2017年02月25日の日記

2017-02-25

[]2月25日

○朝食:なし

○昼食:回転寿司サーモン親子、たまご、揚げナス、厚焼き卵、皮はぎ二皿、サーモンはたはた二皿、あん肝)

○夕食:ご飯、納豆(二つ)、減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ)、ツナ缶

調子

はややー。

おやすみなので、洗濯したあと、髪の毛切りに行ってきた。

髪の毛洗うときにブラシみたいなのをしてくれるんだけど、それがとても気持ちいい。

自宅で僕もしたいんだけど、薬局とかで売ってるのはブラシの毛が大きいかちょっと違うんだよなあ。

●XboxOne

○HaloWars2

ミッション10までクリア

AIのイザベルちゃんの活躍により、フォアランナーをアトリオックスの母艦攻撃させて大勝利間近、って感じかな。

そこも格好良かったけど、なによりよかったのが、スパルタンのジェロームさんの活躍

オープニングではボッコボコにされたスパルタンだけど、こうして無双するところを見ると、やっぱり心がたぎる。

Halo2マスターチーフもやった、宇宙船から飛び降り披露して、めちゃくちゃ格好よかった。

あと、最初ヘイロー転移する話題ときに、リーチの話が触れられたけど、

スパルタンIIの仲間たちのことはどう思ってるんだろう。

ってことを考えると、いっそうのことハルゼイ博士を早くボッコボコにしたいなあ。(いや、ヘイローってそういう話じゃないのは重々わかってるよ、わかってるけど諸悪の根源しか思えない)

ミッション12クリアして、キャンペーンを全部クリア

もやもやする終わり方だなあ。

トリオックスとの決着はつかないし、アンダース教授ガーディアンがいるどこかに飛ばされるしと、どれもスッキリしない感じ。

Halo5と同じぐらいの時間軸らしいから、Halo6でアンダース教授やアトリオックスが絡むのかなあ?

それはそれで楽しみだけど、Halo5もかなり中途半端な終わり方だったし、もやもやが貯まるなあ。

さすがに今年いきなりHalo6発売はないだろうから来年ぐらいまで待たないといけなそうだなあ。

DS

世界樹の迷宮

プレイ

3DS

すれちがいMii広場

すれちがいガーデンがなかなか進まない。

「おしごと」という、特定のお花を納品する要素があるんだけど、それにあった花を咲かせるのが難し。

けど、これをやらないと、ぼうしチケットが集まらいから、ガンバりたい。

そろそろ、攻略解禁するかも。

バッジとれ〜るセンター

ポケとる

ログボのみ。

また、1000個制限がまじかになってきた。

なので、台コンプのために残った「ビビヨンその1」を目当てにしての、台確認ログインのみが続きそうです。

iPhone

ポケモンGO

デイリーボーナス取得のための、捕獲スポット回しのみ。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

今更だけど、デオキシスランクルスもひっどいな。

マニュパが完全に時代遅れ感あるけど、僕がマニュパ揃えたの結構最近だぞ、っていうね。

しかも厳密にはホウオウいないから完成って感じでもないし)

イベントの内容とかポケモンの調整とか、どれも運営さんと僕の認識全然マッチしないから、そろそろ一区切りつけたいな。

シナリオ面白いから、とりあえず公開されてるところまでシナリオを進めて、一旦終わりにしようかなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20170225235514

だよな。万を目標に掲げないとは低すぎるって文句つけてくるタイプの人がいか現実見てないかよく分かる。

http://anond.hatelabo.jp/20170225234700

そういうレベル再生数が足りないって叩いてる手合は、

叩きたがりなアンチであっていちいち気にするほどでもないって思ってたけど

最近実態はどうなの?

そもそもニコニコってアンチが叩く理由は、ニコニコ内部に限らず往々にしてこじつけだしなあと

うん、そう思って消したんだけどその後にトラバを飛ばすんだね。

http://anond.hatelabo.jp/20170225234852

そうだと思ってるなら焚き付けるようなことは言わないほうが良いんじゃないのか?

ところで、

ニコニコ動画再生数って、初めから数十万を超える予定で作ってる人ってそんなに普通にいるものなんです?

その点詳しくないからよくわからん

頂点を狙うのが普通なのかという話

例えばニコニコ動画動画投稿しようとする。

まあ初心者だし3000再生行けばすごいぐらいだろー程度の感覚投稿したら

5000再生行ったとする。

そしたら、三千が目標だった人からしたら予想以上なもので、

キャプションとかに

「予想以上に再生数が伸びました嬉しいです!」とか書いてしまう。

大概の人はそれでまあ認めるわけなんだけど、

ここで一部の人が「ふざけるな10万再生超えてないだろこの底辺投稿者!」となじる。

これが良くないんだよ。

リベラルで高脳なはてなーからしたら、ニコニコなんて適当に作った動画で10万でも100万でも行けるのが普通なのかもしれんけど

一般的自分みたいな能力の高くない投稿者からしたら上記の数字現実的なんだから

全員が全員「頂点を狙っている」わけではないんだよ。

そのあたりが能力の高い人にはわからないらしいけど。

http://anond.hatelabo.jp/20170225233609

いや、人間としての尊厳が保たれる底辺ってそのへんでしょ。

ソレ未満はお猿さん。

あと2文字

発達障害マン発達障害ウーマンでさえあればブクマサンドバッグではなく赤絨毯で迎えられるプリンセスになれたろうにの

http://anond.hatelabo.jp/20170225233505

どうせ有名私大卒も国立卒も本物の底辺気持ちなんてわかってないくせに

なんだかんだある程度恵まれてる立場のくせに

ああやって言い合いされたらそりゃ文句の一つでも言いたくなるわ。

DVD鑑賞に12時間ナイトパックで来たけど

リクライニングチェアが90度倒せず65度くらいで止まって辛い

しかも気をぬくと30度くらいになる辛い

ブサイクでクッソ汚い野獣がそこらのイケメン芸能人より人気という事実

大事なのは器量より愛嬌、はっきりわかんだね

早稲田卒が自分私大から底辺なんですよとか抜かしてたらざけんなと思うのが

一般的な本物の底辺なんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20170225232745

そのガンバリマンがマネージャーでないのならマネージャーに言えよな事例

アホみたいな出力出すけどそうやって水かけると一気にしぼむタイプ可能性もあるし

まぁ最悪のケースは雑兵疲弊させて使い潰してでもついていかせて当人には出したい最高速度を機嫌良く出させ続けるというマネージャ判断かもしれない

首都圏以外出身者のみ受けれる大学給付型奨学金

なんて首都圏の進んだ都会人様は存在を知らないし

その奨学金受ければ事実上いか首都圏私大にいく貧乏人なんてやっぱり

ひどい扱いを受けるんだな、って非常に身にしみましたわ。

実際有名私大でも駅弁でもある程度の数そこそこに就職できるのは事実なんだから

どっちが上とか必死で競わなきゃいけないほどとはとても思えん。

少なくとも、それ未満の人間からしたらどっちもある程度恵まれてるくせになんなんだよって思う。

自分痕跡を残したがらない夫

たとえば風呂に入るとき、夫は椅子シャワーナイロンタオルといった配置を元の位置に戻していく

そこが片付いていた場合は片付いた状態に、散らかっていたら散らかっていた状態に「戻して」その場を立ち去るクセが、夫にはある

いつぞやの地震バスチェアの上に置いてあった洗面器が転がり落ちたことがあったのだが(落下音が浴室からリビングへと響いてきたので分かった)、その後に入浴した夫は、わざわざ洗面器を浴室の隅の床に伏せた状態にして風呂からあがっていた

長年のそういった習慣のせいなのかは不明だが、夫の体臭は皆無と言ってよいほど薄く、寝息も殆ど聞こえないくらいに小さい

そのため、夫が隣に寝ているのにも関わらず、一人暮らしだった頃と錯覚して思わぬ独り言を呟いたり、「のび」や寝返りで夫にチョップやエルボーを食らわせてしまう事がある(それに関して夫は、単に私の寝相が悪いだけだと考えているようだ)

生活する上では「勝手に散らかされる、勝手に物を動かされる、相談もせず高価な物を買ってくる」という事はないのだが、その代わり「気を利かせて何かをしてくれる」といった事も一切無いので、プラスマイナスゼロか、割り切ってしまいさえすれば若干プラスくらいだと思っている

いい加減全員が全員そこまで上を目指してるわけでもないことを理解してくれって思う。

高卒でそこそこに勤められれば、大学受験をしたために凄まじい抗争をしないといけないなんてせんでもいいって感覚の人もいるんですよ。

まあ高学歴にケシカランって怒られ続ける人生になるんだろうなあってのは覚悟はしているけど。

地域差別好きな人間はネットに大量にいるからね、

そのために理論を立てるぐらい平気でするさ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん