが、

本当に法律の上でも獣医師かできない業務となると、狂犬病予防員と食肉検査くらいに限定される。

それ以外の業務は、トレーニングさえすれば、牛の採血だろうと、食中毒菌の分離でも、免許不要だ。

で、狂犬病予防員というのは、野良犬捕獲の陣頭指揮だ。

いっそ、公衆衛生分野から獣医撤退したら、大学教育ペット診療家畜診療教育に専念できるわけで、教育レベル卒業生レベルも上がるだろう。

全国の獣医学部を減らすことだってできる。

教員不足だって言ってるんだし、そのほうがいいに決まってる。

https://anond.hatelabo.jp/20170805144719

どう転んでもいい方向に向かうと思えないから、別れる方向でいろいろ考えてたほうがいいんじゃない

子供ができる前に

キモ金=相対的貧困

しかし、普段から絶対的貧困だけではなく相対的貧困を救えと言ってるアカウントキモ金に関してはなぜか手のひら大回転。

さらに、ホームレスキモ金の延長線上にあるはずだが彼らの中では違うので、マザーテレサになれば助かるなどと嘲笑し、左派を自認してたキモ金が被弾して孤立を深める状況に。

ブコメしてるエンジニア年収

どのくらいなんだろ

800万〜1000万くらいか

あるいはもっともらってたりするんだろうか

かっこよくなって

おんな抱きたい!!手始めに筋トレだ!こんなガリガリじゃセックスの時痛いもんな。準備って大切。だってさ憧れのマンチェスターユナイテッドバルセロナ移籍したとしても英語スペイン語が喋れなかったら楽しさも半減、もしくはそれ以下、下手すりゃストレス。準備って大切なのだ

1日1GBくらいXVIDEOSからダウンロードしてる

しかし1日に見られる動画の容量はせいぜい100MBくらい

当然の如くHDDが足りなくなる

困ったなぁ(シコシコ

例えば朝日記事ブコメしたらスターいっぱいついて

毎日の同じ記事に同じようなブコメしたらスター一個もつかないみたいな事よくあるんだけどなんで?

なんていうんだろうな

するべきことがあるのにまだなにかを探している気がする。情報依存症だ。

最近日本人を忘れたやつがい

おまえらexcelマクロはずるして仕事だと言うことを忘れるな。

キルミーベイビーは今年10周年

2007/11/28(水) まんがタイムきららCarat 2008年1月号で初めてフレッシュゲストとして掲載された後、同年7月から同誌にて連載

きららファンタジア参戦待ったなし!

https://anond.hatelabo.jp/20170805231508

頑張ってください。

僕も長男なので、いつかくるその日まで、いろいろな面で自立しておかないとと思います

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん